レンジャーがつよい!

2014.08.29 12:00|PSO2
EP3のバランス調整により弱くなるどころか孤高の存在と化したレンジャー

単純火力こそ下げられてしまったケド、攻撃判定の変更やスキルの効果上昇を受け
変わらず主力のサテライトカノン。
おなじく威力を下げられてしまったものの、基本性能は変わらないコスモスブレイカー。

多少困る場面もあるけれど、嘆くほどのことはない弱体化で使い勝手が変わる事無く
以前と同じように使っていけます♪

このわずかな弱体化に対して

強化ポイントは盛りだくさん∑(゚Д゚)

レンジャースキル「バレットキープ」によりWBを装填した状態でランチャーに持ち替えても
WBの残弾数を破棄せずに維持することができます。
WBを持っている状態では行動の幅が狭くなっていたのが、これのお陰で
ランチャーに持ち替え、わずかだけど通常攻撃でPP回収やPAで範囲攻撃など
行動の選択肢が大きく増え、立ち回りの幅が広がります。

トラップ系スキルも取りやすくなり、WB保持中にトラップによるPP回収も容易に


それと直接レンジャー自身の強化ではないんだけど
ハンターのスキルツリーの見直しにより、フューリースタンス関連の火力上昇系を取りつつ
オートメイトも取ることができるようになったので
サブハンターでの火力・生存に関しての安定感が格段に上がりましたΣ(・ω・ノ)ノ

レンジャーの欠点である回避能力の低さをこれによりカバーできるため
サブハンターにするメリットがますます増えました♪


スキル関係も効果は大きいんだけど、何よりも

PA性能が全体的に強化されてます!

今まで存在が微妙だった、所謂死にPAがほぼなくなり
どのPAも使っていけるようになりましたヾ(≧∇≦*)/


主力PAのダメージを見てきました(v ゝ`ω・)ブイッ!

レンジャー70/ハンター70
・エヴァレカーサ10503(闇)
 総射撃値:2039
・ビブラスキャノン10503(光)
 総射撃値:2116
動かれるとめんどくさいのでVHナベリウス原生種を実験台にしてます。

スタンディングスナイプ・ウィークヒットアドバンス発動時
シャープシューター・潜在能力は意識して無かったよ・・・><

Raつよい1
『ピアッシングシェル』

ダメージ:20698

Raつよい2
『ホーミングエミッション』

ダメージ:13193

Raつよい3
『ディフューズシェル』

ダメージ:18025

Raつよい4
『サテライトカノン』ノンチャージ

ダメージ:3572

Raつよい5
『コンセントレイトワン』

ダメージ:13461

Raつよい6
『クラスターバレット』

ダメージ:51210
(ウォンダのおしりのコアに110000ダメージ確認)

Raつよい7
『ロデオドライブ』

ダメージ:18617

Raつよい8
『フレイムバレット』

ダメージ:7479

Raつよい9
『ゼロディスタンス』

ダメージ:44902

肝心のコスモスを持ってないんだよね(´・ω・`)
インパクトスライダーの撮影も忘れてたし(;´д`)

まあ、でも全体的に弱点に当てる前提ではあるケド
WBなしでもかなりのダメージを出していける事は伝わったかな?

アサルトライフルのPAも軒並み強化されて使いやすくなったケド
それ以上にランチャーPAの火力アップと「バレットキープ」により
より幅広く場面を選ばずにランチャーを使っていけるようになりましたヾ(≧∇≦*)/やったー

対ボス性能では断然アサルトライフルって状況には変化は無いものの
WBを貼ってからランチャーに持ち替えて、ランチャーの高火力PAで大ダメージ連発!なんて遊び方も。
特に今回は使い道が無かった「フレイムバレット」が大幅に強化され、
「コスモスブレイカー」よりも与ダメージが高くなり、
火炎放射で消し炭に∑(゚Д゚)なんて事もできます(_≧Д≦)ノ彡☆

それと、うちは使っていないんだケド
「ガンスラッシュ」も強化を受けPAの火力が上昇したため
ガンスラッシュ主要PAと相性のいいレンジャーだとその恩恵がかなり大きく
主力として使っていけるみたいです。

「アディションバレット」なんかはアサルトライフル・ランチャーで補えない場面をカバーしてくれるので
余裕があればガンスラッシュも用意するのがベストだね(●ゝω・)ノ


EP3はしばらくレンジャーメインでやっていこうと思います。

コメント

そうなんだ!
レンジャー3人いるから参考にしまぁす。サブはハンターなんだ。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ