リミットレス

2014.12.11 20:00|映画
人間の脳を100%活用することが出来る様になる薬を飲み・・・

リミットレス [DVD]リミットレス [DVD]
(2013/04/24)
ブラッドリー・クーパー/ロバート・デ・ニーロ

商品詳細を見る

服用するだけで本来使われない脳の大部分を活用し100%で使いこなせるようになる薬を手に入れ
自堕落な生活をしていた男が、知性に目覚め一気に成功者への階段を駆け上がるお話になっています。

飲むだけで賢くなれるなんて夢のような薬ではあるけれど
効果が切れれば副作用もあり、その薬に依存するようになってしまう
麻薬となんら変わりが無いため危険なものなんだけどね(;´д`)

でも、脳を100%活用できる=頭がよくなる、なんでも出来るって言うのはどうなんだろう?
あと本来100%使うことが出来ない理由っていうのもあるわけで
常に100%で使った場合のリスクなどには触れられず、薬の副作用だけが描かれていて
リスクがあまりにもなさすぎてストーリーのメリハリにも欠けると思いました。

サスペンスなのでバイオレンスなシーンもあるんだけど
お互いにあんまりやる気が感じられず、いまいち盛り上がらないし・・・。

薬でずば抜けて頭がよくなった人の話なのに
インテリぶってるだけの『僕の考えた最強の天才』像ってかんじで
作品そのものからあまり知的な印象は受けませんでした。

頭脳を使った狡猾な駆け引きとか、騙し合いなんかもないので
手に汗握るような展開も、驚きのどんでん返しも無い捻りのないストーリーなので
設定に対して個性も何もなく、観ていて面白くありませんでした。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ