輪廻

2014.08.07 20:00|映画
前世からの繋がりと因縁を描いたホラー作品

輪廻 [DVD]輪廻 [DVD]
(2014/06/25)
優香、香里奈 他

商品詳細を見る

『呪怨』や『着信あり』といったジャパニーズホラーブームの中で作られたけれど
ブームも終盤でいまひとつパッとしなかった影の薄い子になってしまいました><;

お話は、30年ほど前に起きた大量殺人事件の犯人が撮ったと思われる犯行の記録映像が見つかり、
それを題材として映画の撮影がおこなわれます。
映画の主役として選ばれた新人女優の渚は、この作品にかかわりを持った時から
ある少女の姿を目撃するようになります。
やがて渚はその少女の正体は、30年前の事件の被害者である事を知り・・・。

個人的にはこの作品は好きなんだけれど
だからと言って面白いとは言えないかなぁ><

前世をテーマにし、やがてその前世の出来事が現代の生まれ変わりとリンクしていく
というストーリーは面白いアイディアだと思いました♪

ただ、邦画特有のテンポの悪さで展開が遅くメリハリがなく
ストーリーもわかりにくい(わからない)ので作品に引き込まれないなど
観ていて退屈だと思ってしまう要素があまりにも多すぎます。

ホラーとしても恐怖演出は弱く、怖いと思う要素はあまりないです。
人形のシーンだけは気味が悪いと思ったケド・・・
そういう怖さもあって良いんだケド、それだけじゃなくてね?

そういう演出面の弱さがせっかくの設定のよさを引き出せず
盛り上がりに欠ける作品になってしまっているんだと思います。
そのため、作品自体がパッとしない・おススメできないものに(;´д`)

良いところがあるだけに、とても惜しいと思う作品でした><
ホラーとしてよりも、ミステリーとして観る方がいいかもです。

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ