ベストキッド(2010)

2014.09.27 20:00|映画
ベストキッド(1984)のリメイク版

ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/04/22)
ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン 他

商品詳細を見る

いじめられっこが冴えないけど実は凄腕の空手の達人であるおっさんに空手を教わり
心身ともに鍛えられいじめっこたちに勇敢に立ち向かうストーリーだった『ベストキッド』

アメリカを舞台に日本の空手を教わる設定を
舞台を中国に移し、カンフーを教わるというものに変更したリメイク版になります。

おおまかなストーリーはほとんど同じで
リメイク元を観ている人なら懐かしさも感じられるんじゃないかな。
アクションシーンそのものはこちらの方が多く、見栄えもいいためアクション映画としてより良くなっています。
と言うのも、今作の師匠は誰もが知るアクションスター「ジャッキー・チェン」
いつものおふざけキャラとは違い、寡黙で静かな役柄と印象は違うけれど
やっぱりカンフーの達人という設定に対する説得力はあるよね。

何より、元の『ベストキッド』シリーズって空手を題材にしてるわりには
実はあまりアクションシーンがなかったりで改めてみるとすごい地味な作品なんだよね(;´д`)
どちらかと言うと間違った日本の姿を楽しむ作品だし・・・。

なので、リメイク作品としては元もとの作品をより昇華出来ていて
かなり出来がいいものになっていると思います。

主演のジェイデン・スミスも結構良い演技をしていて、とても可愛らしいです♪
一番最近出演した『アフターアース』と比べても、幼い彼の方がずっと良い表情をしているのは
やっぱり思春期を向かえ難しいお年頃だからかなぁ。
さすがにウィル・スミスの息子ごり押しは良くないよね・・・。

ベストキッド(1984)に特別な思い入れがある人じゃなければ
このリメイク版の方がずっと楽しめると思います(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ