アルティメットはしばらくお休み

2014.12.04 12:00|PSO2
あまりにもレアが出なくて嫌気が差したっていうのもあるんだけど
アルティメットクエストはプレイしていて単純につまらない。
理不尽すぎるエネミーの挙動もそうだけど、何よりカメラアングルが酷すぎて
壁に突っかかっているのすらよくわからずキャラが動かないと思ってからカメラを動かすと
そこは壁だったり岩だったりして動けない理由を初めて知るっていうのが本当にイライラ。

ロックしないと攻撃を当てられないのにうまくロックできない、
ロックしてもすぐに強制的にロック解除されたりとシステム面でも本当にうんざりする場面が多くて
ヽ(`Д´)ノムカッとしながらゲームを続けても意味無いなぁって気づきました。

それ以外にも色々とある問題を完全放置してダンマリを決め込んでいる運営にもうんざりだし
何かしらまともなテコ入れがあるまではアルティメットクエストに行くのはやめる事にしました。

もちろん誘ってもらえればその時は行くよ!

ただ自分から進んでやろうとは思えないなぁって感じです。

とりあえずしばらくは貯めこんじゃったデイリーオーダーとかクロトオーダーを消化して
アドバンスクエスト限定のPA・テクニックディスクを掘りに行ってみようかなぁ。

17コスモス
SHアドバンスでしか手に入らないディスクにもレベル17が追加されていて
その入手場所もやっぱりSHアドバンスクエスト。

なのでアドバンス産の各種PA・テクニック(イル系)の17ディスクが欲しい場合は
どうしてもSHアドバンスに行かないといけないんだよね(;´д`)

テクニックに関しては16→17での上昇率は低く、ほとんど誤差なので
16があれば無理に17にしなくても大丈夫なんだケド
各種近接PAに関しては16→17で大きく伸びるため、メインで使う武器種だけでも
確実に手に入れておきたいところです。



と言っても・・・

実用性があるのはごく一部だからなぁ(´・ω・`)

ワイヤードランスのカイザーライズ
ツインダガーのファセットフォリア

あとはレベル関係ないのとか、そもそも使いどころが無いとか・・・
16があれば妥協出来ちゃうかな。
僅かな差でもダメージを増やしたいって場合以外は無理して行かなくても良いんじゃないかなぁ。
このタイミングでカプセル緩和してくれていれば気軽に行けたけど
残念ながらそんな気が利くようなことをしてはくれなかったので
わざわざカプセルを用意してまでやる価値はないです。

今週は日曜日にアドバンスブーストがあるので、その日だけやってみて
出なかったら別にいいや~ぐらいがストレス貯めなくていいかもです。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ