モーター・サイクル・ダイアリーズ

2014.11.28 20:00|映画
青年2人がオンボロバイクで南米探検に出発

モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]
(2005/05/27)
ガエル・ガルシア・ベルナル、ロドリゴ・デ・ラ・セルナ 他

商品詳細を見る

南米アルゼンチンからチリ・ペルーを経由してベエズエラへ約1万キロをバイクで旅した
青年2人を描いたロードムービーになっています。
実はこの作品の主人公は、歴史に名を残す革命家チェ・ゲバラの若き日の姿で
彼の残した旅行記と、共に旅をしたアルベルトによる自伝と本人からの協力を受け製作された
作品になっています。

お話は、医学生だったエルネスト(エルネスト・ゲバラ・デ・ラ・セルナ)は先輩のアルベルトと共に
たった一台のバイクで、南米大陸を約1万キロ走破する冒険旅行へ旅立ちます。
アルゼンチン・ブエノスアイレスを出発し、チリ、ペルーを抜けベネズエラを目指す旅は
想像以上に過酷でさまざまなトラブルに見舞われながらも
ふたりはこの冒険を続けるのでした。

あのチェ・ゲバラの若い頃の話って言っても、実際のところ何の人か良く分からない
もしくは、革命家って何か怖い人なんじゃ・・・って思う人もいると思います。
うちもチェ・ゲバラって詳しくないし、正直ピンとこないんだけど

チェ・ゲバラという人物を知らなくても楽しめます。

単純に冒険映画として楽しむことが出来るので、特別意識しなくても問題ないです。
彼が革命家としての活動など一切考えてもいなかった、ごく普通の青年であった日の出来事なので
作品自体に政治的な思想が見え隠れする事もなく安心して観られます。

ただあえて注意点を言うなら・・・


バイクはすぐになくなるよ!

タイトルもそうだし、旅の始まりはバイクなんだけど・・・
ストーリーの半分ほどでお亡くなりになってしまうため、バイク目あてに観ると(´・ω・`)しょぼーんかも?
なのでバイク好きな人がバイクを題材にした作品だと思って観ると期待ハズレになってしまうかもです。

でもきっと作品そのものが面白いので気にならないはず!

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ