ザ・ケイヴ

2014.10.14 21:00|映画
洞窟探検に訪れた一行が体験する恐怖

ザ・ケイヴ [DVD]ザ・ケイヴ [DVD]
(2007/02/07)
シビル・テムェン、オギー・ダーハム 他

商品詳細を見る

地獄の変異』や『ディセント』と同じように
人里離れた鍾乳洞内を舞台にしたモンスターパニック作品となっています。

お話は、洞窟探検に長けた男女8人が中央アジアにある未開の洞窟へと足を踏み入れます。
数十メートルはある縦穴を降り、洞窟の深くへと進むにつれ彼らの冒険心は満たされ
気持ちも盛り上がってきた矢先に、ガイドの一人が何者かに惨殺されてしまいます。
楽しい冒険は一変、彼らは恐怖のどん底へと突き落とされてしまいすぐに地上へと戻ろうとするも
脱出路は塞がれ、洞窟内に潜む何者かにより次々と仲間達が殺されてしまいます。
残されたメンバーたちは脱出路を見つけようと逃げ惑いながら洞窟内を進むことに。

ストーリーはオーソドックスな密室パニック物といった感じで
取り立てて何かあるわけではなく、設定だけ見て想像したままで大体あってると思います。
これと言って面白い要素は特にありません。

決して面白いストーリーではないんだけど、その辺はまだ良いとして・・・


画面半分以上何も映ってないため、何が起きてるかわかりません。

画面が暗いとかそんな甘いものじゃなく
本当に背景すらまるで映らないんだよ!

今ドコにいるのか、どんな状況なのかが画面を観ていてもさっぱりわかりません(´・ω・`)
これはちょっと酷すぎでしょ・・・。

最初の1分で低予算で安い作りなのはよくわかるんだけど
ここまでクオリティを落としてくるとは思ってもいなかったです(;´д`)
これのせいで画面を観ていても内容がよくわからないので、もう画面を観てなくてもいいんじゃないかと
次第に観ているのが苦痛になっていきます。


これはひどいっ!

よっぽどZ級オタクでもなければまともに観ていられない作品でした。
面白い・面白くないを語る以前の出来なので、まず人には勧められるようなものではないです。
視聴の際はその辺を理解した上で観てください_(:3 」∠ )_

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ