呪怨(ビデオ版)

2014.09.03 20:00|映画
呪怨映像作品シリーズの第1作目、オリジナルビデオ作品

呪怨 [DVD]呪怨 [DVD]
(2014/10/10)
栗山千明、三輪ひとみ 他

商品詳細を見る

呪われた家を題材にしたホラー作品「呪怨」の第1作目となるオリジナルビデオ作品
劇場版「呪怨」よりもこちらの方が古く、
呪怨(ビデオ版)→呪怨2(ビデオ版)→呪怨(劇場版)→呪怨2(劇場版)となっています。

シリーズ1作目であり、ビデオ作品なので劇場版と比べるとチープなのは仕方が無いけれど
その分こちらの方が淡々として味のある怖さを感じました。
ホラーとしての雰囲気を楽しみたいならビデオ版の方が良いかな?

ストーリーはシリーズ通して同じ時系列が前後する構成のため
初見では分かり難く、何度か観て時系列と登場キャラクターの関係性などを理解しないと
ほとんど把握できません><;
単純な怖さを求めるだけならそのままでも楽しめるとは思うけれど
純粋にストーリーを理解したい場合は、シリーズを通して何度か繰り返し視聴する必要があります。
なのでストーリー重視したい方は是非シリーズをコンプリートしてみて下さい(●ゝω・)ノ

今回初めてビデオ版を観たんだケド
としお君この段階では生きてたんだねΣ(・ω・ノ)ノ
劇場版1作目の内容はビデオ版を観ていると理解できるようになっていました。

屋根裏を覗き込むシーン、ライターつけた瞬間は怖いシーンなはずだけど
あれ誰が観ても大爆笑じゃないかなぁ?(_≧Д≦)ノ彡☆
そもそも暗がりで咄嗟にライターつけるってどうなんだろ?
煙草吸わないので日ごろライターを持っていないため、持ってても自分ではその発想はでないかも?
まあ、今だと携帯を明かりにできるからライター持ってる人もまずやらないかな。

それでもホラー作品としての雰囲気は、劇場版よりもこのビデオ版の方が怖いです。
ポイントで演技の上手い人がいてリアルな絶叫が恐怖心をあおります。
あのお母さんの叫び声は本当に怖かった><

Jホラー好き、呪怨好きな人で観たことがない人は是非一度観て欲しいなと思います。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ