バッドサンタ

2014.12.24 20:00|映画
窃盗のためにデパートでサンタとして働く中年ダメ男が冴えない肥満少年と出会い・・・。

バッドサンタ [DVD]バッドサンタ [DVD]
(2005/05/21)
ビリー・ボブ・ソーントン、バーニー・マック 他

商品詳細を見る

セコイ小悪党の中年ダメ男と、冴えない肥満少年の交流を描いたブラック・コメディ作品で
品もない、夢もない内容になっているので、こどもには絶対に観せちゃダメ!

お話は、毎年サンタとしてデパートで働く中年ダメ男のウィリー。
彼はサンタとしてのやる気は一切無く、仕事も悪態をつきまともにやらない。
それもそのはず、この男の正体はクリスマスの夜に勤め先のデパートで盗みを働く窃盗犯。
サンタをやっているのは盗みをしやすくため内部に入り込むためだったのです。
そんなダメサンタに何故か1人の肥満少年が懐いてしまい、
気が付けば少年の家に居候するようになっていたのでした。

ブラック・ユーモアって社会風刺が織り込まれていたり、皮肉めいていたりするけど
この作品はただ品が無いだけで笑えるような事も無かったです。
なによりもテンポが悪くグダグダな展開が続き、観ていて面白くありませんでした。
とってつけたような感動要素も微妙だし・・・。

もうちょっと主人公のダメ男ウィリーの心境の変化などを丁寧に描いていたら
ラストがもっと感動できたんだろうけど、描き方が雑でイマイチ盛り上がらず(´・ω・`)

ただただ品が無い安っぽい作品としか思えず、まったく楽しめませんでした。

クリスマス映画だからと家族団らんで観るのは絶対におススメしません。
まあ、タイトルからしてまず子供と一緒に観るなんて事はないだろうけどね(;´д`)
カップルでおうちデートでこの作品っていうのも、まず普通の子だったらドン引きするだろうから
クリスマスにこの作品をチョイスするのはやめた方が無難です。

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ