魔女っこ姉妹のヨヨとネネ

2014.09.04 20:00|映画
のろい屋を営む魔法使いの姉妹ヨヨとネネを描いたファンタジーアニメーション

魔女っこ姉妹のヨヨとネネ(DVD版)魔女っこ姉妹のヨヨとネネ(DVD版)
(2014/06/25)
諸星すみれ、加隈亜衣 他

商品詳細を見る

元々は『のろい屋しまい』という漫画が原作になっているみたいです。
可愛らしい絵柄にほのぼのとしていて子供が主役なので児童書かと思っていたんだケド
そういうわけでもないっぽいのかな?

お話は、魔法が日常的に使われる別世界で「のろい屋」を営む魔法使いの姉妹・ヨヨとネネ。
ある日突然、住んでいる森に見たこともない建築物があたりを埋め尽くしている事に気づき
中に入り調査を始めます。
それはこちら側の世界のマンションで、ヨヨには見たこともない物ばかり。
そんな時人影を見つけ、ヨヨは追いかけエレベーターに乗り込むと、自分の住む世界とは別の世界
こちら側の世界へと来てしまいます。
ヨヨは自分達の世界に影響を与えているこちら側の世界の調査を始めます。

キレイで可愛らしい絵柄にハートフルなストーリーで
子供が楽しめるだろうなと思う内容でした♪
展開としてはベタだけど、命の大切さや人々の温かさ・親子愛も描かれていて心温まります。

ただストーリー序盤の導入部分が説明不足すぎて
事前に予備知識の無い人には世界観やキャラクターなどさっぱり理解できず
まったく何の話なんだかわからないままストーリーが進んでいきます(;´д`)

正直観初めは本当に意味が分からなくて何度も観るのやめようかと思ったよ><;
原作を知らない人間には理解できないものなのかと思いました。

それでも観続けることにより次第に世界観を理解して
だんだんと作品にのめり込めるようになるので、終盤はわりと夢中で観る事が出来ましたヾ(≧∇≦*)/
最後まで観ることで面白かったと思える作品なので、
うちと同じように序盤でめげても、できれば最後までちゃんと観て欲しいです。

子供の頃の夏休みを思い出すようなほのぼのアニメーション作品でした♪
ヨヨのいかにもなアニメ口調がちょっと受け付けがたいものがあるけど(;´д`)
家族団らんで楽しめる作品だと思います(●ゝω・)ノ

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ