メリクリ3の2マップ目

2014.12.14 12:00|PSO2
常設緊急クエストよりはずっとうまみがある期間限定緊急のメリクリ3
17ディスクも☆12も色々落ちるからもっといっぱい行きたいんだけどなぁ。

なんかうちの鯖は通常緊急枠ではぜんぜんこないんだよ(*´・д)(д・`*)ネー
だから予告がある時はちゃんと参加しないとね!

そんなわけで参加したメリクリ3なんだけど
土曜日だけあって早めにブロック確保を試みたものの結構埋まっちゃっていて
比較的下の方のブロックなっちゃいました。

そのせいかクエストマナーが酷すぎて(´・ω・`)

雑魚無視して先行するとか迷惑すぎ!
うちより後から来た4人PTで時間もPもまだまだ余裕があるのに2マップ行くとか意味不明。
今回ビンゴは2マップ行かなくても終わるし、ケーキ欲しいならNでやればいいじゃんヽ(`Д´)ノ
そしてそれに釣られて2マップに行く人続出して
気づけば自分ひとりだけになっていました(;´д`)

仕方が無いから破棄しようかと思ったケド
ラッキーライズⅢ付きアンブラステッキが欲しいなと2マップ目へ行く事にしました。

メリクリ32マップ1
2マップ目の十字路を右に行くとアンブラ出現!
アンブラ自体は好きじゃないし興味も無いのでクリスマス仕様になっているのに
これを書いている今はじめて気づいたよ・・・。

そういえば去年もこの見た目になってたね(;´д`)

メリクリ32マップ2
とりあえず、さくっと終わらせようとしたらエネミー湧いてきたΣ(・ω・ノ)ノ
殴られようとしてるのに殴られないように逃げ回るっていうよくわからない事態に><
必死にマルモスの突進をかわしながらアンブラに殴られにいき
なんとかEトラをクリアしたものの・・・。

メセタとグラインダー

アンブラも終わったし、あとはナウラのケーキ屋Eトラをクリアして終わりにしよう(;´д`)

メリクリ32マップ3
XHのエネミーをソロでってなると処理が大変なので
荷物に群がるのを全部1回ずつ叩いてヘイトを取れば
こっちに向かってくる代わりに荷物への攻撃は抑えることが出来ます。

あとは荷物から引き剥がして、エネミーを倒さずにクリアまで逃げ回れば無事にクリア。
この時にエネミーを倒しちゃうと次に湧いてきたのがまた荷物を狙うので
倒さないのがベストです。

FoTeならタリスでゾンディールし続ければ安全なんだけど
凍土マップだとゾンディールで吸えないマルモスがいるので結局逃げるしかないかな?

今回は荷物から距離があって安全な場所がケーキ屋の前だったので
ナウラ3姉妹自体が危険に曝されてるとしか・・・(_≧Д≦)ノ彡☆

この状態で無事に時間終了まで荷物を無傷で守り、クエストクリア♪
まあ、クリアしても嬉しくないんだケドね。
1マップ目でいっぱい狩りたいんであって別にケーキとかいらないし(´・ω・`)
2マップ目に行くつもりならまるぐるに混ざらないようにしてください!

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ