ソロ花チャレンジ

2017.08.27 12:00|PSO2
ちょこちゃんのハンター以外じゃクリアもままならなかったソロ花だケド、
ヒーローなら誰でも楽勝という事で、ユニオンブースター目当てにヒーローで挑戦しました。

ソロ花チャレンジ1
ホントに楽勝だΣ(・ω・ノ)ノ

最初で最大のストレスポイントのダブルが
相変わらずイラっとするにはするケド、他のクラス使った時と比べ物にならない程に快適。
安全を優先して逃げ気味に戦っても、圧倒的に速い!

ソロ花チャレンジ2
ユニオン武器がドロップしてもこれ強化のしようがないんだケド・・・。
まあ・・・、ヒーロー武器以外強化する価値ないケド。

ソロ花チャレンジ3
ユニオンブースターが16個集まるまで頑張った中で一番速いクリアタイムは8分13秒
今までまともにクリア出来なかった人間でもヒーローを使うだけでこんな感じ。
改めてヒーローが圧倒的なのを思い知りました。

ただやっぱりこのクエストはストレスの塊で嫌い。
でも、あともうちょっとやらないといけないから
憂鬱だ><;

ハウンター

2017.08.26 12:00|映画
同じ一日を繰り返している事に気がついた少女は、やがてすべての真実を知る。

主演:アビゲイル・ブレスリン 監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ

何度もループし続ける1日の中に閉じ込められてしまった少女が
繰り返される日々の謎の真相を知り、家族を救うミステリー・ホラー作品となります。

お話は、16歳の誕生日の前日である1日を繰り返している事に気づいた少女リサ。
この事に気づいているのは家族で自分だけであり、話したところで理解もされなければ記憶にも残らないため
繰り返される同じやり取りに段々と苛立ちが募るばかり。
しかし、同じなハズの毎日の中で変化が起き始め、リサは自分たち以外の誰かの存在に気がつくのでした。

暗く陰鬱な雰囲気がストーリーと非常にマッチしている作品で
とても世界観に入り込みやすくて観やすいものになっていました♪

ジャンルとしては一応ホラーに入るけれど
怖がらせるホラーではなく、奇妙とか奇怪とかそういった言葉の方が近いかな?
恐怖演出がないわけではないけれど、怖さを求める作品ではありません。
「幽霊」が重要なテーマとなっているのでホラーではあるけれど、
ミステリーというのが一番しっくりくる内容となっていました。

ストーリーテンポはゆったりした感じがするけれど、
結構展開はさくさくと動いていくので、ループ物の設定に対して単調さは感じられず
同じ内容を何度も観させられる事による飽きみたいなものもないため、本当に観やすいし
本編もそれほど長くなくてめんどくささもないのでジャンルに対しては割と万人向けかと思います。

もちろんストーリーもその中でしっかりとまとめられていて
すべての謎も解け、明確な答えがあるのですっきりと観終える事が出来る気持ちの良い作品です♪

この作品設定が結構面白くてびっくり!
設定そのものはありがちではあるけれど、その使い方は結構意外Σ(・ω・ノ)ノ
完全に意表を突かれたよ(_≧Д≦)ノ彡☆

その後も多すぎず少なすぎずな情報の出し方が絶妙にストーリーを引き立てて
ちゃんと話を理解しながら観進められるようになっているのでストーリーを素直に楽しめます♪

ただちょっと地味でパッとしない部分もあるので
もっと派手なのが好きな人には退屈と感じてしまうかもしれません。
なので、誰にでもおススメというわけにはいかないけれど、
このミステリーというジャンルが好きな人にはおススメしておきます(●ゝω・)ノ

2Pick全勝

2017.08.25 12:00|シャドウバース
気まぐれに2Pickやってみたら

2pick全勝


ヾ(≧∇≦*)/やったぜ


はじめて全勝出来た♪

2pick全勝デッキ
定番の強カードは出なかったケド、全体的にバランスが良くて
フォロワーも除去カードも充分、さらに5コストのカードが2Pickだと対応し難い高スタッツフォロワーに化けるので
この辺で勝負がついた感じでした。

2コストのスケルトンオーガも耐久4で低コスト除去カードで処理できないため
相手がやむなく放置するしかなく、対応を後回しにしてくれた事で
ネクロマンス4攻撃時に+2/+0の能力が発動し、序盤を有利に進めてくれました♪

2Pickで全勝なんてうちには絶対出来ないと思ってたから嬉しいヽ(≧∀≦)ノ
でも、ミッション達成はこれを3回ってなってる・・・

もう無理でしょ(;´д`)

M-DUX30BK

2017.08.23 12:00|未分類
3ボタン式でのプレイをやりやすくするために、
新しいマウスに買い替えてみました。


エレコム ゲーミングマウス 有線 10ボタン 2400dpi ハードウェアマクロ対応 M-DUX30BK

ボタン数が10ボタンもあるので、PSO2やるなら充分かな。
うち個人的に気に入ったのが、左側面の一番手前にある親指で押せる丸いボタンで
3ボタン式と相性が良さそうだと思ってこれに決めました。
実際に使ってみても、やっぱりこれが使いやすくて買ってよかったと思えるポイントです。

ただ、マウス本体が小ぶりですごい軽く
ちょっとの力で動いちゃって、そのせいでゲーム視点がぐるぐるしちゃうのがツライ(;´д`)
マウスの大きさ自体は人によって好みの差があるからなんとも言えないんだケド、
うちは小さい方が好きだから、個人的には問題ないかな。
ただこの軽さは、ゲームやる上ではちょっと厳しいかも><;
最近流行りのFPSとかシューティング系をやるには向いてないかなと思います。

マウス設定
ボタンの設定はエレコムのサイトからダウンロードしたソフトを使って
簡単に任意で設定できるので、自分の使いやすいように割り振れます。

こんなボタンが多いのは初めてだから、不慣れで設定を少しずつ試行錯誤してるところだケド><

でもボタンを全部使いこなせなくても、
普通のマウスを買うのとそう値段に差はないぐらいこのマウスが安いので(
持て余したところで損はないところもお気に入りポイントです(_≧Д≦)ノ彡☆

とりあえず安くてボタンが多いマウスが欲しいって人なら
試してみるのも良いんじゃないかな?と思います。
ただ、マウスは本当に人によっての好みに差があるので、一度お店で触ってみるのが一番かな。

3:24

2017.08.21 12:00|PSO2
レシュノルティアちゃんで今週のTAへ。

3分半切り1
もうすっかりヒーロー以外やる気がしなくなってきた(;´д`)


というのも

3分半切り2
ついに今まで出せなかった3分20秒台が・・・。

万全の状態で挑んで自己新記録が出るなら素直に嬉しいんだケド、

3分半切り3
まだレシュノルティアちゃんはレベル65
ちょこちゃんのお下がりのレイソードはまだしも、

3分半切り4
ユニットはまだサイキだし、能力はやっつけで作った射撃4スロなんだよね(;´д`)

こんな状態なのに楽々でこのタイムが出るんじゃ
ちゃんとやってる人だともっと速いタイムが出せてるだろうから
ウィークリーランキングのSGがもう貰えないかも><

でもやる人がいなくて結局貰えたりもするのかな?

シン・ゴジラ

2017.08.19 12:00|映画
庵野秀明監督による新たなゴジラが東京に出現!

主演:長谷川博己 監督:庵野秀明

歴代のゴジラとは違う新たなゴジラとして「新」「真」「神」などの意味を持たせた“シン”の名を冠したゴジラが
東京の街を壊滅させていくのを必死に阻止しようと奮闘する日本政府を描いた内容になっていて、
実は怪獣が暴れる話ではなく、怪獣が出現という未曽有の危機を政治的に解決する政治映画です。

なので、事件は現場で起きているんじゃない、会議室で起きてるんだ!っていう・・・
踊る大捜査線の名ゼリフの逆の展開となっています。

お話は、東京湾羽田沖にて巨大生物が出現。
被害をもたらさないという専門家の予想に反しこの生物は多摩川河口から東京の街に上陸し、
その巨体故にただ進行するだけでも街や人々を次々と犠牲にしていき、
あっという間に東京の街に甚大な被害が出てしまい、
日本政府はこの未曽有の事態に対して厳しい決断を迫られるのでした。

フルCGで描かれたゴジラは特撮映画としては賛否あるかなとは思うんだけれど、
作品としては迫力充分で恐ろしい巨大生物としてしっかり表現されています。
とにかくこの作品、現実にゴジラが現れたかのようなリアリティーがあり、
ゴジラや、ゴジラとの戦闘シーンの迫力が本当にすごいし、
政治描写も本当にこんなやり取りをして、ゴジラとこう向き合っていきそうっていう現実感が良いです。
この辺がすごい邦画的で、海外映画にはない日本映画でしか出来ない強みだと思います。
単なる娯楽作品ではない、立派なヒューマン作品なのがこの作品の魅力♪

ただ、正直なところ・・・


これってエヴァじゃない・・・?


ゴジラというより、使徒っぽいんだよね(;´д`)
作戦の内容と進行の仕方とか、組織の描写とか
すごいエヴァンゲリオンを思い起こさせるところが・・・。
エヴァのBGM使ってるしね

表現の仕方がやっぱり同じ人だからかなぁ?
実写版エヴァ作ったらこんな感じになりそうって思っちゃいました。

その辺がちょっとモヤっとはするんだケド、
でも作品としては迫力が本当にすごくて、約2時間があっという間に終わっちゃいました!
観る前はあまりゴジラに興味が無くて、うちの母が借りてきたのをせっかくだし~ってノリで観たんだけれど
とにかくすごい!って言葉しか出ないぐらい夢中になって観ちゃってました(*ノωノ)
もう本当に面白かった!
気になっている人は見ないと損!っていうぐらいおススメ出来る作品でした♪

邪魔なルームグッズ

2017.08.17 12:00|PSO2
クエストに対するモチベが全く湧かないので
マイルームをいじったりしてるんだケド

邪魔なルームグッズ
これがすっごい邪魔><

クラフトメイカーは見栄えも悪いけれどそれ以上に大きすぎ!
そのくせ大した効果は無いんだから嫌がらせにもほどがあるよね(;´д`)

でも依頼受けてやったりしてるから、置かないわけにもいかないし・・・
必要な時にその都度出してくるのは大変だし・・・
本当に邪魔だなぁ><;

魅惑のポールダンス

2017.08.15 12:00|PSO2
あの話題のロビアクを使ったSSも撮ってみました(*ノωノ)

魅惑のポールダンス1
画像多めなのと、セクシー注意Σ(・ω・ノ)ノ?!なので・・・
今回も続きは追記で

続きを読む >>

久しぶりのSS撮影

2017.08.14 12:00|PSO2
緊急オンラインを卒業したから
ずっとしていなかったSS撮影を久しぶりにしました♪

久しぶりのSS撮影1
いっぱい撮ったので、あとは追記で

続きを読む >>

キャスト・アウェイ

2017.08.12 12:00|映画
トム・ハンクス主演による現代版ロビンソン・クルーソー。

出演:トム・ハンクス 監督:ロバート・ゼメキス

飛行機事故によりたった一人無人島に流れ着いてしまった男性のサバイバルを描いた
ヒューマン・ストーリー作品となります。

お話は、アメリカ・FedEx社の敏腕エンジニアとして活躍するチャックは
海外出張のために自社の貨物飛行機に同乗していたところ、嵐によって飛行機が太平洋に墜落
たった一人無人島に流れ着き、生き残ります。
救助を待ちながらも自力での脱出も試みるもののどちらも叶わず、
それでもなお愛する婚約者のもとへ帰るために懸命に生き延び続けます。

誰もが知る「ロビンソン・クルーソー」のお話とよく似ているんだけれど
この作品は1990年代を舞台にしている、現代版ロビンソン・クルーソといったところかな。
ただロビンソン・クルーソーにはフライデーという現地人の友人が出来るけれど
こちらは「ウィルソン」というバレーボールしかいない(?)ため、本当に一人きり><
無人島でたった一人きりで何年も暮らすのは本当に過酷だと思う(ノд・。) グスン

若干本編が長いかなとは思うんだけれど、
いやいや、チャックが無人島で過ごした4年間を思えば逆にこれもひとつの味となるんじゃないかな?
なんて思ってみたり(* ´艸`)

そして無事に生還してもそれだけで終わらず
その後のヒューマン・ドラマが穏やかで、終わった後に余韻に浸れる流れを作ってくれて
とても気持ちよく観れました♪

ただちょっと地味かもです。
サバイバルっていう言葉を使っているので、もうちょっとパニック感あるものを期待する人もいるかと思うけれど
あくまでヒューマン・ドラマがメイン。
なので、そういった部分は非常にマイルドとなり
‟アドベンチャー”を期待すると肩透かしを受けるかもです(;´д`)

そこだけ気をつけて貰えば、作品自体は良い作品だと思うので
おススメだと思います(●ゝω・)ノ

TAも速いヒーロー

2017.08.10 12:00|PSO2
イベントクエストが終わり、レベリングも一段落したので
後回しにしてたクロトオーダー消化へ

TAも速い1
ヒーローでTAは先週むぎちゃんとレシュノルティアちゃんで1周ずつやったケド
レベルも50台で使い方も今以上にわかってない状態だったから
既存クラスよりも楽にクエストこなせちゃうなぁぐらいだったんだケド・・・

TAも速い2
今回いきなり3:30秒台がΣ(・ω・ノ)ノ

ずっとこむぎちゃんフォースで自分なりに工夫して、
弱体前の最後の最後でようやく3:30秒台が出たぐらいなのに・・・

まるで使いこなせてないヒーローでソード振ってるだけの地雷プレイで近いタイムが出ちゃうなんて(;´д`)
楽に速く終わるのは嬉しいケド、今までの努力はなんだったのかと思うと
テンション下がるなぁ><;

しかもこのヒーローに慣れちゃうともう他のクラスでTAやるのもめんどくさくなっちゃって
他の子もみんなヒーローでやれるようにしないとかなぁ・・・。

駆け込みレベリング

2017.08.09 12:00|PSO2
イベントクエスト最終日で、高効率でのレベリングが出来るのもこれでおしまいなので
最後は全力でクエスト周回による駆け込みレベリングです。

駆け込みレベリング1
Tマシンガンからソードぶんぶんに切り替えてエネミーを一刀両断!

駆け込みレベリング2
本当に一撃で雑魚は消えていくから
既存クラスはなんだったのか・・・。

駆け込みレベリング3
ひたすらイベントクエストを周回していたらエルサー発生!

ヒーロー強いから二人でも倒せるかも?と挑戦してみたら

pso20170809_023727_005.jpg
時間はかかっちゃったケド、倒せた!

駆け込みレベリング4
ふたりともヒーローはまだ慣れてないから
もっと使えるようになったらタイムも縮まるかも?
少なくともうちはまだちょこちゃんハンターでソードぶんぶんした方が強いだろうし・・・(;´д`)

駆け込みレベリング5
そんなこんなで、ヒーローのキューブ21個達成ヾ(≧∇≦*)/やったー
3個からはじめて21個までの18個を一気に集めたんだょ・・・。

つかれた_(:3 」∠)_

でもまだカンストまで折り返し地点を超えた程度だから
ここからが大変だ><;

といっても、80制限のクエストに行くつもりなんて全くないから
また金策中心に戻るんだケドねー(_≧Д≦)ノ彡☆

マイルームリフォーム

2017.08.07 12:00|PSO2
リゾートテーマのルームグッズが気になったので、
物置部屋にしてたこむぎちゃんのお部屋をリフォームしようと片付けを開始。

マイルームリフォーム1
物であふれている状態なので・・・
このルームグッズの山を処分しないと(;´д`)

マイルームリフォーム2
ルームテーマをリゾートに変えて、試しにリゾートベッドを置いてみたんだケド
他のルームグッズが邪魔でイメージすらつかめなかった・・・。

とにかくいらないものが片付かないとダメだ><;

前はルームグッズもこうして寝かせておくと結構高く売れるようになる事が多かったから
それで残してたんだケド、
最近はみんなマイルームいじったりとかあんまりしてないみたいで
売れ行きが悪くてなかなか片付きそうもないのが(´・ω・)(・ω・`)ネー

思い切って捨てちゃうかなぁ。

このお部屋完成させるのに結構かかりそうです><



お部屋いじってて気づいたんだケド

マイルームリフォーム3


向こう側の方が魅力的なんだケド?!


(。´・(ェ)・)

このプール入りたい
どこか一部屋それで良いんだケド?

オシャレなお部屋にしようと意気込んでやってたのに
そっち側見てちょっとテンション落ちたZE_(:3 」∠)_

いいなぁ、プールいいなぁ。

ヒーロー75達成

2017.08.06 12:00|PSO2
イベントクエストでのレベリングを続けて

ヒーロー75
最初の区切りであるレベル75に到達しました♪

ここからは地獄のクラスキューブ21周・・・
そしてそこからレベル80まで
全行程の3分の1しか終わってないと思うとつらい(;´д`)

まあ、緊急もバスタークエストもやる気なんてないから
そんなに焦って80目指す必要はないんだケド、
経験値がおいしい今のうちにある程度やっておいた方が楽だから
もうちょっとだけ頑張ろうかな。

モンスター・ハウス

2017.08.05 12:00|映画
向かいの奇妙な屋敷はモンスターハウスだった!

監督:ギル・キーナン

偏屈な老人の住む家がまるで生き物のように動く事に気がついてしまった少年少女の
友情と冒険を描いた3Dアニメーション作品となります。

お話は、12歳の少年DJの家の向かいには古くて不気味な屋敷が建っています。
そこの主人である老人は自宅に他人が近づくのを異常に嫌い、うっかり近づいてしまった子供たちを
執拗に脅しては決して誰も近づけようとはしないのでした。
DJもこの老人を恐れ警戒していたものの、ついボールを老人の家の敷地へ投げ入れてしまい
怒った老人に怒鳴り散らされていたところ、老人は怒った拍子に心臓発作を起こして倒れてしまうのでした。
しかし口うるさい老人がいなくなった事で彼が隠してきた恐ろしい秘密が露わになるのでした。

ファミリー向け作品なので、ちょっぴり不気味程度のゆるホラー作品で
ちょいこわ愛と友情のアドベンチャー物という感じかな。
怖いのが苦手な子でも観られると思います。

ただテンポが悪くて序盤は本当に面白くない
子供でも飽きちゃうかもしれない><
そしてキャラがブサイクなのもモヤモヤポイント(;´д`)
ちゃんと最後まで観るとお話はそんなに悪くはないかなと思えるんだけれど
そこに至るまでが・・・。

それと直接的に怖いシーンはないので苦手な子でも大丈夫と言ったんだケド
雰囲気だけは洋ホラーそのもので、結構不気味な事が起きそうな感じになっていて
すごく敏感な子だとダメかもしれません><
普通だったら良いところとして挙げるんだケド、あくまでファミリー作品として考えると
ちょっと複雑なところ。

怖い・怖くないは人によりけりなので置いておくとして
それ抜きにしても単純に前半部分があまりにもつまらないので・・・
基本的にはおススメしません。
出来ればほかの作品を手に取る事を勧めます。

ベトールヘアーリベンジ

2017.08.04 12:00|PSO2
800SG貯まったのでまたSGスクラッチを引いてみました。

欲しいのはサポパ用にベトールの髪型なんだケド、
こんなの欲しがってるのはうち以外にいるんだろうか・・・

どう考えても普通だったらハズレアイテムなので
出やすいのを期待してチャレンジ!

ベトールヘアーリベンジ
ベトールはベトールだケド・・・ボイスって(;´д`)

いらない物はリサイクルしちゃえばいいんだケド、
交換レートの設定がおかしいし・・・。

またSG貯めて挑戦だ><

ヒーローレベリング開始

2017.08.02 12:00|PSO2
ヒーロー育てなきゃとは思いつつ、なかなかやる気になれなかったんだケド
お友達からヒーローのレベリング手伝って欲しいってクエストに誘われて
それが難易度はVHだから要求レベルも低いし、ヒーローならTマシンガンの通常攻撃だけしてれば良いとのことで
じゃあ育ててなかったヒーローを経験値チケットで難易度VHを受けられるまで上げて
Tマシンガンだけを握りしめて期間限定クエストへ。

ヒーローレベリング1
本当にただ通常攻撃してるだけでもVHなら余裕で敵を倒せちゃいます。

ヒーローレベリング2
お友達と二人でやっているので、マガツが手間取ってしまうから
マガツで破棄するのを繰り返してのレベリング。

それでもエクストラブーストのお陰で1周経験値30万以上入るので
ヒーローのレベリングを開始してからトータルで2時間半ぐらいでも

ヒーローレベリング3
あっという間にレベル61まで上がりました。

4人いればPTブーストも増えるしマガツも楽になって最後まで通しでやれるから
もっと効率が上がってレベリングが楽になるみたい。

ただ本当に通常攻撃しかしてないからこのクラスの使い方がさっぱりわからないまま
レベルと中身が伴わないプレイヤー量産されていくね(;´д`)

ゼイネシスシートおしまい

2017.08.01 12:00|PSO2
あと1回デウス緊急やればシートが埋まる状態からようやく脱して
最後のゼイネシスバルカンを手に入れました。

ゼイネシスシート終了1
ある程度予想はしてたケド、デウス緊急激減で
まさか1週間近くお預けくらうとは思ってなかったょ・・・。

でもこれ自体はそんなに急いでほしいってほどではなかったから良いんだケド

マッチングバグ
マッチングがどうしようもない事になってるのは一体いつまでしらばっくれるんだろう。

複数マッチングがおかしいのはわかってるから
埋まってるブロックでブロック内マッチングにしてもこんな状態。
他パーティー検索すると同じように数人しかいない部屋がいっぱい建ってるし・・・。

さすがにこんなまともに機能しないなら、元の仕様に戻すべき。
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ