GuRa試してきました

2014.10.11 12:00|PSO2
今までの主流であったGuHuからGuRaへクラスチェンジして
使い勝手を試してみました。

今回はお試しなのでRa武器は使わずにTマシンガンのみの
今までと同じような動かし方でTAナベリウス2に再挑戦。

GuRaおためし1
武器は同じエレヌトレーガー炎50潜在3(零の手)

GuRaおためし2
HP最大・ギア最大・非弱点部位遠距離インフィニティファイア
ダメージ:500~600

GuRaおためし3
HP最大・ギア最大・弱点部位遠距離インフィニティファイア
ダメージ:1700~1800

GuRaおためし4
HP最大・ギア最大・非弱点部位密着インフィニティファイア
ダメージ:800

GuRaおためし5
HP最大・ギア最大・弱点部位密着インフィニティファイア
ダメージ:3500~3600

GuRaおためし6
HP最大・ギア最大・非弱点部位密着メシアタイム
ダメージ:1400~1500

GuRaおためし7
HP最大・ギア最大・弱点部位密着メシアタイム
ダメージ:5584


弱点に攻撃を当てられればサブHuよりもダメージは高いものの
非弱点部位へのダメージはあまりにも低い><
完全に対ボス特化になっちゃうかな。

Tマシンガンだけではなく、サブRaである強みを生かしてランチャー
Tマシンガンへのこだわりを捨ててアサルトライフル・ガンスラッシュの併用など
状況に応じた武器の使い分けをしていけばまた違うかも?

でもそれだとそもそもRaやった方が強いという現実に直面するため
Guとしての強みはあまり感じられないよね(´・ω・`)
GuRaが状況次第ではRaHuを超える場面があれば価値もあるんだケド・・・。


おまけ

最大ダメージ計測用サンドバッグでおなじみ海岸フリーの「バル・ロドス」さんを殴ってみました。
GuRaおためし8
HP最大・ギア1・WB付与弱点部位密着サテライトエイム
ダメージ:54000

今一番GuでDPSが高いPAサテライトエイムをWB倍率で殴るとこんな感じでした。

GuRaおためし9
HP最大・ギア2・WB付与弱点部位密着サテライトエイム
31チェインダメージ:183000

SS撮影するのに手を離しちゃったのであまり正確に最大ダメージを出せていないと思う><
空中発動でサテライトエイム連打すればスタンディングスナイプ乗るんだよね?
小ジャンプからPA連打での3回目ダメージが最大になりそうかな。

ダメージだけ見ると大ダメージで強そうなんだけど
大前提で動かない相手である事、他のエネミーなどに行動を阻害されない事
WBやチェイントリガーが使用可能な状態である事、HPが最大である事
最低でもこれだけの条件が必要の中、確実に決めることはできるか疑問です。

チェイントリガーに関しては攻撃したい部位を狙っても、他の部位に吸われてしまい
狙った場所にあたらない事も充分にありえます。
このバル・ロドスだって、失敗して上顎につけちゃった経験がある人がほとんどだと思うし
根本的に使い勝手の悪いスキルである事は間違いないです。

完全な1発ネタで、主要攻撃手段とするには無理があるよね(;´д`)

ここで昔のGuRa時代を思い出したんだケド
あの頃はGuでもアサルトライフルでWBチェイン貼り付けたらそのままスニークシューター撃った方が
Tマシンガンに持ち替えるよりも強かったんだよね・・・。
じゃあ持ち替えずにアサルトライフルのままはどうかな?って試してみました。


今回はチェインは使わずに、アサルトライフルの主力であるサテライトカノンで比較です。
(今度あらためてアサルトライフルPAでチェインフィニッシュするのも確認してみます。)
GuRaおためし10
HP最大・WB付与弱点部位サテライトカノン
ダメージ:110000

ゼロレンジ圏内に入れてないっぽいので、密着できれば130000ぐらいでるかも?
バル・ロドスにサテライトカノンを当てるには本体から少しずらす必要があるので
くっついちゃうと狙いにくいんだよね><

ただ仮定の話になっちゃうんだけど
WBチェインサテライトエイムとWBサテライトカノンを最大ダメージが出たとしても
チェインためている間に2回以上サテライトカノンを撃てちゃうと
もうこの時点でTマシンガンを使わない方が効率もダメージも↑になっちゃうと思います(´・ω・`)



ちなみに

GuRaおためし11
RaHuにするとこのダメージになります。

チェインためてる暇があるならRaHuにしてサテライトカノン撃った方がマシだね!

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ