凍土と機甲に挑戦

2014.09.22 12:00|PSO2
エクストリームクエストブーストデーが設定されていたので
せっかくなので、パスもあまり気味だし行ってみる事にしました。

いつもは凍土と機甲の1-5周回してメセタや欠片を集めるだけだったんだけど
結構みんな一人で全70ステージクリアしてるみたいなので
あんまり自身はないけど
うちも行けるところまで行ってみようと70ステージ目指してみました(v ゝ`ω・)ブイッ!

凍土と機甲ソロ1
コンバットエスケープの無敵頼りにカタナBrのつむぎちゃんで挑戦
EP2でシュンカシュンラン、EP3でHuのフューリースタンス弱体の影響を受けて
だいぶ火力がいまひとつになっちゃったけど(;´д`)
それでもやっぱり20秒間無敵はエクストリームクエストでは心強い!

凍土と機甲2
レアステージもそれなりに出てくるものの、ドロップのほうは別に・・・。

凍土と機甲3
ステージオーダーはいくつか失敗しちゃったけど><
それでも無事に実装初期の上限である50ステージ目に到達♪

ここまでは最高難易度VHだった頃のだからクリア出来て当たり前なんだろうけど

凍土と機甲羅4
50ステージを無事にクリアして、難易度SHのエネミーが出現する51ステージ↑へ

ビッグヴァーダーって苦手なんだよね(;´д`)
SH仕様のビッグヴァーダーである55ステージ目はちょっと気持ちがブルーに><;

64ステージ目にはキングヴァーダーが出るし、この辺でペロっちゃいそう(´・ω・`)
とか考えながらも、カタコン&弓を使ったチキン戦法でなんとかクリア(_≧Д≦)ノ彡☆

側面さえ破壊できれば地上からミサイル狙撃できるんだよね( *´艸`)クスクス

凍土と機甲5
そんなこんなでついに66-70に到達(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
これをクリアできればソロ踏破完了だー♪

凍土と機甲6
70ステージ目、ラストは仮面との対決です(゚ω゚;)

仮面がトリでいいの?!とかバカにしてたよ・・・。
その辺に出てくる仮面よりもタフでした(;´д`)

うっかり仮面ライジングにあたった時は一瞬でメイトが消え失せたよ!
オトメ取ってて良かったと本気で思った瞬間でした。
たぶんトータルで3000ぐらいダメージ受けてたんじゃないかな・・・。
少しでもラグでオトメ発動が遅れたらペロってたねΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

と、危ない場面も結構あったけど
なんとか無事にソロで全70ステージクリアできましたヾ(≧∇≦*)/やったー
一度でもペロったらやめようと思っていたんだケド、一度も床をなめずに済んだよ♪

凍土と機甲7
初凍土と機甲クリアだったので称号が手に入りましたO(≧∇≦)O わぁい♪
1-5周回はしていたのでステージオーダー500回クリアの称号も一緒にゲット♪
凍土と機甲に関する称号はこれで全部ゲットになるのかな?

それなら次は称号集めるためには他の2種に行かないとね。
でも他のはもっと難しそうだからなぁ(´・ω・`)
シュンカ弱体前に挑戦するべきでした><

でもまあ、うちでもなんとかクリアできたので
SHに適した装備がある人なら問題なくクリアできると思います。
腕試しにも1-70踏破チャレンジしてみるのも良いかもです(●ゝω・)ノ


おまけ

日常的にエクストリームクエストに通ってる人なら
NPCアリスのクライアントオーダーを毎週受けてるよね。

凍土と機甲8
毎回この選択肢がうっとおしい!

突然出てきて、世界観無視した本編と何にも関係のないこの人に興味がある人なんていないでしょ・・・。
誰かこの人をもとの星へ返してあげて><

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ