着信アリ2

2014.12.08 20:00|映画
死の予告電話の恐怖を描いたシリーズ2作目

着信アリ2 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]着信アリ2 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]
(2005/08/05)
ミムラ、吉沢悠 他

商品詳細を見る

自分の携帯に自分の携帯番号から死の予告電話がかかってくる恐怖を描いた『着信アリ
そのシリーズ2作目になります。

邦画ホラーにありがちな、ストーリーは意味不明にすればいいの典型みたいな内容が加速し
本当に何が言いたいのか全くわかりません。
また前作を悪い意味で踏み台にして、前作の設定などはぶち壊し
携帯電話の着信という日常的で身近なものを題材にした事が怖さを引き立てていた作品なのに
舞台が唐突に台湾になってしまえば、もうただの他人事で
少なくとも台湾に縁もゆかりも無い日本人からはリアリティに欠けるため
怖くなくなってしまいます。

それ抜きにしても根本的に怖くないんだケドね(;´д`)

演出などで怖がらせるのではなく、ほとんど血が出るような痛いシーンに頼りきりで
スプラッター映画などと大差ない怖がらせ方になっていて
幽霊じゃなくてもいいんじゃないかなっていう・・・。
痛いシーンが苦手な人には楽しくない作品となっていました。


ほぼすべてに不満があるんだけど、やっぱり一番は・・・




携帯電話の存在意義がないって事です。


いちばん大事なテーマでしょ?
どうみても完全に1作目を持て余してるよね?!
1作目あっての2作目でないせいで、シリーズとして成立させようと無理やり携帯電話使ったレベルだよ!
そのせいで携帯とかおまけレベルで、無くてもいいじゃん!
むしろ無い方がまだマシになったんじゃない・・・。
台湾で死んだ女の子が日本の携帯電話で悪さするとか意味不明すぎ。。。


まあ・・・わかりやすく一言で済ましちゃうと


ものすごくつまらないです。


これに限らずにJホラーって持てはやされたホラーブームの終わりの頃の作品は
どれもこんな感じで面白くないんだケド(*´・д)(д・`*)ネー
この続編の3作目とか酷いなんてもんじゃないし・・・。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ