孤独な嘘

2014.10.22 20:00|映画
妻からの愛を疑わなかった男が、ある事件をきっかけに真実を知り・・・

孤独な嘘 [DVD]孤独な嘘 [DVD]
(2009/10/02)
トム・ウィルキンソン、エミリー・ワトソン 他

商品詳細を見る

衝撃的な始まり方とは裏腹に、静かな大人のミステリーといった感じの作品になっていて
ある事件により発覚した、裕福な夫婦の心の溝をメインに描いたラブ・ミステリーです。

お話は、会社役員を務めるジェームズは妻アンからの愛を疑う事無く生きていました。
しかし、通いの家政婦の夫が近所でひき殺される事件が起き、そのことをきっかけに
妻から衝撃な真実を告げられ、困惑する事になります。

いきなり車に撥ねられる衝撃的なシーンからはじまり、かなりびっくりしました∑(゚Д゚)
結構過激な内容なのかな?って期待して観てみると・・・
中身はかなり静かに淡々とした、大人向けミステリーになっていて
派手なシーンや、盛り上がりなどはない地味めな作品でした。

内容としては殺人事件はそれほど重要ではなく、妻の浮気による夫婦間のすれ違いがメインで
設定そのものは日本の昼ドラや2時間サスペンスとそう大差なく、あえてこれを選ぶ要素はありません。
なによりもこの作品、特に何もないです(;´д`)
ミステリーらしい推理なども、ドロドロとした男女関係なども全くありません。

ストーリーも本質的には何も解決していないし、煮え切らないまま終わるので
ちょっと納得いかないかなぁ><

テンポは良いと思うんだケド、内容が無さすぎちゃって
地味な展開と相まって、観ていて非常に退屈でした。
ミステリー特有の雰囲気は出ていて、そういう楽しみ方なら出来なくはないけれど
単純におもしろいとは思えません。
とにかく退屈なのであまりおススメできるような作品ではありませんでした。


邦題の『孤独な嘘』だけど
孤独さっていうのがあまり伝わってこない内容なのでしっくりきませんでした。
この内容とかみ合っていないのも良くないよね(;´д`)

まあ『バス男』よりはマシだけど・・・。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ