ドリームハウス

2014.11.04 20:00|映画
購入したマイホームで愛する妻と2人の娘に囲まれ幸せな新生活が始まるはずだった・・・

ドリームハウス スペシャル・プライス [Blu-ray]ドリームハウス スペシャル・プライス [Blu-ray]
(2014/10/02)
ダニエル・クレイグ、ナオミ・ワッツ 他

商品詳細を見る

仕事の忙しさから家族との時間が取れずにいた夫が夢のマイホームを購入し
これからは家族のために生きようと新居に移り住んだところ、家で不可思議な出来事が起きてしまう
サスペンス・スリラー作品となっています。

お話は、仕事ばかりの人生で家族との時間を取れずにいたウィルは
家族との時間を取るためにマイホームを購入し、仕事をやめ幸せな新生活をスタートさせようとします。
愛する妻と2人の娘はこれに賛成し、共に新居へと移り住みます。
しかし、幸せな新生活のはずが新居では不可思議な出来事が起きてしまい
その事がきっかけで、ウィルはこの家で過去にあった殺人事件を知ります。
事件を調べるにつれ、思いもよらない意外な真相があきらかになっていき・・・。

ホラー映画っぽい雰囲気だケド、怖いというより不思議という意味合いでのホラーで
観ていて怖いと感じるような作品ではありません。
ベースはあくまでもサスペンスなので、怖さを求めると期待ハズレになってしまうかもです。
最初から純粋なサスペンス映画だと思って観るのが正解です。

作品のテーマや終わり方は良くてアイディアとしては面白い作品でした。
でも、結論ありきでストーリーが作られてしまっていて、
話のオチにあわせるように中身が作られてしまっているため
ちょっと展開が強引過ぎる感じがしてしまっています。

なにが現実か幻かが主人公ウィルだけでなく、観ている側までわからなくなっていく
この作品独特の雰囲気作りも良かっただけに、ストーリーの中だるみが残念です><;
もっとストーリーが練られていたらすごい面白い作品になったと思うんだケドなぁ。


どちらかというと面白い作品だケド、途中で飽きちゃっても仕方ないかなぁ(;´д`)
できればちゃんとラストまで観て欲しいケド、挫折するのも仕方ない部分も><
色々と惜しい作品でした。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ