新緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」

2014.12.18 12:00|PSO2
前々から大々的に告知されていた新ボスエネミー「マガツ」と戦える
緊急クエスト『降臨する星滅の災厄』が実装されました。

マガツ1
発表されたときは結構衝撃的で面白そう!って期待していたんだケド
EP3になってから実装されたものが今のところ全て微妙なため
だいぶ気持ちが冷めていたけれど・・・。

それでもやっぱり新しいものには挑戦したいよね♪

マガツ2
このマガツは本当におっきいΣ(・ω・ノ)ノ

そしてたくさんの部位があるのでドコを攻撃して良いかわかりませんでした><

けど、それぞれが好き勝手な場所を攻撃していると効果的にダメージを与えることが出来ずに
クエスト失敗もありえるため、WB箇所に確実に攻撃しないとダメです。

マガツ3
マガツ戦中はクイックトライアルというプチEトラが発生するので
これは絶対にこなすようにしましょう!
このクイックトライアルの成功の可否で戦況が大幅に変わります。

攻撃を避けるものは攻撃の手を止めてでも確実に。
禍津ノ矢は建物の上に設置されるので、発生したら真っ先に移動して使用しましょう。
巨大顔面弾は門の上に設置されているフォトン砲を使えば簡単に破壊できるので
これも発生したら門の上まで迅速に移動しましょう(●ゝω・)ノ

マガツ4
よくわからないまま1回目は失敗(ノд・。) グスン
Raが自分しかいなかったからもっとWBを貼る場所を絞らないとダメだったかな。

マガツ5
2戦目は色々と試行錯誤しながら攻撃しやすい場所にWBを貼る事にしました。

その結果がこの顔にあたる部分
足場を出すことが出来れば近接クラスでも張り付けるだろうし
なによりRaである自分自身が攻撃しやすいんだよねー。

マガツはサテライトカノンが使いにくいため、それ以外のPAをメインに使っていかないとなんだけど
この位置だと接射ホーミングエミッションがすごく使いやすいため
PA1回で10万前後のダメージを与えられるので、ダメージを稼ぐことが出来ます。

ただ・・・

マガツ6
調子に乗って油断していると、実はここビームの発射口のようで
大ダメージにより即死なんてことも(´・ω・`)

光ったら一段下のお腹の足場に下りないとダメっぽいです。

マガツ7
2戦はギリギリ3枚目の門の前で討伐成功ヾ(≧∇≦*)/やったー
クイックトライアルの成功で貯まるポイントによりクリアランクが決まるみたいで
門にはかなり近づかれてしまっていたけれど、Sランククリアでした♪

マガツ8
倒すのにこれだけ苦労したんだから期待してもいいよね?


マガツ9
出たのがレコードに収まったこれ全部でした・・・。

マグえさ屋さんかな・・・?



いくらなんでもゴミすぎない?!


労力に対してこれは酷すぎる・・・。

クエスト自体も大味すぎていまひとつ面白くないし(;´д`)
クエスト中ジャンプ力が上がっても操作性が悪すぎて、かえって邪魔だし。
Raいないとその時点でクエスト失敗みたいなバランスもどうかと思うなぁ。
足止めの演出とか、部位破壊・ダメージの蓄積で弱ったりと見た目や挙動の変化も欲しいよね。

でも一部で言われてるほどクラスによっての差があるとは思わないかな。
足場を作るまでは確かに近接クラスは役立たずで銃座を使うしかないけど・・・。
けど足場を作ってからはWB箇所一点集中するには必要だと思います。
テクニッククラスはFoメインよりTeメインの支援寄りの方が嬉しいかもです。

まだまだ攻略法はこれからわかってくるだろうと思うで
しばらく試行錯誤を繰り返して最善な行動を見つけていきましょう(●ゝω・)ノ


ただ、カタナはダメ!
火力不足とかそんなレベルじゃないよね(´・ω・`)
カタナBrは完全に戦力外のお荷物でしょ・・・。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ