パシフィック・リム

2014.10.03 20:00|映画
突如現れた怪獣に対し、人類は巨大ロボで立ち向かうお話

パシフィック・リム [Blu-ray]パシフィック・リム [Blu-ray]
(2014/07/09)
チャーリー・ハナム、イドリス・エルバ 他

商品詳細を見る

突如深海から現れた巨大な怪獣(KAIJU)が人類を襲い始めた未来。
KAIJUの脅威から人々を守るために生み出した対KAIJU兵器が巨大ロボット“イェーガー"
そのイェーガーに搭乗するパイロットと、イェーガーによる激しい戦闘を描いた
ロボット・アクション怪獣映画になっています。

お話は、近未来、深海に生じた亀裂から突如巨大な生物(KAIJU)が出現し人々を襲います。
何とか現れたKAIJUを倒すことに成功するも、KAIJUは1匹だけではなく次々と姿を現していき
その被害は広がるばかり。
この事態に人類は、全世界の国々で協力し合い対KAIJU兵器“イェーガー"を開発
出現するKAIJUを次々と倒せるようになり、もはやKAIJUなど脅威ではないと油断してしまい、
KAIJUの持つ適応能力に気づけずにいたのでした。
KAIJUを甘くみていた人類の前に新たに現れたKAIJUは、イェーガーですら太刀打ちが出来ないほど
強力なパワーアップを遂げてしまっていたのです。

日本的な要素が非常に濃い、ハリウッド版怪獣映画な内容になっていて
ゴジラやウルトラマン、ロボット物アニメなんかが好きな人にはぴったりな作品です♪
ハリウッドでも日本の怪獣映画っていうのは特別な存在で、影響を受けている人もかなり多いみたいです。
スピルバーグやティム・バートンなんかが特に『ゴジラ』の影響を強く受けているんだよね!
そんなわけで、日本では「怪獣」と言われる巨大モンスターをそのまま「KAIJU」と呼ぶ人もいて
この作品でも巨大生物を「KAIJU」と呼んでいます。

そのKAIJUたちと巨大人型ロボット“イェーガー"の戦闘はとにかくド派手!
ロボットなのに殴り合い、取っ組み合いの肉弾戦なのがまた怪獣映画らしい(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
手に汗握る激しいバトルでわくわく感がすごくて夢中で魅入っちゃう事間違い無しです♪

ただそこに至るまではちょっとテンポが悪いかなぁ(;´д`)
いつになったらロボットで戦うんだろう?って思ってしまう点もあって
若干退屈さを感じてしまう時間もありました。

でも、一度イェーガーが動き始めたらそんな事は忘れさせてくれるぐらい
戦闘シーンが面白いです!
本編約2時間のうちラスト1時間はあっという間でした♪
本当に戦闘シーンに関してはクオリティが高くて観ていて楽しいです。

怪獣映画としても、ロボット物としても、アクション映画としても楽しめる面白い作品でした♪
怪獣やロボット好きな人なら絶対におススメです(●ゝω・)ノ


と、こんだけ怪獣怪獣言ってるケド・・・
怪獣映画なんてまともに観たことないんだけどね(・ω<) テヘペロ

うちは母がウルトラマン(ウルトラQ)好きでローカル局で再放送してるのを一緒に観てた程度なんだけど
全く知らないわけじゃないからいいよね(*ノω・*)テヘ

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ