ハプニング

2014.09.28 20:00|映画
アメリカからミツバチが姿を消した時、人々が次々と自ら命を絶ち始めたお話

ハプニング (特別編) [DVD]ハプニング (特別編) [DVD]
(2009/01/09)
マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル 他

商品詳細を見る

アメリカの東海岸周辺で突如大量自殺事件が発生。
しかし事件はそれだけではなく、無関係の人々が次々と自殺していくパニック・ホラー作品になります。

お話は、アメリカ全土からミツバチがいなくなるという異常事態が発生。
しかしミツバチは前兆でしかなく本当の恐怖は静かに始まるのでした。
その恐怖とは、東海岸周辺で人々が自ら命を絶つという現象
原因がわからないその現象は次第に範囲を広げ、人々は死の恐怖から逃げ惑うことに。

作品そのものの評判がかなり悪いので、あまり期待せずに観ました。
人々が次々と理由もわからずに自ら命を絶ってしまう現象が拡大していく世界観は
パニック物としてはなかなか怖くて引き込まれます。
結構テンポ良くストーリーも展開していき、評判に対して結構面白いと思えたんだケド
たしかに終盤にかけて次第に失速していくのと、ちょっとご都合主義な終わり方で
このへんが良くなかった><;

この作品の怖い要素は、とにかくパニックの原因となるものが目には見えないという事なので
終盤に差し掛かり、登場人物が減ってしまうとパニック感も薄れ、
観ている人には主人公達が感じる恐怖はまったく伝わってこなくなってしまいます。
なので後半は展開として盛り上がりに欠けてしまっていると感じちゃうんだろうなぁ。

本当に世界観や設定・ストーリーの流れなどは魅力的で前半部分なら充分に面白かったです。
作品を台無しにしてしまったラスト30分の内容を変えれば面白いと言われる作品になりそうです。
そういう意味で残念な作品としか言いようがないかなぁ(;´д`)
是非リメイクをして欲しいところ!

賛否あるけれど、パニック物好きな人なら前半部分だけでも充分価値があると思うので
過度な期待をしなければそれなりに楽しめるので観るのも悪くないと思います(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ