スノー(ファング)夫妻らくらくクッキング♪

2014.10.02 12:00|PSO2
苦手な人も多いと思う、スノー(ファング)バンシー・バンサー夫妻
うちも苦手でデイリーオーダーにあってもスルーしちゃう事が多いです><;

1匹だけならまだしも2匹同時に戦わないといけないのは本当にツライよね(;´д`)
対抗戦のお題で「スノーバンサー討伐」があったりで
ひとりでひいひい言いながらも何とか数匹倒してきたよ・・・。

そんな苦手なスノー(ファング)夫妻を、レンジャーなら簡単に処理できる方法があると聞いて∑(゚Д゚)
さっそく試してきました!

スノー夫妻処理1
やり方はとっても簡単♪

たった2つのPA「インパクトスライダー」「パラレルスライダー」を交互に撃つだけ!
これだけであっという間に1匹倒せちゃいます(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

スノー夫妻処理2
まずは頭にWBを撃ち込みます。
この時にしっかりスタンディングスナイプを意識して、WB発射後のジャストアタックリングから
最大威力でインパクトスライダーを撃てるようにしましょう。

スノー処理3
WB発射からJAを取ってのインパクトスライダー

飛び込む際はちゃんと相手の様子を見て、安全なのを確認してからにしましょう!
WBを貼る段階で判断するのがベストだけど、PAを撃つまでに飛び掛ってきそうだったら中断して
仕切りなおしてでも極力リスクは冒さないように。

中途半端にダメージを与えてしまうと夫乱入してきたり、ライフ低下から暴れまわったりで
事故の元になるため、さくっと倒しきれない状況になるぐらいなら次のチャンスを待った方が楽です。

スノー処理4
ここぞと決めて飛び込んだなら、今度はパラレルスライダーで離脱!

一度攻撃を開始したら、あとはもう敵を倒すまでインパクトスライダー→パラレルスライダーを交互に
相手が死ぬまで前後移動をやめない!
だいたい2、3セットほどで1匹倒せちゃいますヾ(≧∇≦*)/

インパクトスライダーでできるだけ近づいていけば、ひっかき攻撃を誘発できるので
危険な飛び掛り攻撃を抑えることが出来ます。
ひっかき攻撃に関しては、予備動作を見てからパラレルスライダーを出しても後ろに飛びのく方がはやく
攻撃を避けてきっちりダメージを奪いつつ、次のインパクトスライダーも安全に出せちゃいます!

うまくいけば夫乱入前に倒せるので、乱戦にならずに済んで
夫に対してもまた1から同じ手順で攻撃することができます。

ただPA連打している状態なのでPP消費も激しく
そのまま夫を倒すにはPPが足りないかもです><;

フォトンブラスト:ケートスPによるPP回復や、動き回って自然回復を待ってもいいし
いっそ必要な分のWBを貼り付けた後にWBを無駄撃ちして、通常攻撃でPP回収してもいいかな。

上にも書いたように、中途半端にダメージを与えてしまうと暴れだすので
一度の攻撃チャンスで倒しきれる状態になったら攻撃を開始しましょう(●ゝω・)ノ

スノー処理5
実際はそんなに難しく考えなくても
頭WB→インパクトスライダー→パラレルスライダー→繰り返し
これだけで簡単に倒せちゃいます♪

もしうまく倒せないって場合は、うちが書いたようなことを意識してやってみてね!

コメント

あたしも苦手だなー
でも、そのエリアの端にある地形を利用すると
簡単に倒せることがわかったよ?
雪の崖で2段になってるとこ!
高さが違うから攻撃あたらないの
フォースでも倒せましたv

ADV実装前にナックルを獲りによくお世話になったな・・・
自分はHuだったけどスノウ夫婦ではあまり困らなかったかな
攻撃が来たらJG!JG!!JG!!!組み付きはごめんなさいm(*T▽T*)mてな感じだったw
あとは脳筋プレイw

返信

あさぎさん
地形を上手く利用するのも良い方法だね♪
うちも始めた頃は奥にあった氷の柱を盾にして戦ってたんだケド
いつのまにか修正されてなくなっちゃったんだよねーw
また同じ事があったら困っちゃうから普通に戦って勝てるようになっておけるといいね。

七祇さん
ジャスガあると立ち回りがずっと楽になるよね!
VH時代はかなりRaで苦戦する相手だったけど・・・
いまだとジャスガする以前に攻撃すらさせずに退場させられちゃうから(;´д`)
ボスは近接の仕事だった時代が懐かしいです(´・ω・`)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ