TOWER

2014.08.18 20:00|映画
廃墟の高層マンションに忍び込んだ若者達が体験する恐怖

TOWER タワー [DVD]TOWER タワー [DVD]
(2013/06/05)
ジェイコブ・アンダーソン、ソフィー・スタッキー 他

商品詳細を見る

人が住む街中にありながらも、世間とは隔絶される廃墟の高層マンションを舞台にした
シチュエーション・スリラー作品となっています。

お話は、仲間の一人が刑務所から出所してきたばかりの不良グループが
かつて住んでいた今は立ち入りを禁止されている廃墟の高層マンションに仕事の依頼を受け
仲間達と内部に侵入していきます。
そんな彼らに対し、誰もいないはずの廃墟に潜む何者かにより
次々と仲間が襲われていきます。

廃墟を舞台にしているので、もっと廃墟の内部とかを見せてくれるかと期待してたんだけど
そういう意味ではあまり楽しめないかな。
あくまで舞台が廃墟のマンションというだけで、根本はスプラッター・ホラーに近いです。
そのため、比較的ライトではあるけれどグロテスクなシーンがあり
血が苦手な人には目を背けてしまいたくなるシーンもあるので、注意が必要です><

内容としては至って何の変哲も無いスリラー作品で
前半のテンポの悪さと、主人公達の口論が鬱陶しくてうんざりしちゃいました(;´д`)
中盤以降の襲撃から展開が動き出し、無難に観ていられる様になってきます。
ホントにごく普通のC級映画って感じで、特別面白くも無ければ、つまらないって言うほどでは無く
感想を聞かれれば、つい「普通」と答えてしまいたくなる特徴の無い作品でした。

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ