マウスが壊れた><

2014.08.03 12:00|PSO2
PSO2をプレイするのに
うちはキーボード+マウスを使用しているんだケド
ガンナーをやっていると連打が求められる場面が多くて
ひたすらカチカチとマウスをクリックし続けていたせいか、左クリックが反応しなくなってきました(´・ω・`)

PAは右クリックだから壊れるなら右だと思ったんだケド(*´・д)(д・`*)ネー

そんなわけで、新しいマウスが欲しいなと思っていたところ
偶然PCパーツに詳しい方がいたので、一緒に探していただくことに(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

うちのこだわり(?)としては
5ボタン以上のマウスだったんだけど

3ボタンのお安いのか、ゲーム用のボタンがいっぱいついているのばっかり><;
ゲーム用のマウスって使ったことないけど、そこまで気合入れたのじゃなくていいんだけどなぁ(;´д`)
たしかに一番使う要素としては、PSO2やることなんだけどね・・・。

うちが5ボタンが良い理由としては、ゲームがっていうよりも
インターネットをするのにマウスで「ページの送り・戻し」ができる事が便利だから、が一番の理由です。
はじめてこの機能を使ったときは衝撃だったよ!
なので、これができないなんてありえない!がうちの最重要ポイント
絶対に譲れません!(_≧Д≦)ノ彡☆

これさえ満たしていればあとは何でもいいかな?って思っていたんだケド
実際にお店でマウスを持つ(握る?)と、うちの使い方が普通の人と違うみたいで
ものによっては全くボタンをクリックできないものもΣ(・ω・ノ)ノ

普通の使い方だと、マウス自体に手のひらを乗せて、包み込むように握るみたい?
うちは指先で摘まんで左右クリックも人差し指だけで押すことが多いかな。
この使い方だと親指のところにあるボタンが押せないなんて事もあり
せっかく見つけた5ボタンマウスでも使いにくくてダメだったりしました><;

マウスによってこんなに差があるんだって知らない世界だったよ。

そんな中ようやくお安いの良さそうなものを発見♪


E-Blue 【プロフェッショナルゲーミングマウス】 Cobra II EMS151BKE-Blue 【プロフェッショナルゲーミングマウス】 Cobra II EMS151BK
()
e-Blue

商品詳細を見る

ずっと光ってたり、先端が攻撃的でかわいくないんだけど・・・。
とりあえず5ボタンあるのでおっけー(v ゝ`ω・)ブイッ!

今までのと比べても親指のボタンが押し難くてちょっと使いにくいケド(´・ω・`)
これで左クリックが無事に使えるようになりました♪

PSO2ってゲームパッドでやってる人の方が多いのか、ゲームパッドについて話している人は多いんだケド
マウスとかもやっぱりこれじゃないとダメっていうのあるのかな?
今回ちょっぴりだけど、そういう世界を垣間見れ勉強になりました アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

コメント

むぎちゃんキーボードなんだね!
あたしはゲームパッドだよ?
5ボタンマウスって使いやすいの?
マウスまだ壊れた事ないよーw

返信

ゲームパッドも便利そうだよね♪
うちは肩越し視点にする事が多いからマウスの方が都合がいいんだケド。

5ボタンぐらいならちょっと便利ってぐらいだけど
もっといっぱいボタンがあるのはゲーム以外にも画像・動画・音楽編集ソフトとかで
ショートカットキーとして設定しておけば、マウスだけで操作できて結構便利みたい。

うちはPSO2だと武器の変更をサイドのボタンに設定してるよ(●ゝω・)ノ
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ