レ・ミゼラブル(1988)

2014.12.25 20:00|映画
ヴィクトル・ユーゴーによる名作文学の1988年実写映画版

レ・ミゼラブル [DVD]レ・ミゼラブル [DVD]
(2009/09/02)
リーアム・ニーソン、ジェフリー・ラッシュ 他

商品詳細を見る

2012製作の『レ・ミゼラブル』ではなく、1988年製作版になります。
こちらはミュージカルを元にして製作された2012年版と違い
純粋に原作を元に製作されているので、歌って踊ったりはありません。
なのでミュージカルが苦手な人には、この1988年版の方が観やすいと思います。

ストーリーそのものはどちらも同じなので、あえて説明しません。
ただミュージカル以外でも演出が違い、見比べるとかなり好みが分かれるんじゃないかな?

こちらは展開が早く、テンポの良さはあるけれど
とにかく説明不足で事前に内容を知っていないとついていけないかもしれません。
もっと丁寧に描いて欲しかったなと思うところが多々ありました。

けど、警察署長のジャベールがΣd(ゝ∀・)ィィ!!!
脱走囚であるバルジャンだけど、悪党としてはかなり小物
10年以上も追い続けるほどの存在とは思えないのに執拗に迫り続けるネチっこさが
とてもよく出ています(_≧Д≦)ノ彡☆

古典文学作品の映像化作品としてはかなり観やすいものだったとは思うけれど
時間内に収めるのは無理があったと思います。
この作品を観る場合は、ある程度おおまかでもストーリーを理解した上で視聴することを勧めます。

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ