エターナル・サンシャイン

2014.12.28 20:00|映画
別れた恋人との記憶を消すために・・・。

エターナル・サンシャイン [Blu-ray]エターナル・サンシャイン [Blu-ray]
(2012/07/03)
ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット 他

商品詳細を見る

失恋の苦しみから逃れるために、恋人との記憶を消し去ろうとする
ちょっと変わったラブストーリー作品になっています。

お話は、バレンタインを前に別れたジョエルとクレメンタイン。
失恋の苦しみに打ちひしがれるジョエルに、さらなる衝撃的な事実が告げられます。
それは、元恋人のクレメンタインが自分との記憶を消去してしまった事でした。
ジョエルはショックを受け、彼女がしたのと同じように
自分自身も彼女に関する全ての記憶を消し去ろうと治療を開始します。

かなり独特なストーリーで、正直なところ内容が難しくて・・・(;´д`)
ストーリーのほとんどがジョエルの記憶の中で展開していき
現実と非現実の交差・時間軸の前後が起こるため、今どうなっているのかがちょっとわかりにくいです。
1度一通り観た上で、もう1度最初から自分の頭の中で時間軸を整理しながら観ると
ある程度ストーリーを理解することが出来るかもです。
それをするにはちょっと本編が長いのがツライけど><;

なのでストレートな展開が好きで、まどろこしいものが嫌いって人には合わないかなぁ。
ちゃんと観ればただの失恋ストーリーではなく、ラブストーリーなのがわかるんだけど
普通の恋愛物には程遠いです。

けれど、じゃあどんな人に向いているか?っていうと・・・
まったく判断できません。
気になるならまずは自分で観て、自分で判断してとしか言えないかな。
恋愛物が好きな人はダメかもしれないし、逆に恋愛物が嫌いでも気に入るかもしれない。
そんな不思議な作品で、このジャンルが好きな人にはこれって感じではない変わった作品でした。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ