放置してたサイキを強化

2014.12.07 12:00|PSO2
深夜に勇気を出してトリガー周回にまで参加して手に入れたサイキセットだけど
実はめんどくさくて能力付けに悩み放置していました><;

拾ったのがちょうど能力付け緩和アップデート前だったのもあったんだけどねー。

なにしろこの緩和で大幅に能力付けが楽になって
ソール継承を使いやすくなったので
ソールや継承出来る能力の付与なら100%にする事だって余裕に(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

サイキ強化1
下準備なにもしていない状態でも素材でソールを3つ入れれば80%になり
あとは能力追加+20%以上を使えばそれだけで100%
この時にソールが付いた素材に乗せたいⅢ能力が付いて無い場合は
あと2つ素材枠があるので、そこで1個でも継承対象の能力があれば80%

今回のだと

本体:ごみ・ごみ・ごみ・ごみ

素材1:クォーツ・ごみ・ごみ・ごみ
素材2:クォーツ・パワーⅢ・ごみ・ごみ
素材3:クォーツ・ごみ・ごみ・ごみ
素材4:スピリタⅢ・ごみ・ごみ・ごみ

これで上のSSの状態になって
クォーツ・パワーⅢ・スピリタⅢ・ごみ
80%・80%・80%・100%(100%・100%・100%・100%

緩和前だと1回でソール乗せるのは+30%を使っても80%で一か八かだったけど
素材の下地をしっかり作っていれば1回で必要なの全部乗せるのも可能です(●ゝω・)ノ

今回は下地作ってなかったからまわりくどいけど・・・。

サイキ強化2
で、この最終合成が今までだと100%はソールレセプター必須だったのが
クォーツソールに継承のないスタミナⅢを乗せるために別の継承があるソールも入れることで
簡単に入れる事ができるようになりました♪

上で作ったのをそのまま

本体:クォーツ・パワーⅢ・スピリタⅢ・ゴミ
素材1:クォーツ・ごみ・ごみ・ごみ
素材2:クォーツ・ごみ・ごみ・ごみ
素材3:スタミナⅢ・ごみ・ごみ・ごみ
素材4:クローム・ごみ・ごみ・ごみ

これでSSのように
クォーツ・パワーⅢ・スタミナⅢ・スピリタⅢ
80%・80%・80%・80%(100%・100%・100%・100%)

クォーツソールは3つで80%
パワーⅢ・スピリタⅢはクォーツソールの継承の力で80%
クロームソールにスタミナⅢの継承の力があるので80%

あとは能力追加+20%↑を使えば全部100%にして合成完了です♪

サイキ強化3
4スロが完成しました♪

残りの2部位(アーム・レッグ)はクォーツ4スロ素材のストックがないので
3スロからの拡張一発勝負することにして
上と同じような事をして4スロ化したよ(●ゝω・)ノ


SS忘れた_(:3 」∠ )_

なので文字だけで・・・

本体:ごみ・ごみ・ごみ

素材1:クォーツ・パワーⅢ・ごみ
素材2:クォーツ・スタミナⅢ・ごみ
素材3:クォーツ・ごみ・ごみ
素材4:スピリタⅢ・ごみ・ごみ
素材5:オルグ・ごみ・ごみ・ごみ

クォーツ:パワーⅢ:スタミナⅢ:スピリタⅢ
56%・56%・56%・56%(86%・86%・86%・86%

オルグソールにもスタミナⅢの継承があるのでそれを使って
さらに緩和されたお陰で合成元よりもスロット数が多い素材が使用可能になったので
なぜか倉庫にあったオルグ4スロ素材が使えました。

さすがに4つ全部が86%は怖かったけど・・・
うちはモニカちゃんを信じたよ!

サイキ強化4
モニカちゃんはやれば出来る子!

これでアームも無事に完成です♪

レッグも同じように3スロからの拡張1発勝負でやろうと思ったんだケド
素材5つの中に収まりきれなかったので
一度本体をクォーツ・パワーⅢ・スピリタⅢにしてから
スタミナⅢと継承出来るソールを入れて拡張86%勝負に

サイキ強化5
さすがモニカちゃん♪
ノーミスでサイキセットを完成させてくれましたヾ(≧∇≦*)/やったー

サイキ強化6
これで無事にユニットの新調が済んだよ!
苦労して手に入れたサイキだから大事に使わないとね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


気になる強化費用は正確な数字は覚えていないんだけど・・・


およそ6mほどの出費

サイキセットは☆11だけあって強化費用が高いのと、
ユニットとはいえ☆11とレアリティが高いため地味に強化に苦戦しました><
モニカちゃんダメな子!

そして合成費用も素材を3つ以上使うと一気に跳ね上がるので
素材を多く使ってのごり押しが安いか、何度か失敗ありきで回数やるか
手持ちの素材や素材の費用などから計算してどちらが良いか判断してね。

うちの場合は合成費用よりも
素材はすべて自分で拾ってきたものだけでやっているので
失敗できるだけの素材のストックがないため
必要メセタは多くても一度で出来るだけ高確率にしてやっちゃいます。

だからこんなに合成素材を多く使ったやり方になっちゃうんだよね・・・。

なので今回の費用の中には一切素材をユーザーショップから買ってきたものはないため
必要素材の購入費用は含まれていません。


素材を1から買い集めてって場合には参考にならないと思います。

どちらが良いかは人それぞれだと思うケド
うちみたいなやり方は絶対に人には勧めないかな。
装備に対しての愛着は湧くかもだけどねー(_≧Д≦)ノ彡☆


そんなわけでユニットを新調できたので
試しにどれだけ固くなったかハルコタンに行ってみたら・・・
ファルス・アンゲルが出てきて、まわりの鬼達と一緒にボロボロになるまでお手玉されたょ(´・ω・`)
SS撮る余裕もなく一瞬でトリメイトまで消え、床に転がって泣きながらシップに戻ったよ(ノд・。) グスン
サイキセットだから無敵になれるワケではなかった。。。

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ