ラジオ・フライヤー

2014.11.13 20:00|映画
義父の暴力から弟を救うために、幼い兄弟の約束と大計画のお話

ラジオ・フライヤー [DVD]ラジオ・フライヤー [DVD]
(2014/11/26)
イライジャ・ウッド、ロレイン・ブラッコ 他

商品詳細を見る

幼い2人の兄弟マイクとボビーが辛く厳しい現実から逃れるために起こした大計画。
子供が主役の作品ではあるけれど、『スタンド・バイ・ミー』のような
過ぎ去った少年の日のことを思い返しながら進行して行く、大人向けストーリーになっています。

お話は、幼い息子たちが約束について口論していたところを父マイクがたしなめ、
約束がいかに大切かを自らが幼かった頃、弟ボビーと交わした約束の話を聞かせます。
それはまだマイクとボビーが幼い頃、母の再婚相手により虐待を受けていた日々のことで、
一方的な暴力を受ける弟ボビーを救うために、幼い兄弟が力を合わせた大計画のことでした。

まだ幼い2人の兄弟が仲睦ましく助け合い、辛い現実に耐えていく姿は感動的でした♪
それ故に、直接的な過激な描写はないものの、義父による虐待は見るに耐えず
観ていてとても悲しくなってしまうほどでした><
愛犬シェーンが傷つけられていたシーンは本当に観ていてつらかったなぁ><

それでも懸命に耐え抜いていた2人の姿がとても温かくて観ていて心がぽかぽかして良かったんだケド
後半の大計画に関してはちょっとトンデモ展開すぎたかな・・・(;´д`)
もっと長い時間をかけてとかなら良いんだケド、あれをわずか数日だから(*´・д)(д・`*)ネー
さすがに話のオチとしては重要でも、現実離れしすぎてるのはどうかと・・・。
そこに至るまではものすごく現実的な話だっただけに、急にリアリティの欠片もなくなるのはイマイチでした。
この辺が残念ではあったけれど、それ以外はすごく良かったです♪

個人的には自転車で空を飛ぼうとしたフィッシャーがすごい良かった!アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

幼い兄弟の絆と、冒険が詰まったとても良い作品でした♪
後半のトンデモ展開にはちょっと驚くけれど、それも含めて充分におもしろい作品だと思います。
ちょっとお疲れモードな大人にこそ観て欲しいな(●ゝω・)ノ


主役である少年マイクがどこかで見たことがある気がしていたので調べてみたら
イライジャ・ウッドだΣ(・ω・ノ)ノ
『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの主役であるフロド・バギンズを演じるイライジャ・ウッドの子供の頃でした。
うち個人的には『パラサイト』の方が印象的だけど、どうりで見たことあるわけだねー♪

大人になったマイクはトム・ハンクスが演じていたりと、結構有名な人も出ていたりです。

あと、作品タイトルでもあり作中でもとても重要な「ラジオ・フライヤー」
うちこれが何か知らなかったんだケド・・・


RADIO FRYER (ラジオフライヤー) クラシックレッドワゴン (正規輸入品)RADIO FRYER (ラジオフライヤー) クラシックレッドワゴン (正規輸入品)
()
ラジオフライヤー

商品詳細を見る

この子供用のおもちゃのワゴンカートのことでした。
アメリカでは定番のおもちゃみたいで、もうじき100周年だとかΣ(・ω・ノ)ノ
おもちゃと扱われているけれど、アウトドアで普通に使っても問題ないぐらい頑丈にできているみたいで
普通に農作業用に使っても大丈夫そうだねー♪
うちは畑どころかお庭らしいお庭もないけどね!

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ