こむぎちゃんでアドバンスブースト

2014.08.19 12:00|PSO2
今週はアドバンスクエストのレアドロップ+200%デーが3日間あり
こむぎちゃん用に☆11ロッド「アリシアリビリス」が欲しかったので龍祭壇へ

こむぎアドブースト1
ここは本当にイル・メギドが便利♪
龍祭壇はエネミーの湧きが多くて、さらに空を飛んでいて近接クラスだと対処し辛い事もあるケド
イル・メギドの火力の高さと追尾性で、広範囲に散らばるエネミーに連鎖して当たり楽々処理♪
画面見てなくても狩れちゃうほど∑(゚Д゚)

ただエネミー処理は楽でも、レアドロップはそんなに甘くなかった・・・_(:3 」∠ )_

レアドロップアップ+250%を使用しながら周ってもなーんにも落ちなかったり><
カプセルの数も限りがあるので目的のアリシアリビリスが出るこの龍祭壇だけやるわけにもいかず

こむぎアドブースト2
他の場所にもカプセル回収のために行くことに(;´д`)

カプセルの事だけ考えるとd森林・e遺跡が良いのかなぁ?
今回はまだ16ディスクの無いテクニックがドロップする場所を選んでみました(●ゝω・)ノ

海岸アドバンスはイル・ザン目あてに2回いくもドロップなし(´・ω・`)
凍土アドバンスはイル・バータ狙いで1回、15ディスクをゲットヾ(≧∇≦*)/やったー
火山アドバンスへイル・フォイエ掘りに行ったケド 10ディスクだけでした><;

カプセルを回収しては龍祭壇へ

何回目かわからないぐらいでようやく

こむぎアドブースト3
1本拾えたよ!
でも今はフォースのスキル「エレメントコンバージョン」の関係から属性が大事><;
テクニックの属性と武器の属性をあわせ、さらに属性値が高いほど火力が上がるため
この31じゃ低すぎるのと、光テクニックを攻撃に使う場面はほとんどないため
今現在強いイル・バータにあわせて氷の属性50が欲しいところ><

EP3でイル・バータ弱体って話だケド・・・
炎・闇・光はそれぞれ威力上昇する潜在能力を持つ☆11ロッドがあるのに対して
氷は今のところないので、EP3実装と同時に氷テクニック強化潜在がこなければ大丈夫かなって思います。

なのでこの1本だけだと微妙なので(;´д`)
せめてもう1本か2本拾ってこないと・・・。

このアリシアリビリスって属性50に出来ないなら
ルーサーから手に入る輝石の交換武器ロッド、リクウィグの方があまり差が無い分
簡単に属性50に出きるから強くなっちゃうし
1本拾えた以上はもう1本なんとかしないとね!

こむぎアドブースト4
ひたすらドロップ元のエネミー「ペンドラン」を探して
1匹ずつレアドロップを期待して倒して行くこと数百匹(;´д`)

ロッドSW2本ゲット(v ゝ`ω・)ブイッ!

この2本アリシアリビリスが出たらストレートに氷50の完成だー♪

こむぎアドブースト5
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

アリシアリビリス2本目ゲットヾ(≧∇≦*)/やったー

これで属性50完成だZE!

こむぎアドブースト6


ですよねー(´・ω・`)

青のロッドが出ることは知っていたケド・・・
ペンドランからドロップしたのを確認して拾ってたから期待してたんだけどね><
ついショックで鑑定画面SS撮り損ねて通常のアイテム画面で撮りなおした程だよ・・・。

これで光31と氷30のどっちにしても属性40(41)にしかならなくなっちゃったよ(´・ω・`)
2本出る前提で氷じゃなくて光にしておけば・・・と後悔。

でもそれだと結局属性変化使わなきゃだよねー、と考えていたら
光の方を氷に変えれば属性50とどくじゃん∑(゚Д゚)

こむぎアドブースト7
交換武器の☆11ロッド・リクウィグを犠牲にして光のアリシアリビリスを氷へ属性変化すれば
氷+氷で属性50にできるよね!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

こむぎアドブースト8
属性変化(氷属性)を使って光31アリシアリビリスを氷32へ

あとはこの氷に変更したものをもう1本の氷アリシアリビリスに合成して

こむぎアドブースト9

氷属性50の完成♪

これでなんとか今回のアドバンスブースとの目標を達成(●ゝω・)ノ
がんばった甲斐が合ったよ!


ただ・・・
潜在3解放するまでのメセタが足りるかどうか・・・(;´д`)
クロト弱体前の今のうちにTAやってメセタを確保しておかないとね_(:3 」∠ )_

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ