アルティメットクエストへ突撃

2014.11.20 12:00|PSO2
今回のアップデートの目玉であるアルティメットクエストへさっそく突撃しました>w<

アルティメットクエスト1
今までのクエストよりも断然難易度が高く、12人で協力しないとクリアができないほど
エネミーの攻撃頻度と耐久力が高く設定されているとの前情報だったので
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルしながらクエストを受注したよ。

単刀直入に言っちゃうと、思ったほど難易度は高くないかな。

攻撃頻度が激しいためダメージ量は少なめにされているので
SHユニットがあれば即死する場面はまずないです。

アルティメットクエスト2
ただ本当に攻撃は凄まじくて、こんな感じに∑(゚Д゚)
一撃は低いケド、ルーサー戦よりも色々なものが飛んできます!

そのため即死はないものの、ジリジリと削られていき
あっという間にHPがなくなり床をなめることに><

テクニッククラスならレスタが使えるので回復しやすいため
ごり押しせずに生存を優先すれば割と涼しい顔をしていられるんだけど

これが近接・射撃クラスだとものすごくツライ(ノд・。) グスン
クラスの組み合わせにハンターを入れて、スキル・オートメイトを取っていないと
回復アイテムを頻繁に使わなければならなくなり、その分攻撃の手が止まってしまいます。
しかも回復アイテムの硬直の長さから、回復中にまた攻撃を受け
回復した分が元に戻ってしまったり、回復動作そのものを妨害されて回復できなかったり
最悪そのまま削り殺されてしまったりもあります(;´д`)

なのでオートメイトがないとまずお話にならないお荷物的な存在になってしまいます(´・ω・`)

アルティメットクエスト3
レンジャーでオートメイトの無いむぎちゃんで行った時は
PAのモーション中などに侵食核の反撃やガロンゴの突進でガンガン被弾してしまい
回復の手間にイライラ

フォースのこむぎちゃんだとミラージュエスケープの完全無敵で回避しやすく
まずダメージそのものを受ける事が圧倒的に少なくて、さらにPPさえあれば回復も簡単♪
攻撃が激しいエネミーに対して遠距離(イル・バータ)+広範囲(ギ・バータ)攻撃もできるし
比較にならないほど快適に狩れます。

完全にFo/Teが優位になるクエストだと思いました。
Guに関してはPK・ギア・ハイタイム維持不可能だよね・・・。
パルチ持ってチェイン・ヴォルグラプターコンボのアタッカーとしてしか存在価値ないよ(;´д`)
これもあの動きの速さの中で決められるとは思えないけど(´・ω・`)

事前情報の耐性関係もいまのところは気にするほどの事はないし
エネミーのHPがただ増えただけで、結局近接クラスが輝けるなんて事もなく
遠距離クラスでいくのが一番楽なクエストでした。




おまけ

上昇ザンディオン
新テクニック「ザンディオン」

これたまに上に向かって飛んでっちゃうんだけど、バグ?
移動距離長いからものすごい高さまで上昇しちゃうんだけど・・・。

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