ハロウィンⅡ

2014.11.01 20:00|映画
リメイク版「ハロウィン」の続編ストーリー、マイケルの恐怖がふたたび

ハロウィンII アンレイテッド・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]ハロウィンII アンレイテッド・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/10/02)
スカウト・テイラー=コンプトン、タイラー・メイン 他

商品詳細を見る

殺人鬼マイケル・マイヤーズによる恐怖の惨劇を描いたスプラッター・ホラーである
前作『ハロウィン(リメイク)』から直接繋がる続編になります。

お話は、前作の恐怖の惨劇から無事に生還できたローリー。
しかし事件によるショックから精神のバランスが崩れてしまい立ち直れずにいたところ
死んだと思われた兄である殺人鬼マイケルが現れ、再び彼女に襲い掛かります。

前作から直接ストーリーが続くので、前作を観ていないとまず理解できません。
なので直接この2作目から観る事はやめた方がいいと思います。

ただ・・・

前作を観ていても、作品内容の方が


どうしてこうなった!と言いたくなる様な
1作目と悪い意味で別の作品になっています(;´д`)

1作目のマイケルって、人間離れしたタフさはあれだけど・・・
それ以外は比較的リアルよりな設定で、理由も無く残虐に人を殺せる異常者だったからこそ
とても怖かったのに
本作では何がしたいのかわからない存在になり、どちらかと言うとオカルトよりになってしまって
何の魅力もない怪人になり、前作の良さはまるでありません。

マイケルの存在もダメダメだけど、何よりストーリーそのものが意味不明ですごいつまらない。
開始15分ぐらいは勢いのある展開で迫力や怖さもあって期待してたんだけれど・・・
それ以降はな~んにも面白い要素が無く観ていてとても退屈でした><;

リメイク版2作目なんてなかった!ってことにした方がいいよ(*´・д)(д・`*)ネー
本当に面白くなかったです。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ