ヒーローやるしかないのかなぁ

2017.07.30 12:00|PSO2
宣言した通り、デイリー消化をメインにやっているんだケド
弱体されてもデイリーはSHだしそこまで影響しないかな?というのは甘い考えで・・・

ヒーローやらないといけないのかな1
SHのロドスすら一撃で倒す事が出来なくなってました。

EP2の頃はエンドアトラクトがまだ実装していなかったんだケド、
他のPAのダメージとかをみても、今のレンジャーは難易度SHが全盛期だったEP2と同等かそれ以下の火力に。

使っていてストレスしか感じられないぐらいに弱い。

元々レンジャー自体火力があるから操作がメンドクサイ事を受け入れてきたのに
その火力が無いんじゃただひたすらにメンドクサイだけで
本当に楽しくない。

ただ、これだけならまだ我慢は出来たんだケド・・・
SHフリーで通りかかったヒーローに、目の前にいたエネミーを片っ端からこっちの攻撃がとどく前に倒されちゃって
しかも5桁ダメージが滝のようにバンバン表示されていくのを見せつけられたら
もうヒーロー以外やる価値ないんだなぁ・・・って、ヒーロー以外のクラスを使ってるのが馬鹿らしくなりました。

ヒーローやらないといけないのかな2
ノーブルシュートが安くなったら完成させてクリファドにアップグレードしようと思ってたんだけれど、
レンジャーがこんなに弱いんじゃ作る意味ないんじゃないかなぁ。

完成はさせるケド、ゼイネシスのままで
その分をTマシンガンかタリスに回して、旧クラスのレベリングする労力を全部ヒーローに割いた方が
ストレスがない気がする。

今回の弱体化はなにがなんでもヒーローやらせたいって感じで
もうヒーロー以外削除してくれた方がよっぽど潔いぐらいなんだケド。

アップサイドダウン 重力の恋人

2017.07.29 12:00|映画
重力の向きが違うふたつの世界で反発する男女が繋がりあう。

主演:ジム・スタージェス 監督:フアン・ソラナス

重力の向きや身分が違う二人が出会い惹かれあう姿を描いたSFラブストーリーとなっていて
壮大で美しい世界観が魅力です。

お話は、正反対の方向に重力が働いている双子の惑星で
上には豊かで貧しい下の世界を蔑む人々が住み、下には上の人々に虐げられて生きる貧しい人々が暮らしており
重力の向きが違うのと同じように、互いに相容れない関係が続いていたのでした。
しかし、そんな世界の違いなど気にもとめずに、人知れず知り合った二人の少年少女アダムとエデンは
密かに重力の向きを超えて互いのきずなを深めていくのでした。

一応ジャンルとしてはSFになるんだろうケド、
ファンタジーやラブストーリーと言った方がしっくりくるものになっていて
そういう見かたをする方が楽しめると思います。
それとどちらかと言うと女性向けかなぁ。
雰囲気はおしゃれだし、ピュアなラブストーリーになっていてキレイです。
ただ残念なのはヒロイン役のキルスティン・タンスト(;´д`)
映画好きならこの名前だけで言いたい事はわかるだろうけれど・・・。


こう言うのはとても失礼なんだケド、、、



メインヒロインをやられるにはおブスすぎじゃございませんか(


(゚∀。)アヒャ


ま、まあ・・・スパイダーマンの時にみんな言ってたしね!
とても失礼だケド、やっぱり男女問わずスクリーンには美女を求めるのです!
たしかにスパイダーマンの時よりはだいぶキレイになったなぁと思うんだケド
やっぱり(´・ω・)(・ω・`)ネー
メインヒロインにはアイドル性が欲しい。

その辺はまあ目を瞑るとして・・・

世界観が本当に素敵で眺めているだけでも楽しいし
ストーリーもわかりやすくて良かったです♪
なによりもずっと一途なアダムがΣd(ゝ∀・)ィィ!!!

後半にかけてご都合主義のオンパレードになっちゃったのがイマイチではあったけれど
すごい楽しく観れたし、とっても好きです♪
ピュアなラブストーリーが好きな人におススメです(●ゝω・)ノ

EP5バランス調整の感想

2017.07.27 12:00|PSO2
今回のアップデートで新EPである、EP5がスタートしました。
事前に告知されていた通り、新クラス「ヒーロー」の追加と各クラスのバランス調整が行われて
クエスト面で今までと勝手が違う事になりました。

詳しくは公式のアップデート情報
「7/26 アップデートの詳細について」
のバランス調整の項目で確認してください。

と言っても・・・
ここで具体的な数値を出してくれないから分かり難いんだケドね(;´д`)

今回はバランス調整と言っても、新クラス「ヒーロー」を引き立てるためにほぼ弱体化
あまり喜ばしい物ではないから、実際に触ってみる事も気が進まないぐらいだったんだけれど
そういうわけにもいかないので・・・
とりあえず触れるものだけ触ってみました。

・ハンター
ソードは変更なし。
パルチザンは火力ソースだったヴォルグの弱体化で売りだった低燃費瞬間火力がなくなった代わりに
PAの純粋なダメージアップで対雑魚性能はアップ。
でも取り回しが悪いし、対雑魚性能はソードの方が高いので微妙。
ワイヤーもPAダメージが強化されたものの、それでも火力不足でこれも対雑魚はソードがあればいらないまま。
ボスのダウンにアダプトカレントのテックアーツコンボは強いかも?

・ファイター
ナックル強化のみなので純粋強化

・レンジャー
WB効果が1.2倍固定され常にWBジャマーがかかっているのと同じ状態に。
XH以上で元々ジャマーがついてたところでは変化はないものの、ジャマーがついていなかった対象には
大幅なダメージ減少効果を受けたのと同じで、今までジャマーがついてなかった通常クエストだと大幅弱体。

EP5開始1
昨日まで20万ダメージ出て、サテライトカノン1回で倒せてたSHリンガさん相手に
半分の10万ダメージしか出なくてサテライトカノン1回では倒しきれなかった・・・。

まさかSHボス相手に苦戦するようになるなんて思わなかったょ(;´д`)

一応ARはPA強化もあるものの、主力PAは据え置きなのでやっぱり微妙。
ランチャーの強化は特殊弾と通常攻撃なので特に何の価値もありません。

・ガンナー
チェインがメインガンナー専用になったのとちょっと性能アップが入ったので
Tマシンガンメインの人には強化。
サブガンナーでチェインを使ってたFoやSuではチェインが使えなくなり、サブクラスとしての価値はなくなりました。
あと直接クラス性能には関係ないんだケド、ヒーローでのTマシンガンの使い方が良いと
ガンナークラスではなく、銃で戦いたかった人がガンナーをやめるという事態に。
違う意味で弱体を受けました。

・フォース
色んなテクニックに調整が入ったのでまだ把握できていないんだケド、
複合テクニックに2分のクールタイムが設けられた事で、大幅な火力減少を受けて
かなり厳しい状況になりました。

EP5開始2
実際どれぐらい影響があるか、ナベリウス初級に行ってみたところ

EP5開始3
このあいだのタイムから30秒近く余計にかかるように><
今のフォースでのやり方に慣れれば4分を切るのは安定しそうだケド、前のタイムを出すのは難しそう・・・。

・テクター
テクニックはフォースと共通なので、フォースでの弱体の影響を共に受けます。
さらにザンバースの仕様変更に伴い、高倍率のザンバースによる火力支援が出来なくなり
PT支援から自身の火力補助まで、大幅にダメージソースがカットされました。
それに加えてウォンド自体への調整は無く、対ボス火力不足は解消されずウォンドの必要性がないまま。
さらに足りない対ボス火力を補うためにサブクラス武器を使っていた場合も、
サモナーはマロンが弱体、ハンターはパルチザンが弱体、ブレイバーは弓が弱体と
他クラスの弱体にも巻き込まれてしまい、最も悲惨な弱体調整を受けました。

・ブレイバー
カタナはあまり使い道がなかったPAが強化されたものの、使い道がないPAなので特に変わらず。
弓はなにをするにも基本となっていたバニッシュアロウが消費PP50と大幅にPP効率が悪化、
さらにダメージ倍率も半減してしまい、バニッシュアロウを使わずにカミカゼアロウを連打してる方がマシなぐらいに。
そのPP効率の悪さから弓専門ブレイバーは正直もう無理なんじゃないかな・・・。

・バウンサー
エレメントスタンスが若干緩和されたものの、最大倍率は変わらないので火力不足は補えず。
さらにDBに対しては調整なしなので、DBメインでブレイクスタンスSDを使ってる人には変化なし。
ブーツが多少の挙動変更と、PAグランウェイヴの強化を受けてはいるものの、
ほぼ何の変更もないまま、EP4どころかEP3から全く変わらない状態です(;´д`)

・サモナー
マロンが弱体されたみたいなんだケド、
サモナーだけは触ってないのでわかりません><;

・新クラス「ヒーロー」
自分ではクラス訓練クエストでちょっと触っただけなのでまだ語れるほどではないんだけれど
もうすでに強すぎると話題になっているから、うちがわざわざ説明しなくても良いよね(;´д`)
ただ、強すぎると言われてるだけあって、ほんのちょっと触るだけでもこれはやりすぎなのがわかります。
単純にスピードがあって範囲も広く、さらに火力も高い。
それに加えてPP回収も一瞬で息切れする事もないから、本当にやりたい放題出来ちゃいます。
欠点としてはサブクラスが設定できない事で、オートメイトがなく安定性に欠ける事だケド
テクニックが使えるので回復手段はあるし、回避能力も高いからプレイスキル次第では補えるかな。
もちろん上手い人だけで、うちみたいにあんまりプレイスキルの高くない人間には無理なんだケドね><

とにかく現時点ではヒーローが圧倒的で、他クラスの弱体前でもその地位は変わらないっぽくて
本当に今回の弱体調整が必要だったのかただただ疑問に思います。

まだほんのちょこっとだけしか触ってないし、見落としとか間違いはあるかもなので
今回の調整があまりにも酷すぎるから、自分の感想が間違ってるのを祈りながらプレイしていくしか・・・。


だめ猫のゲーム_(:3 」∠)_

あと一回

2017.07.26 12:00|PSO2
長々と続けてきたデウス緊急のシートも残すところあと一つ
ゼイネシスバルカンだけになりました。

あと一回
報酬期間のブーストでシートの伸び率も上がってたけれど
この期間でギリギリ終わらなかった><

でも、あと1回緊急に行けば終わるところまできたので
その一回でゼイネシス武器はおしまいに。

これが終わったら緊急オンラインからは離れて、
のんびりデイリー金策をメインしたプレイに戻ろうと考えています。

緊急に縛られたプレイはつらいし楽しくないし
EP5の新コンテンツのヒーローもバスタークエストも興味がわかない。
唯一気になるのがチケット2枚使うとアカウント共通化される事だけなので、
スク品買って着せ替えしてっていう本来の遊び方に戻って
マイペースにうちの子かわいい勢として遊んでいこうと思います。

クリファドフィデル

2017.07.24 12:00|PSO2
今週は報酬期間でみんな装備作ったりで大忙し。
うちはちゃんと公式をみてなかったから報酬期間もっと先だと思ってて
完全な準備不足に陥りました(;´д`)

クリファド武器を作るのにちょっと頑張ってみちゃおうかな?なんて考えていたのに
全く何の用意もしていなかったので、やむなくいつも通りの構成に。

クリファドフィデル1
最近うちの定番OPの6スロでクリファドフィデルが完成しました。

クリファドフィデル2
せっかくの報酬期間でやるにはちょっとショボいかもだケド・・・
これでも法撃+150あるから、それなりには強いはず。

実際はどれぐらいかな?と、試しにナベリウス初級へ

クリファドフィデル3
クリアタイム「3:34」でいきなり自己ベストを更新出来ました♪
もう少しネバれば目標だった3分半切りも出来そうかなって感じだったんだけれど
あと数日でEP5のバランス調整によるFoの弱体を受けて
今のこのタイムはもう出せないんだろうな・・・と思うと、やる気にはなれなくてこの一回でおしまい。

タイム更新できてうれしいのか悲しいのかよくわかんないモヤっとした気持ちになっちゃったけれど・・・
タリスそのものには使い道があるから無事に装備の更新が出来て良かったです。

他の装備は報酬期間外でも最終100%出来そうなので
期間が終わって素材の値段が落ち着いたらにしようかなぁ。

デッドストック ~未知への挑戦~

2017.07.23 12:00|未分類
テレビ東京でホラードラマ『デッドストック ~未知への挑戦~』が始まったので
とりあえず1話目を録画して観てみました♪

デッドストック ~未知への挑戦~(公式サイト)
GyaO!にて見逃し配信あり

ストーリーは、昨年移転したテレビ東京の旧社屋に残されていたテープの中に
映っていてはいけない恐ろしいものが映像の中に残されていたら・・・というテーマで
末端の部署に追いやられてしまったADを主人公に、
毎話見つけてしまった怪奇映像の謎に迫ろうとしては怪奇現象に見舞われる内容となっています。

1話目を観た限りだと

う~ん、ちょっと微妙・・・。

ホラーとしての怖さは期待してなかったから怖くないのは良いんだケド、
テンポの悪さと、中身の薄さになんだかよくわかんないまま終わる展開で
あんまり面白くなかった><

でも一話ごとに話は変わるから、面白い回もあるかも?って事で
とりあえず続きも観ていこうかなと思います。
録画を毎週予約にしておけば勝手に撮ってくれるしね!

宇宙人ポール

2017.07.22 12:00|映画
宇宙人おたく二人のアメリカ旅行で、本物の宇宙人と出会ってしまった!

主演:サイモン・ペッグ 監督:グレッグ・モットーラ

宇宙人オタクの二人のイギリス人が、
アメリカのコミックイベントついでに色々な宇宙人の関連スポットを巡る旅の途中で
政府の元から逃げ出した本物の宇宙人と遭遇し、彼の逃亡を手助けする事になってしまうSFコメディ作品となります。

お話は、アメリカのコミックイベントに参加するためにイギリスからやってきたグレアムとクライヴの二人は、
もう一つの目的であった、アメリカのUFO関連スポットをキャンピングカーでめぐる旅を満喫していたのでした。
しかし、エリア51の近くを走行中に後方から猛スピードで迫ってきた車に道を譲ったところ、
彼らのキャンピングカーを追い越した直後にクラッシュしてしまうのでした。
二人が様子を見に近づくと、なんと車を運転していたのは本物の宇宙人で、
長年捕らえられていた政府機関から逃げ出し、母星へと帰ろうとしているところだったのでした。

ストーリー的にはベタだけれど王道的で、主人公が少年ならハートフルなお話になっただろうなって感じなんだケド
実際はSFオタクのおっさん二人に、ガラの悪い宇宙人のポールによるアメリカ的なちょっと品のないコメディで
B級感満載な内容となっています(* ´艸`)

この作品他のSF作品のオマージュやパロディなんかが盛り込まれているようなんだケド
うちはあんまりよくわかんなかった・・・(;´д`)
なので、SF作品ファンならより楽しめるのかな?
うちと同じように、よくわからなくてもストーリーそのものには関係ないし、
話もわかりやすいから気にせずに観られると思います。

思いの外アクションシーンも派手で結構見応えあったりで
見てくれの胡散臭さに対して楽しめます♪

SF物に興味がなくても、コメディ作品として気軽に笑えて楽しめるかと思います。
アメリカ的な品のない笑いでもおっけーな人なら悪くないんじゃないかな?

ゴブリン王国

2017.07.19 12:00|シャドウバース
ログインボーナス貰いつつ、デイリー消化だけやってるんだケド

ゴブリン王国
ゴブリン王国を築いたら切断された(_≧Д≦)ノ彡☆

一方的な展開にイラっと来たんだろうケド、
切断は迷惑なのでやめましょう!

ゼイネシスランス強化

2017.07.18 12:00|PSO2
ワイヤーも強化してみました。

ゼイネシスランス強化1
ゼイネシスの近接武器はもう全部このお手軽構成で。

現状ソードがあればいらない・・・
というか、ハッキリ言って最弱クラスの武器種なので
EP5の上方修正に期待です。

スリーデイズ

2017.07.15 12:00|映画
無実の罪で投獄された妻を助け出すために夫は妻を脱獄させる事を決意する。

主演:ラッセル・クロウ 監督:ポール・ハギス

身に覚えのない容疑で突然逮捕され殺人罪による数十年の懲役が確定してしまい
自由を奪われた妻を救うには脱獄させるしかないと考えた夫はすべてを投げ捨てて脱獄を計画する
サスペンス・ストーリーとなります。

お話は、愛する妻子と幸せな日々を送っていたジョンはいつもと変わらない朝を迎えるはずだった。
しかしその日は平穏な朝が一変、突然家に踏み込んできた警察により妻ララが逮捕されてしまうのでした。
ララには全く身に覚えのない殺人容疑がかけられ、刑務所に収監されてしまいます。
そのまま3年の日々が過ぎ、ジョンは一人で息子を育てながらララの潔白を証明するために戦い続けるも、
ついにララの刑が確定し、数十年の懲役が科せられてしまうのでした。
このあまりに理不尽な現実にララは打ちひしがれ、自殺未遂を図った事から
愛する妻と、母を求める息子、そして自分自身を救うためにジョンはララを脱獄させることを決意します。

ずさんな捜査によって人生をめちゃくちゃにされてしまう恐ろしさ、
のこされた家族の悲しみが痛々しいストーリーとなっています(ノд・。)
脱走劇ではあるけれど、この人間ドラマの方がメインとなっているので
アクションや派手な演出を求めると期待外れになってしまうかな><

ストーリーはあまりテンポがよくないし、脱獄に至るまでの準備が本編のほとんどを占めているため
脱獄そのものは本当に終盤になり、その脱獄もかなり速足で入念に計画を練った割には
なんか雑な気がしちゃって盛り上がり切らないまま終わってしまい
テーマに対して退屈な印象を受けました。

なのであまり楽しめなかったです><
テーマは良いなと思ったんだケド、やっぱり地味すぎるかなぁ。
この作品ならではの魅力みたいなものが感じられず
あえてこの作品をおススメ出来る要素はありませんでした。

憧れのリア充

2017.07.13 12:00|PSO2
憧れのリア充
リア(ユニット)充オーラ分けてください(ノд・。) グスン

ユニットこそID制なんじゃないのって思えるぐらい偏るんだケド・・・。

必要な数だけユニット集まったらデウスはやめようと思ってたのに
これじゃ全然だ><

ニュートラルエルフ その2

2017.07.12 12:00|シャドウバース
現在猛威を振るっているヴァンパイアに対応するために
ニュートラルエルフデッキを調整しました。

NTエルフ
と言っても、妖精のいたずら2枚入れ替えただけなんだケド。

あとはユニコとかいらない気がするんだケド、
今の環境が酷すぎてやる気がほとんどなくなっちゃったから
このまま放置しちゃいそう。

セイガーランチャーアップグレード

2017.07.11 12:00|PSO2
完全スルー予定だったケド、大和武器のアップグレードが結構簡単みたいで
そんなにがっつり緊急行かなくても良さそうだったので

セイガーアップデート1
石目当てに大和緊急へ

この辺をぷかぷかしてるとほとんど攻撃受けないので、
すぐやられちゃって困ってる人はこの位置をキープするようにすると良いです。

セイガーアップデート2
3緊急6周で必要な石20個集まったので、ずっと使ってたむぎちゃんのセイガーランチャーをアップグレード

セイガーアップデート3
新しいランチャー作らなくちゃと思いながらも良いのが無くてそのままでいたこのセイガーランチャーが

セイガーアップデート4
セイカイザーランチャーにアップグレード!(強化済み旧式武器だと+35の完成品になるみたい


なにが良いって・・・


費用が一切かからないヾ(≧∇≦*)/やったぜ


そう!アップグレードならタダ!!
新しいランチャーを作る分の費用が浮いたZE☆

今大々的に武器の更新を行ってるところで武器一本分でも費用が浮いたのがなによりも嬉しい(_≧Д≦)ノ彡☆
それに加えてセイガーの潜在って結構気に入ってたから、同じ効果を使い続けられるのも嬉しい♪

見た目が好きじゃないのと、一年前に付けた能力が今だと残念な感じになっちゃってるのが
ちょっと困りどころだケド・・・

やっぱりその辺はタダで手に入れたものとして割り切ろう。

セイガーアップデート5
PAコンセントレイトワンも1発これぐらい出て火力も結構あるから
ランチャーはこれで充分だよね(●ゝω・)ノ

おススメラブストーリー作品

2017.07.07 12:00|おススメ映画
今日は七夕という事で、恋愛映画を選んでみました♪


『きみに読む物語』

七夕の織姫と彦星とは意味合いが違うけれど、
何度も出会いと別れを繰り返しながらも、決して離れる事のない一途な愛の物語。
とってもピュアで優しい素敵な作品です♪


『天使のくれた時間』

地位や名誉のために恋愛を捨てた男性が、
本当は心の隅で求めていた別の人生を体験する事で本当に大切なものに気づきます。
ラブストーリーというよりは、その先のファミリーストーリーという感じかな?
家族の持つ温かさが感じられる作品です♪


『メリーに首ったけ』

典型的なアメリカン・コメディなので下らなくて品もないけれど・・・
でも主人公がひたすら一途でピュアなので、ついつい応援したくなっちゃいます(_≧Д≦)ノ彡☆
ベースがコメディなので、コテコテの恋愛物は苦手って人でも笑いながら楽しく観られるのも魅力かな?
逆に本当に純粋なラブストーリーが好きな人だとダメかもだケド><;


『ウォーリー』

人気のディズニー・ピクサーのアニメーション作品の中でもロボットが主役という事でちょっと敬遠されがちなものの
実はとってもピュアなラブストーリー作品となっていて、すごい素敵なお話です♪
荒廃した未来の地球にたった1台で残されてしまっていたロボット“ウォーリー”が
ある日初めて自分以外の存在“イヴ”に出会い、彼女に惹かれて大冒険を繰り広げます。
ウォーリーの健気な姿が心を打ちます。


基本的に恋愛物は専門外なので・・・
そんなうちでも楽しめたという事は、同じように普段あまり恋愛物は観ないって人でも楽しめるんじゃないかなと
そういう感じでチョイスしてみました(_≧Д≦)ノ彡☆

どの作品も明るくて温かい作品なので、癒されたいなという時に観ると良いんじゃないかと思います(●ゝω・)ノ

ニュートラルエルフ

2017.07.06 12:00|シャドウバース
新パックによる新環境に合わせて、新しいエルフデッキを組んでみました。

ニュートラルエルフ
ニュートラルカードを主軸にしたニュートラルエルフデッキ

現環境が既存環境を完全崩壊させて、各クラスの特色を出すよりも
ニュートラルカード一色にした方が強いというかなり酷い状況に(;´д`)

特にエルフの今回追加された主力カードが、
手札にニュートラルカードを3枚以上所持している事が能力発動条件になっているため
それを生かすにはエルフカードよりも都合が良いので・・・
必然的にニュートラルカードがデッキを占める事になりました。

なので、今このデッキに入っているエルフカードはたった4種類

ビューティー&ビースト
フォロワー「ビューティー&ビースト」

今回のエルフの主力カードで
能力の最大発動条件はニュートラルカード3枚持った状態の手札5枚以上という
かなり手札に余裕を持たせた状態じゃないといけないので、状況によっては狙いにくいんだケド、
発動させるとスタッツ7/8(進化時9/10)という高スタッツに加えて、
フォロワーの直接攻撃でライフを削りきるか消滅効果以外では除去されない超強力な存在になります。
この能力は必殺効果は無効になるので、必殺持ちフォロワーで攻撃されても
そのフォロワーの持つ攻撃ダメージを受けるだけになります。

6ターン目で最大9/10はその場でリタイアするしかないぐらい詰みな事が多々あるので
強力というか・・・もう半分チート・・・。
やった側は良いケド、やられた側は本当に過剰なストレスを受けます(;´д`)

エルフの双撃
スペルカード「エルフの双撃」

ランダムに相手フォロワーに対してニュートラルカードを持ってる枚数分ダメージなので
このカードもニュートラルデッキのためにあるカードです。
手札の枚数に左右されてしまうとはいえ、
2コストで2体に対して効果がある事と、手札さえ有れば高ダメージも狙えるので
どのタイミングでも使える万能な除去カードとなっています。

心優しき木人
フォロワー「心優しき木人」

パッと見弱そうだケド・・・実は先行で出されるとものすごく困る存在のこのお方。
これも手札にニュートラルカード3枚が必要なものの、この条件を満たすと
3コスト3/4守護という低コストカードとしては高性能なフォロワーになり、
まだ進化が使えない状況では対処されない事がほとんど。

さらにスタッツが高いので、次のターンで相手のフォロワーを攻撃しても生き残れるので
このカードを出せるだけで状況を有利に出来ます。

フラワープリンセス
フォロワー「フラワープリンセス」

出すとフェアリーを2枚手札に加えてくれます。
さらにニュートラルカード3枚持っている状態だと、追加で薔薇の一撃を1枚手札に加えます。
このカードで手札を補充してビューティー&ビーストの能力発動条件に備えつつ、
薔薇の一撃でのひと押しを狙います。

この子のお陰で、うちの妖精の森は紙一重で保たれ生き残っているので
今回一番のお気に入りカードです(_≧Д≦)ノ彡☆
この子がいなかったらフェアリーすらいないゴブリンの国と化すからね・・・。

とりあえずエルフはこれで様子見しながらやっていきます。

チャンスタイムは有効に

2017.07.05 12:00|PSO2
昨日の続きで

具体的にダメージの比較として
バニッシュアロウと組み合わせてどれぐらい差が出るのかをやってみました。

まずはバニッシュアロウ+ミリオンストーム

ミリオンストーム10
ダメージが重なって見づらいけれど・・・
バニッシュアロウの爆発ダメージがおよそ17万ダメージ

それに対して、弓の主力にして基本コンボのバニカゼ
バニッシュアロウ+チャージカミカゼアロウ×2

バニカゼ1
バニッシュアロウの爆発ダメージ561012

爆発ダメージで40万もの差がつきました。

バニッシュアロウの起爆時間は同じなので、
同じタイミングで使うPAの差によってここまでダメージが変わります。

この差ってPAの選択だけで、装備やスキルなんかは全く同じ。
つまり、使うPAを変えるだけで簡単に大ダメージが出せるようになるという事なので、
メセタも手間もなんにもかからない些細な工夫だけで済んじゃいます。
このほんのちょっと差で大幅に火力を落としちゃうのってとっても勿体ないです。

誰でもすぐ出来る事なので、もし身に覚えがあるならば
使用PAの選択を見直してみてもらえればと思います

ミリオンストーム

2017.07.04 12:00|PSO2
なんか最近よく見かける光景

ミリオンストーム1
ミリオンストーム2
ミリオンストーム3
ミリオンストームって弱いって認識だったんだケド、
あまりにも使ってる人が多いので、もしかしたら自分の認識が間違っていて
有用な手段なのかも?と

誤った知識のままケチつけるのも良くないので、試してみました。

まずは一般的な両立BrHuのつむぎちゃんで

ミリオンストーム4
非ラピッドシュート時

非弱点3724
ヘッドショット6328
弱点(?)5768

なにこれ・・・想像以上に弱いんだケド・・・。

ミリオンストーム5
ラピッドショーツ発動時

属性一致弱点コア9872

バニッシュアロウ+カミカゼアロウのコンボなら即殺出来るこの状況で
ミリオンストーム撃ち続けても当たり前のようにリンガさんダウン復帰してきた(;´д`)
このダメージじゃ当然そうなるケド。

でも、もしかしたら弓特化のBrRaなら違うかも・・・?

ミリオンストーム6
むぎちゃんのBrツリーを右側特化にして再チャレンジ
(ウィークスタンスチャージはミリオンストームに影響しないので今回未取得)

ミリオンストーム7
非ラピッドシュート時

非弱点2601

ミリオンストーム8
弱点12302

最初攻撃した時あまりのダメージの低さになにかミスしたのかと色々確認しちゃったょ・・・。
弱点ダメージで一気に跳ね上がったので問題は無いんだろうケド、
それでもこのダメージかぁ(;´д`)

ミリオンストーム9
ラピッドシュート発動時

属性一致弱点コア20116

BrHuよりはダメージは出るケド、やっぱりリンガダウン中に倒せなかった・・・。

瞬間的に大ダメージを叩き出すのが弓の魅力なのに
この低ダメージ連発じゃ武器パレットにセットしておく価値すらないなぁ。
まさかここまで弱いとは思わなかった。

一応EP5バランス調整で威力上方修正されるので
もしかしたら価値が出てくるかもしれないけれど
現状はこのPAは戦ってるつもりになってるだけとしか言いようがないなぁ。

ターミナル

2017.07.01 12:00|映画
アメリカ旅行中に祖国を失い、空港から出る事が出来なくなってしまった男。

主演:トム・ハンクス 監督:スティーブン・スピルバーグ

アメリカ旅行中にニューヨークの街へ向かおうと空港に降り立った矢先に祖国が崩壊、
そのために入国を拒まれ、帰国する事すら許されない状態になってしまい
空港から出る事が出来なくなってしまった男の空港での生活を描いたヒューマン・ストーリー作品になります。

お話は、アメリカ、ジョン・F・ケネディ国際空港で入国審査を受けるビクターはその場で足止めされてしまいます。
彼は単なる旅行者だったのですが、出発直後に彼の祖国であるクラコウジアがクーデターにより政府が消滅し
今現在はその事からパスポートが無効となり、ビザの発行も受けられない状態になってしまっていたのでした。
このためビクターはアメリカへの入国が許されず、空港から1歩もでも外へ出れば密入国者として逮捕されてしまうため
彼は目的だったニューヨークの街へ行く事が出来なくなってしまったのでした。
けれど、かと言って帰国する事も不可能であり、空港の建物からどこへも行けなくなってしまうのでした。
彼に残されたのはただひたすら現状が打開されるのを待ち続けるのみ、
言葉もわからず、お金も持たない彼の懸命な空港暮らしが始まります。

真面目で穏やかな優しいちょっとお茶目な主人公ビクターに好感が持てるし
他にも温かいキャラクターがいっぱいいて、観ていて明るい気持ちになれました♪

ビクターと同じ境遇になったら、あんなに逞しく生きていけそうもないよね><
あのまっすぐさがとっても素敵です♪

ストーリーは笑いあり、涙あり(?)でメリハリもあり、とってもテンポ良く進んでいき
本編2時間あるけれど本当にあっという間に観終わっちゃいましたヾ(≧∇≦*)/
もっと観ていたいなと思えるぐらい世界観に惹き込まれました。

本当におもしろかった♪
最後の方の空港の人々に見送られるシーンとかちょっとうるっとしました(ノд・。)

とってもおススメな1本です(●ゝω・)ノ


ちなみに、
ビクターの祖国クラコウジアは架空の国で、ロシアの近くにあるという設定だそうです。
ビクターの喋るクラコウジア語もトム・ハンクスのアドリブなんだとかΣ(・ω・ノ)ノ
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ