パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT

2014.09.22 20:00|映画
『パラノーマル・アクティビティ』の日本版続編

パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT [Blu-ray]パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT [Blu-ray]
(2011/03/04)
中村蒼、青山倫子 他

商品詳細を見る

自宅に起きる怪現象をビデオ記録したフェイクドキュメンタリー作品の日本版続編。
出演者・製作者ともに日本人だけれども、ちゃんと公式なシリーズ作品なので
「パクリ」や「リメイク」作品ではない、正統な続編になっています。

と言っても、舞台や設定が異なるだけで
ほとんど内容に関しては1作目『パラノーマル・アクティビティ』の焼き直しに近いため
1作目を観てから間が空いてる、1作目を観たことがない人なら良いけれど
シリーズを続けて観ると新鮮味がなくて面白くないかもです><;

でも馴染みのないアメリカが舞台よりは、日本を舞台にしている方が
作品に入り込みやすいという利点もあるため
ホラーとしては、こちらの方が怖いと感じる人もいるんじゃないかな?

ただ、派手な視覚的な怖さはなく、シチュエーションを楽しむ作品なので
わかりやすく怖いのが観たい人には向いていません。

うちは正直なところ


怪現象よりも大豪邸なところが気になって仕方なかったよ!

映し方の関係から家の間取りがわかりにくくて、実際の家の広さはよくわからないんだけど
それでもあのオシャレなおうちがうらやましい(_≧Д≦)ノ彡☆
猫いっぱい飼えそうだよね♪

作品としては、やっぱりシリーズを観たことがあると同じ事の繰り返しで目新しさもなくて
さほど楽しめるものではないと思います。
元のシリーズを知らない人ならそれなりに楽しめるかもだけど、
タイトルが『第2章』じゃ普通はこれから観ないよね・・・。
単に『日本版 パラノーマル・アクティビティ』ってだけにした方が良かった
売り方を間違えた作品だと思いました。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ