たい焼き作ったよ!

2014.09.07 12:00|未分類
妹と雑誌を眺めていたら、おいしそうなたい焼きが紹介されていました♪

うち「たい焼き食べたい!」

妹「うちにあるワッフルメーカー、あれ鉄板替えればたい焼きできるよ?」

うち「へぇ~ そうなんだ」

妹「だから作って?」

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

たい焼き
と、いうことで(;´д`)

たい焼き作ったよ!

中身はカスタードクリームにしてみました。


作り方としては
一般的には薄力粉を使うみたいだけど、もっと簡単に
ホットケーキミックスを使いました(●ゝω・)ノ

なので、たいの形をしたホットケーキです(


通常ホットケーキを焼くよりも生地をゆるめにした方が
型に生地を流し込んだときに中身を入れやすいと思います。

型に流し込む量は、型の底面が見えなくなる程度に
うっすらと生地を敷くぐらいにしないと具を入れ難くなってしまうので
入れすぎないように注意しましょう。

5分で2匹しか焼けないから生地を使い切るのが結構大変><
自分で作るならいっぱい作る覚悟が必要かもです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ