タイムマシン

2014.12.21 20:00|映画
死の運命から恋人を救うためにタイムマシンを生み出した男のおはなし

タイムマシン 特別版 [DVD]タイムマシン 特別版 [DVD]
(2011/09/07)
ガイ・ピアース、サマンサ・マンバ 他

商品詳細を見る

イギリスの作家H・G・ウエルズにより1895年に発表された同名小説を原作にした
SFアクション作品となっています。

お話は、19世紀のニューヨーク。
科学者のアレクサンダーは恋人のエマにプロポーズをするためにスケート場で待ち合わせます。
しかし彼女に思いを告げたその時、強盗によりエマは殺されてしまいます。
彼女の死を受け入れられないアレクサンダーは、過去を変えるためにタイムマシンを作り出し
あの日に戻って彼女を救おうと試みます。

ストーリーのあらすじを読んでから観たんだケド
何も知らないと予想外の展開にちょっと困惑しちゃうかもです。

受け入れられない過去を変えるために何度も同じ時間を繰り返すみたいな内容かと思いきや
あっさりと過去を変える挑戦は中止され、未来の世界へ旅立ちます。
未来は未来でも、80万年後とトンデモナイ先の世界。
けれど人類の文明が一度終わった世界なので、未来にいるのか、過去にいるのかさっぱり・・・。
さらにその後の展開はファンタジーとなり
急激に毛色が変わってしまうため、かなり印象が変わってしまいます。

ストーリー冒頭の19世紀の世界観が気に入った人には
この展開を受け入れられないかもです><;

気にならない人でも、モンスター映画っぽい展開で評価が分かれるかも?

そんな感じで人によって大きく評価が変わる作品だと思います。
作品そのものとしては、テンポは悪くはないので観やすいけれど
割と地味で退屈な部分も多いため、良くも悪くも普通と言ったところです。
特別面白い要素もなければ、ハッキリつまらないというほどでもないかんじ。

人におもしろいか聞かれたら、面白いとは答えないかなぁ。
気になる人だけ観れば良い作品で、おススメするほどの物ではありませんでした。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ