スーパーヒーロー・ムービー!!最‘笑’超人列伝

2014.11.05 20:00|映画
なんかみたことあるヒーローたちが活躍?!するパロディ作品

スーパーヒーロー ムービー!!-最’笑’超人列伝- [DVD]スーパーヒーロー ムービー!!-最’笑’超人列伝- [DVD]
(2010/05/12)
ドレイク・ベル

商品詳細を見る

人気映画作品のパロディ映画作品になるんだけど
アメリカってむかしからこういうの多いよね。
『ホット・ショット』シリーズや『最終絶叫計画』シリーズみたいなパロディというより、ただの悪ノリ・・・。
そんなパロディ映画でも、この作品は『スーパーヒーロー』映画を題材にした内容になっています。

ストーリーのベースは『スパイダーマン』になっていて
遺伝子改良されたトンボに刺されたせいで超人的能力を身につけた高校生のリックが
スーパーヒーロー「ドラゴンフライ」となり街の平和を守る・・・?

パロディ作品という事で、大前提で元ネタ知っている事が求められるため
あまり映画を観ない人などがいきなりこれを観てもさっぱり意味不明だと思います。
(そもそも普段映画観ない人がいきなりこれを観ることもないだろうけどね・・・。)
ストーリー展開そのものはサム・ライミ版『スパイダーマン』シリーズを観ていたら理解できるけど
それ以外にもヒーロー作品を知ってればより楽しめるんじゃないかな。
うちもヒーロー系はよくわからないので(;´д`)
ウルヴァリンとファンタスティック・フォーの人しかわかんなかったなぁ。

パロディそのものも人によって好き嫌いがわかれるとは思うんだけれど
それ以上に、アメリカらしい品のないネタが多くとても下品です><
なのでそういうのが苦手な人には本当に酷い作品で注意が必要です。

アメリカンヒーローが好きで、さらに何でも笑って許せる人じゃないと楽しむのは厳しいかな?
悪ノリしすぎて製作者の人間性を疑うような場面もチラホラあるしね・・・。
さすがに世界の偉人達にあの仕打ちはマズイと思うんだケド・・・(;´д`)
もう少し加減を弁えてればそれなりに楽しめる作品だったと思いました。

品のないことを理解した上で、気になる人だけ観ればいいと思います。
決して人にすすめられるようなものではありませんでした。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ