パパラッチ

2014.09.30 20:00|映画
行き過ぎたパパラッチの行動に怒りを覚えた俳優の復讐劇

パパラッチ [DVD]パパラッチ [DVD]
(2006/08/04)
コール・ハウザー、トム・サイズモア 他

商品詳細を見る

有名人達のプライベートまで踏み込み、スクープ写真を撮影しようと行き過ぎた行動をしてしまう
パパラッチたちを題材にした作品です。
彼らのストーカーと言っても過言ではない執拗なつきまといの結果ダイアナ妃の死亡事故に繋がったりと
著名人たちには非常に頭を悩ます厄介な存在であり、そのあり方に疑問を投げかけています。
そんなパパラッチたちを痛烈に皮肉ったのがこの作品になります。

お話は、無名俳優だったボーは、主演した映画が大ヒットし一躍トップスターの仲間入りを果たします。
新しい家を買い、一家3人でのセレブとしての生活を始めた彼らを格好の標的にしたパパラッチたちが
彼ら一家に対して執拗な嫌がらせを繰り返し、やがてボーたちは自動車事故を起こしてしまいます。
妻や息子を傷つけられたボーは怒り、ついに我慢の限界に達した彼はパパラッチたちに復讐を開始します。

ダイアナ妃の死亡事故の原因となった事で世界的にもパパラッチというものが有名になり
そのあり方について賛否さまざまな議論が繰り返されました。
正直、一般の人には縁のない存在でもあるし、彼らが手に入れてくるスキャンダルを喜ぶ人もいるため
彼らの存在がなくなることはまずありないだろうとは思います。

様々な社会問題を批判するマスメディアも、この件に関しては自分達が原因であるため
パパラッチを非難したり、心から改善を求める素振りもありません。
そのため、パパラッチに狙われる有名人達からすれば味方のいない一方的な被害者であり
我慢して耐えるしかない場面も多いんじゃないかな。

この作品は、そんなパパラッチに頭を悩ませ続けているであろうスターの一人メル・ギブソンが製作協力し
パパラッチたちに普段の鬱憤をぶつけたようなストーリー展開となっていて
映画の中だけれども、パパラッチたちに仕返しをしています。

どちらかというと、一般の人が観て楽しむよりも
日々パパラッチに頭を悩ませる人の「あーしてやりたい!」「こうしてやりたい!」という気持ちが詰まった
同じ悩みを持つ人たちと共感し合い、この作品を観てストレス解消して貰いたいという感じで
パパラッチに怒りを覚えている人達が楽しむ作品になっています。

なのでパパラッチに縁がないとちょっと微妙かな?
もちろん縁がなくても、マスコミのあり方に疑問を感じている人には共感できる場面もあり
有名人達も怒り、悩んでいるという事は充分に伝わってきます。

作品として面白いかどうかよりも、
この作品を観て、有名人だろうとプライベートはそっとしておいてあげようという気持ちになって貰えるといいな。
みんながそういう気持ちや考えをもってくれれば、マスコミも変わらざる得ないだろうと思います。
そんな有名人たちからのメッセージがつまった作品でした。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ