たのしいまるぐる

2014.10.13 12:00|PSO2
せっかく3種ブーストがかかっているし、新マップでぐるぐるしてきました♪

たのしいまるぐる1
緊急オンライン化のせいですっかり廃れちゃったまるぐるだけど
新マップというのもあり、数は少ないけれどギリギリ成立する程度には存在していました♪

まるぐるって楽しいよねヾ(≧∇≦*)/
もちろんテンポよくEトライアルが発生すればだけど(;´д`)

緊急みたいに一定時間同じクエストをやる人が保障されるのは有難いけど
やっぱり時間に縛られたり、効率うんぬんが求められちゃうしね><;
狙いたいレアも緊急限定じゃ狙って掘りにいけないし。

その辺はだいぶ融通が利くので、自分のやりたいだけやれるので気軽です。

でもこの新マップ「浮上施設」は狩り難い><
エネミーは無駄に固いし、弱点部位の場所がおかしいみたいで
射撃武器だと弱点に当たらずにまるでダメージが通らないんだよね(´・ω・`)
ランチャーとかはほとんど役に立ちません(;´д`)
一応、半魚人(?)たちはクラスターの爆風エフェクトの下ギリギリを頭?に当てるようにすると
弱点部位に当たるみたいで、まともなダメージを与えることができます。

たのしいまるぐる2
新マップの目玉?バル・ロドスが通常出現しますΣ(・ω・ノ)ノ
今まではボス部屋専用エネミーで、明確な攻撃チャンスが存在する事から
最大ダメージ計測用サンドバッグだった彼(彼女?)が
今まで散々無抵抗に殴られていた恨みを晴らすために大暴れです∑(゚Д゚)

ボスマップではいい様に殴られ続けた事を反省して、
今度はそもそも近接攻撃が当たらない位置をキープ(v ゝ`ω・)ブイッ!
プレイヤーが立てない場所を好き放題動き回るっていうトンデモエネミーに(´・ω・`)

クラスバランスがどうのってやっている状態で
近接イラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィな状況をより増やすとか信じられない!
これで近接が敵に触れないから遠距離クラス弱体しろってだめでしょヽ(`Д´)ノ
せめて近接だけでも成立するような環境を作ってからバランス調整して欲しいところ。

バル・ロドスの挙動にもびっくりしたんだけど、うちが一番びっくりしたのは・・・
このバル・ロドスって完全に同一の存在で、海岸ボスマップでのバル・ロドスとドロップは全て一緒!
海岸と浮上施設で出るものが違うというおたのしみ要素はないみたい。

なので場所の違いは関係なく、浮上施設である必要もなければ
ボス部屋まで走れば確実に会える・釣り上げればサンドバッグで即殺可能な海岸と
最大12人で戦えるもののランダム出現・まず攻撃を当てることが困難・マップを大きく移動される
まれに移動範囲の広さから、撃破ドロップがはるか彼方に出現する など
ものすごくめんどくさいのを相手にするのか、どちらが良いかは明白だよね・・・。

浮上バル・ロドスは専用レアあってもよかったでしょ><;
そうすればもう少し新マップに活気があったかもだし(´・ω・`)

と疑問を抱きつつも、そんなバル・ロドスさんから

たのしいまるぐる3
はさみをゲットしましたO(≧∇≦)O わぁい♪

まるぐるで拾えると「レアを拾えた」って感じがしてΣd(ゝ∀・)ィィ!!!よね♪
防衛とかだと頑張って手に入れたっていうよりも宝くじに当たったって感じで
自分が努力したごほうび感がなくて、嬉しいケド感動がないんだよね><
やっぱり倒した敵からポロっと出て欲しいなぁ。

このゲームの場合拾いに行かないといけないから、その間に接続切れとか
悲しい出来事になる可能性があるからこれはこれで問題あるんだけどね・・・。

さて、このはさみはどうしよう?
できれば自分で使いたいんだけど、属性強化がキツイんだよね><
実装直後に比べればずっと値段は下がったものの、低属性でもかなりのお値段です。
特に使いやすい炎属性となると10m↑で武器1本にそこまで出したくないなぁ。
元々5スロなのもあって、能力付けもそのまま5スロにしたいところだケド
5スロにするにはフィーバーもパワブもお高い(ノд・。) グスン
クォーツ5スロ素材は手持ちがあるのでパワブさえあれば完成させられはするんだけど・・・。

属性強化・素材(パワブ)・潜在3解放強化費用などを考えると
20m以上の出費になっちゃうからコストに見合っているとは思えないんだよ(*´・д)(д・`*)ネー
いっそ売っちゃえば10m以上の高収入が得られるケド、炎のデュアルブレードも欲しかったし
ちょっと扱いに困ってます。

もちろん自力でもう一本拾えば属性強化はタダになるから
ブースト期間の人がいるであろうこの期間はまるぐるついでに狙ってみようと思ってます(●ゝω・)ノ

ただまるぐる部屋が本当に1日ごとに激減しているので
明日には誰もいない可能性もあるんだよね・・・。
まるぐる全盛期が恋しいなぁ(´・ω・`)

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ