なくもんか

2014.11.26 20:00|映画
辛い生い立ちの生き別れた兄弟がなくもんか”と強く生きてきたお話

なくもんか 通常版 [DVD]なくもんか 通常版 [DVD]
(2010/05/21)
阿部サダヲ、瑛太 他

商品詳細を見る

「クドカン」こと宮藤官九郎脚本によるコメディ作品となっています。

お話は、ハムカツが評判の総菜屋を営む祐太は幼い頃に父に捨てられ
今は亡き前の店主によりわが子同然に育てられました。
祐太は父の非行から世間体を気にし、また周囲の人への恩返しの意もあり
必死に誰にでも優しく、笑顔で接し続けていたのですが心の内で本当に笑ってはいなかったのです。
そんな祐太のもとに、突然店主夫婦の一人娘・徹子が子供をつれ現れたことがきっかけに
祐太は徹子との結婚を決めます。
その際に戸籍を調べたところ、生き別れた実の弟・祐介の詳細を知ります。

笑えたり、ちょっぴりしんみりしたりと表情豊かな作品で
観ていてとっても面白かったです♪

ただ、おもしろいはおもしろいんだけど・・・


内容はほとんどありません。
正直一体なんの話なのかはさっぱりわかりませんでした。

キャラクターの描写もかなり雑で、それぞれのキャラクターの心の変化が唐突すぎて
いきなり態度がころころ変わって無理やりすぎる展開が多いです。
そのためストーリーもひたすらご都合主義展開。

ちゃんとしたストーリー性を求める人にはかな~り不向きなノリだけの作品になってしまっています。

この辺がしっかりしてたら文句なしに面白い!って言えたんだケドなぁ><
山ちゃんこと、兄・祐太のキャラクターが良かっただけにとても残念でした。

でもそれでも、単純に笑えるシーンも多くて観ていて面白いので
設定の雑さに目をつぶれば充分に楽しめるとは思います。
邦画コメディが好きなら観てみるのも良いんじゃないかな(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ