軽い気持ちで大出費><

2014.12.31 12:00|PSO2
新春スクラッチにむけてメセタを貯めていたハズが
ちょっとした思いつきで大出費に(;´д`)

コウショウセン1
このあいだメリクリ3でコウショウセンを拾ったので
炎テクニック強化潜在付きの装備がないしで強化してみようかな。

せっかくだし、前から試してみたかったスティグマ継承をやってみたい!

そんな軽い気持ちが予想外にメセタがかかったよ・・・。

まず、4スロ穴あけするまでに失敗数回(;´д`)
この状態にするのに1mぐらい><

コウショウセン2
最終合成で全部100%になるはずが、素材にテクニックⅢ入れそびれてた_(:3 」∠ )_
偶然素材にテクニックⅡが二つあったみたいで95%だけど何とか・・・。

このゲーム99%は普通に失敗する仕様だケド
うちはモニカちゃんを信じたよ!

コウショウセン3
無事に4スロ成功しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

PP+12のコウショウセンが完成しました♪
アルチボスソールの継承の力でかなり簡単にスティグマを乗せられるようになったけど
これ事前にちゃんと素材を作ってないと無駄にメセタがかかるだけなので
ソール+スティグマ素材とソール+ステ+スピorスタ素材は予め作っておいた方が良いです。

スティグマは3つないと合成確率最大にならないため
本体に最初から付いてる場合以外は、最低でもソール+スティグマ素材は1つないと
素材5枠の中に収まりきらないんじゃないかな?

スピブの値段と比較してどっちが良いか判断した方がいいかも。
結局これで2mほど飛んだのでスピブ買った方が安かったかもだよ(´・ω・`)

とりあえず能力はこれでおっけーなので
残りの問題は属性

現物ドロップで風属性27という残念な状態><;
安い風コウショウセンをもう1本買って属性変化すれば簡単なんだケド・・・
無課金プレイだと☆10のコウショウセンを買う為のパスがない(ノд・。) グスン

でもここまですでに出費が予想以上に多かったし
開き直ってキューブにするハズだった☆10タリスを寄せ集めて

コウショウセン4
属性変化(炎)買ってきて炎30にしちゃいました!

属性変化も新春Gスクラッチにあるから、もしかしたら安くなるかもだったけど
もうこの際勢いのままに買っちゃったよ!
一時期よりは安くて2mだったし、細かいことは気にしない(_≧Д≦)ノ彡☆

そしてそのまま潜在も3解放

☆10だし+5%ブーストあるしでスムーズに終わるだろうと思いきや・・・

強化値+5から全く上がらず(´・ω・`)


Gu上方修正の事もあるし、ここの運営の+補正って実はマイナスにしてるんじゃない?
菅沼はさっさとDやめろとか苛立ちつつ、なんとか強化終了

気がつけばトータルで7mの大出費
スクラッチ品買うための貯蓄が・・・。

軽い気持ちで挑戦してみたら
たぶん今までで一番武器に掛かった費用高かったと思うょ><
かなりの出費だケド、まだ属性値低いっていうね・・・。

でも、今まで使ってた氷アリシアよりもこの状態でもラフォ1発3000ほど上がるので
今までよりはだいぶマシかな。
先は長そうだけど、☆10タリスを食べさせて属性50目指しましょ(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ