呪怨2(ビデオ版)

2014.09.06 20:00|映画
呪われた家の呪いの強さを描く、呪怨シリーズ第2弾

呪怨2 [DVD]呪怨2 [DVD]
(2014/10/10)
大家由祐子、芦川誠 他

商品詳細を見る

呪怨(ビデオ版)から続くシリーズ2作目になります。
呪われた家の呪いの強さがメインで描かれていて、
間接的にでも呪われた家に関わると、呪われやがて命をも奪われてしまう事になります。

ストーリー展開はシリーズ通して同じ、時系列が前後し
様々な登場キャラクターの呪われた家との関わりと、呪いによる恐怖が描かれます。

前作のシーンの使い回しが多く、間違えて前作を観ているんじゃないかと錯覚してしまうほどで
前作から間を空けず続けて観る人にはちょっと退屈になっちゃいます><
間が開いて内容を忘れてる場合には思い出せるから良いんだケドね・・・。

前作と比べると恐怖シーンはわかりやすく単純に怖がらせるものになっていて
ホラー映画らしいホラー演出って感じで、頭で考えるよりも目で見てそのままを楽しむ感じです。
ただその分雰囲気で盛り上げてからのドカッと来るものではなくなってしまい
ちょっとギャグっぽくて怖いかどうかでいうと、あんまり(;´д`)

この作品中で一番怖いのは伽椰子のストーカー気質な性格Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
あの先生ボケボケした性格だから驚き方が微妙だけど・・・
あれ実際あの先生の立場が自分だったらと思うと、本当に怖いよ(´・ω・`)
伽椰子は元々がおかしい人だったからあれだけの怨霊になったんだろうなぁ(;´д`)

このビデオ版2作目はあんまり面白く無かったです。
でもこの2作目で呪いの強さがわかりやすく描かれているため
呪われた家と伽椰子の恐ろしさを知るためには重要でもあるかな?
なので「呪怨」を理解したい人にはやっぱり観ておいた方が良いかもです。

特にこだわりが無く、単にホラー映画が観たいだけって人にはあまりおススメはしません。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ