エグジット・スピード

2014.09.08 20:00|映画
一台の長距離バスが凶悪な暴走族に囲まれてしまい・・・

エグジット・スピード [DVD]エグジット・スピード [DVD]
(2009/02/13)
リー・トンプソン、フレッド・ウォード 他

商品詳細を見る

タイトルやパッケージ、そしてセールス文句などからカーチェイス物のアクションかと思いきや
悪者たちと、バスに乗り合わせた乗客たちが籠城戦を繰り広げるバイオレンス・アクションになります。

お話は、あまり乗客の多くない一台の長距離バスが郊外の田舎道を走っていると
バイクに乗ったギャングに囲まれ嫌がらせを受けてしまいます。
運転手がつい目を離してしまった事であやまってギャングの乗るバイクを轢いてしまいます。
救助のためにバスを止め、怪我人の下へ乗客たちが駆け寄ったところ一人が立ち上がり、
運転手や乗客たちに向け発砲し、何人も殺されてしまいます。
なんとか銃を持った男を殺して止めることが出来たものの、その光景を他の仲間達が見ており
復讐のために残ったバスの乗客たちを皆殺しにするために襲い掛かります。

のどかな始まり方とは不釣合いの血みどろの戦いが待っていますΣ(・ω・ノ)ノ
予備知識無しで観ると、ちょっとした事も含めてかなり裏切られる作品です。
パッケージなどからは「スピード」のようなカーチェイスが待っていそうだけど
カーチェイスと呼べるほどのものはありません。

その代わり(?)にスピーディーなテンポのよさで、飽きさせないため爽快感があります。

同じ人間なのに言葉も通じず、一方的に襲ってくる悪人達は恐ろしく
ストーリーテンポの良さもあり、どんどん乗客たちの状況が悪くなっている様は本当に怖くて
かなりよく表現出来ていると思いますΣ(・ω・ノ)ノ

この作品の展開(一方的に襲撃され、籠城して応戦する)って
実はモンスター映画のお約束パターンなんだよね。
モンスターも勿論怖いけれどやっぱり非現実的なのに対して、生きた人間っていうのが
観る人により恐ろしさを植え付けているんだと思います。

観るまでは期待していなかったけれど
良い意味で本当に裏切られました!
暴力シーンは過激なので、苦手な人はやめておいた方がいいけど・・・(;´д`)
ちょっとぐらいなら平気な人や、モンスター好きな人には結構おススメできる作品でした(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ