ゴーストバスターズ2

2014.12.31 20:00|映画
シリーズ2作目、強大な悪霊を退治するために、奴らがまたやってきた!

ゴーストバスターズ 1&2パック [Blu-ray]ゴーストバスターズ 1&2パック [Blu-ray]
(2014/12/03)
ビル・マーレー、ダン・エイクロイド 他

商品詳細を見る

1作目が『グレムリン』と同時期に公開されたため、一緒に語られることが多いこの『ゴーストバスターズ』
ジャンルも似ているっていうのもあるのかな?
なので、その関係からか
我が家でも『グレムリン』と一緒に何度も何度も繰り返し観ていた思い出の作品です♪

この2作目も本当に何回も観ていて、もう内容がどうの関係なく
ただただ純粋に好きな作品なんだケド
世間ではあまり評判がよくないみたい?

まあ、うちにとってはこれ「サザエさん」みたいなもので
面白いとか面白くないっていう概念を越えちゃってるんだよねー。

たしかに前作と比べると、ちょっと地味になっちゃってるかな。
「スライム」のくだりが多くてその分肝心の「ゴースト」の出番が前作よりずっと少ないし
お化け退治も流れ作業を短い時間見せるだけでメインになっていない。
そして一番の元凶であるビーゴも対して盛り上がる事無くあっさり倒せちゃって・・・。

全体的に盛り上がりに欠けるよね(;´д`)
前作の方が面白いと言われても仕方が無いです。

でもビル・マーレイによる軽快なやり取りは相変わらず面白いし
「ゴーストバスターズ」らしい雰囲気は健在で、やっぱり観ていて楽しいです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
シリーズ続けて観るときっと楽しめるハズ!

実はこの2作目は、年末から新年が舞台の作品なので
ちょうどこの時期にぴったりで、この機会に観てみるのも良いかもです(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ