ハッピー フィート

2014.12.07 20:00|映画
生まれた時からダンスを愛するペンギンのおはなし

ハッピー フィート [DVD]ハッピー フィート [DVD]
(2010/04/21)
イライジャ・ウッド、ロビン・ウィリアムズ 他

商品詳細を見る

ペンギン達を主役にしたフルCGアニメーション作品となっています。

お話は、歌がすべてのコウテイペンギンたちの国で暮らす夫婦の下に生まれたマンブルは
タップダンスは得意なものの、とても音痴でうまく歌えず仲間達から浮いた存在になってしまっていました。
やがて成長したマンブルは、彼のダンスが食糧難の原因だと長老達に因縁をつけられ
国を追放されてしまいます。
マンブルは無実を晴らすため、食糧難を救うために本当の原因である“エイリアン”を探し出すべく
仲間のアデリーペンギンたちと旅立つのでした。

キレイで迫力のある映像、可愛らしくコミカルなキャラクターたちと
観ていて楽しい作品となっていました♪
ただ大人ペンギンだけはちょっときもちわるいんだけどね・・・。

ストーリーもテンポ良く、少し長めの本編もさくっと観れちゃうんだケド
微妙になんのお話かは分かりにくいかな><

作品のテーマが多くて、色々な要素が詰め込まれているんだケド
その1つ1つが浅くてどれも中途半端になってしまっていて無意味に話をややこしくしているため
ストーリーをつまらないものにしてしまっているなと感じました。
終わり方とか雑としか言い様が無いかな・・・。

せめてヒロインペンギンとのロマンスをもうちょっとメインに据えて描いて欲しかったところ。

それ以外にも、おもしろいかって聞かれるとちょっと微妙かなって思っちゃうのは
他のCGアニメーションであるディズニー系(ピクサーなど)と比べて
どうしても作品そのものの華やかさや、ストーリーの魅力が劣っているせいで
かなり地味に感じてしまうのもあるかもです。
比べるものじゃないと言えばそうなんだけど、無意識に比べちゃうよ(*´・д)(д・`*)ネー

ラストに繋がらないせいで前半の大部分がイマイチなんだけど
後半のアデリーペンギンたちとの冒険からは面白かったので、そっちがメインだったら良かったんだケドなぁ。
良いところもあるんだけど、それ以上にイマイチな部分が多いのでトータルでは
あんまりおもしろくない作品でした><;
ディズニー系は見飽きちゃったって人なら観てみても良いかもです。

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ