疾走ビショップ

2017.06.23 12:00|シャドウバース
今までさんざん苦しめられてきた事でビショップ嫌いで自分では使ってなかったんだケド
デイリーミッションの消化とかに困るのと、

ムーンアルミラージ
今更だケド、この子が続けて2枚手に入ったので
疾走ビショップデッキを作ってみました。

疾走ビショップ
最初にいかにフォロワー召喚アミュレットを並べられるかが勝負の決め手になるんだけれど
最大でも6コストの軽めなデッキなので、相手がよっぽど引きが強くて序盤からずっと動けるみたいな状況じゃなければ
多少は初期手札が悪くても頑張れると思います。

それに神魔裁判所というインチキカードがあるので
中盤以降の高コストフォロワーにも対応できるし、
ガルラの謎の3点ダメージやアミュレットカウント短縮も合わせると
終盤でも戦えちゃうので、どのタイミングでも充分逆転が狙えます。

使い勝手もシンプルにフォロワー並べるのとそんなに違いもないし
場合によってはフォロワー置いてない方が良い場面(ドラゴンのアイラ自殺によるPPブーストとか)もあるので
アミュレットカウントでそれほど悩む事もなく、結構初心者向けかなと思います。

デイリーミッション達成目的ならこれで十分戦えるはず。

ダブセシート再開

2017.06.22 12:00|PSO2
あまりのめんどくささに後回しにしてたダブセのシートを再開して
ドラゴン・エクス退治へ(;´д`)

ダブセシート再開1
よくみたら右上と違って対象のドラゴン・エクスのレベルが低いので
ボス直し辛い龍祭壇マップよりもエクストリームクエストの方が楽なんじゃないかと

ダブセシート再開2
50層にいるドラゴン・エクスを目当てに46-50を周回。

ダブセシート再開3
ここまでのステージに全く用はないんだケド、
それでも龍祭壇の地形に翻弄されるよりは楽だし、
周回している間にメセタとか素材でちょっとした金策にもなるから
多少気持ち的には楽になったかな。

ダブセシート再開4
ただエクストリームクエストは専用のドロップ設定で直接ドロップによる短縮が出来ないのが難点><
ゲージを100%まで貯めてもう1周しないとなのでやっぱりそれなりに時間がかかります。

ダブセシート再開5
でもこれで4周目が左上だけになったので
残りはあとシート2周だからもう少しの辛抱だ><

ゼイネシスキャリバー強化

2017.06.21 12:00|PSO2
強化期間を待った方が精神衛生上良いんだケド、
未強化状態だと同じ武器が6本並ぶせいで倉庫の圧迫が酷すぎてどうしようもないので
とりあえずゼイネシスのままで良いやって思っていたゼイネシスキャリバーを強化しました。

ゼイネシスキャリバー強化1
デウスに通ってればいっぱい手に入る他スロデウス・ファクター付きエスカードソールを使って
そこそこ強くてお手軽なコスパ構成に。

ゼイネシスキャリバー強化2
武器にHP付いちゃうのってあんまり好きじゃないんだケド><

ゼイネシスキャリバー強化3
そのおかげでちょこちゃんのHPが1600を超えましたヾ(≧∇≦*)/やったね
まだレベルが80になってないから、
メインサブ共にカンストさせればあとほんのちょっとだけ増えるかな。

とりあえずソードはこれで完成♪
でも石拾いやユニット掘りで行くついでにシートも埋めてるおかげで
他の武器種もいっぱい倉庫に眠ってるから大変だ(;´д`)
そんな一度に何本も強化する余裕はないから、ゆっくりやっていかないと。

TAで10SGゲット

2017.06.20 12:00|PSO2
TAでSGゲット1
ウィークリーランキングのTAナベリウス上級で41位になり
10SGが貰えました♪

高順位に見えるケド、単にみんなTAやらないだけで

TAでSGゲット2
1位の人の倍ぐらいかかってるっていう。

本当にごく普通にクリアしただけで、少しでも真面目にやる人が増えたら一瞬で報酬圏外になりそう(;´д`)
でもそうそうやる人は増えないから楽して10SGを貰うよ(_≧Д≦)ノ彡☆

ただ問題はEP5でのFoの下方修正
ナベリウス上級ではそんなに複合テクに頼っては無いケド、ナベリウス初級とハルコタンが・・・
今までのやり方と変えないとダメなのかなぁ><
SGはどうでもいいケド、余計に時間がかかるようだとオーダー消化が辛くなって嫌だなぁ。

フェーズ(海外ドラマ)

2017.06.19 12:00|未分類
死後、昇天出来ずにこの世を彷徨う悪霊による災いに立ち向かう力を持った高校生を主人公にした
英国BBC製作のホラードラマになっています。

1シーズン全6話で打ち切りになっているので・・・
事件が解決したようなしてないような、謎は謎のまま続編を匂わすところで終わってしまい
不完全燃焼なガッカリ作品となります(;´д`)

ただあんまり面白くないから続きが気にならないっていう・・・

とにかく前半はテンポが悪く、何とも言えない冴えない主人公高校生コンビのやり取りが
特に笑えもしない微妙な感じで面白くないし、
後半は後半で、これも何やってるのかよくわからない急展開で
前半のテンポの悪さと打って変わって流れが早く理解が追いつきません。
根本的にストーリーがつまらないので理解を拒んでる部分もあるんだケド・・・
それでも視聴者に理解させようっていう気配りは感じられないかな><;

さらにジャンルがホラーになっているものの、
イギリスらしい?ハリーポッターのようなファンタジーに近い感じで
主人公が魔法のような力を使い、人間と見分けがつかない悪霊と対峙するため
ホラーとしての“恐怖”は全くありません。

なので純粋なホラー作品を求めて観ると大失敗(;´д`)
まあ予想通りなんだケド

最初はこの世の終わりが来るみたいなノリだったのに
予算の関係か敵や展開が思いの外ショボくてあまりのスケールの小ささにガッカリしたょ・・・。
キャラクターみんな魅力が無いし、力に目覚めても主人公がカッコよくなる事ないし。

これは本当につまらなかった><;
印象に残るような物もなかったので、観た事を完全に忘れるタイプの作品でした。

ボディ・ハント

2017.06.17 12:00|映画
母娘二人が越してきたのは惨殺事件にあった家の隣だった。

出演:ジェニファー・ローレンス 監督:マーク・トンデライ

そうとは知らずにいわく有りな土地へ越してきてしまった母娘が
両親が殺された家に今もなお住み続ける青年と知り合った事ではじまるスリラー作品となります。

お話は、都会から郊外の町へ母とふたり引っ越してきた女子高生エリッサは
新居のそばに建つ家でかつて少女が両親を惨殺する事件があった事を知ります。
その家は現在空き家であると聞かされていたものの、誰かが生活している気配があり
どうやら事件の時に不在だった息子ライアンが一人で暮らしているとの事。
はじめは警戒するものの、何度か関わりを持つうちに、エリッサはライアンと交際するようになったのでした。
しかし、ライアンには他人には隠している秘密があり・・・。



なんてつまらない作品なんだ><;



とにかく薄っぺらいストーリーで、普通はここから色々と脚色をしていくでしょ?という
捻りも何もない、ただ食材を味をつけずに焼いただけみたいな物足りなさ。
それに加えておそろしくテンポが悪く、無意味な時間の繰り返しで非常に退屈。

スリラー作品なのにバイオレンスだったり、ショッキングなシーンですら眠くなるぐらい単調で
『名探偵コナン』の方が過激なんじゃないかっていう・・・地味さ(;´д`)








あまりのつまらなさに観た事を後悔するレベルだよ!




観るまではスプラッター系なのかな?とちょっと尻込みして
血みどろな展開になったらやめようと意を決して観たんだけれど・・・
悪い方向に予想外だった(´・ω・`)
血みどろな事はなかったけれど、これなら血みどろの方が良かったとすら
スプラッター苦手な自分ですら思うぐらいに酷かったょ。。。

これはもう本当に心の底からおススメ出来ません(;´д`)

SGスクラッチ

2017.06.16 12:00|PSO2
新しくなったSGスクラッチをやってみました。

SGスクラッチ
これは酷い(;´д`)

2回やって1回目はSS撮り損ねちゃったんだケドこれと大差ないかなぁ。
でもさすがにメセタ+75%2個出るとか嫌がらせにもほどがあるでしょ・・・。

ベトールの髪型がサポパ用に欲しいなって思ってるぐらいで
あれが欲しいとかはないんだケド、
こうメセタ+75%ばっかり出てきても(´・ω・)(・ω・`)ネー

残念な結果に終わりました(ノд・。) グスン

珍獣・・・?

2017.06.14 12:00|PSO2
ふと見たら謎生物が・・・

珍獣1
一緒に戦うの・・・?

珍獣2
討伐後の記念撮影にもしっかり混じる

ラッピースーツミニは思ってた以上に色々出来て楽しそうでいいなぁ。

信玄餅アイス

2017.06.12 12:00|未分類
気になっていた信玄餅アイスを手に入れましたヾ(≧∇≦*)/やったー

信玄餅アイス1
もちろん信玄餅でおなじみの桔梗屋から出ていて、
基本的には山梨県限定

でも桔梗屋のサイトにもオンラインショップがあるし

Amazonでも買えたりするみたいです。

他にも通販以外でもナチュラルローソンで取り扱いがあるみたいで
近くにお店がある人なら割と簡単に手に入るかも?

ナチュラルローソン自体があんまりないケドね!

(;´д`)

うちはおうちコープで出ていたものを買っておいてもらったので
自分ではなんの努力もしてないんだケド(

信玄餅アイス2
蓋を開けるとこんな感じ

きな粉がかかっている部分が信玄餅のお餅で
その下がアイスになっていて、さらにアイスの中に信玄餅には欠かせない黒蜜が入っていました。

お味の方は結構お上品なあっさりとした甘さで
ほのかに信玄餅を感じさせるような控えめな感じでした。

このプレミアムは通常よりお餅が増量されてるみたいなんだケド、
お餅が主役という事にはならず、ワンポイントのアクセント程度なので
和風なアイスぐらいな印象です。
元の信玄餅みたいにきなこでむせるようなことも無く、かなり食べやすいと思います。

ただ、そのせいで思ったより信玄餅っぽくないなぁって。
どちらかと言うと、ガリガリ君リッチの黒みつきなこもちの方が信玄餅をアイスにしたイメージに近いかな?
あれはあれで氷で固めたきなこ食べてるみたいでちょっと微妙だったケド・・・。

この信玄餅アイスも美味しいは美味しいんだけれど
値段に対しての満足度は低いかな。
この値段だったらハーゲンダッツ買うって思っちゃいました。

TVドラマ 怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜

2017.06.10 12:00|未分類
気になって第1話を観たら面白かったのでご紹介です(●ゝω・)ノ


『怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜』(TBS公式サイト)

1970年代のウルトラマンなどでおなじみの円谷プロ製作の特撮作品に出てくる
怪獣たちを愛してやまない怪獣オタク達を題材にしたコメディドラマになっています。

この時代は生まれてもいないし、ウルトラマンそのものは詳しくないんだケド・・・
それでもこの時代のあるあるネタなんかで笑えちゃうし
録画も出来ない時代、それぞれ放送で1度観ただけのドラマをすごい真剣に語り合う姿が
面白くもあり、気持ち悪・・・くもあるという不思議な魅力があります(_≧Д≦)ノ彡☆

調べたら全4回と短くて、もう1回目放送が終わっちゃったところなんだケド、
『GyaO!』で1週間配信しているので、今ならまだ初回から観られます!

なので、ドラマの主人公たちのようにこの時代を生き、
同じように怪獣に夢中になった人や
うちと同じようにウルトラマンとかはよくわからないケド、ちょっと変わったドラマが観たい人に
おススメ出来る作品だと思います♪

ただ、こういう作品を観てると怪獣たちがなんだか憎めなくなって
ウルトラマンの方が悪いやつなんじゃ・・・と思ってしまうのが困りどころかも?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

不死の大王ネクロ

2017.06.07 12:00|シャドウバース
ストーリーモードとデイリーミッション達成のために
あり合わせでネクロマンサーのデッキを作ってみました。

不死の大王ネクロ
現在大暴れしてる魔将軍・ヘクターを持っていないので
その代わりに同じコストで使える別のカード

不死の大王
不死の大王を後半の主力に据えたデッキになってます。

この不死の大王は場に出すとお供として2体のワイトがついてきて

ワイト
相手にかなりの嫌がらせが出来ます。

前ターンに出ていて行動可能なフォロワーを相手フォロワーにぶつけて自壊させても2体のワイトの効果で2ダメージ
次の相手のターンで相手が嫌がってワイトを破壊しても残った1体が1ダメージは与えてくれるし
この相手の行動によって自リーダーへの攻撃を1度防いでくれる事になるので
時間稼ぎとしても優秀です。

さらに不死の大王自身も無視するにはスタッツが高いし
ラストワードによって0コストのワイトキングが手に入るから
これも処理されたらされたでそんなに状況が悪くなることもありません。

ワイトキング
不死の大王破壊後に手に入るワイトキングは0コストになるので
次のターンの行動は制限されないのも強力。

さらにワイトキング自身もネクロマンス4で必殺守護持ちのいやらしい性能で
相手の高コストフォロワーとの相打ちも狙えるし
耐久5だから低スタッツフォロワーだと処理に困る事も。

特にうちのこのデッキはネクロマンスを多用するカードが入っていないため
考えなしに出しても余ったネクロマンスによって自然とネクロマンス効果が発動され
ワイトキングが強化され場に出ます。

単純に強弱語ったら断然ヘクターだケド、
これはこれでかなり強いカードだから相手をすると結構嫌なんじゃないかな?

でもそれ以前に
こんなありあわせを寄せ集めただけのデッキでも
不死の大王を出す前に低コストカードだけでゲーム序盤であっさり勝ててしまうという
今のネクロマンサーのパワーが恐ろしい(;´д`)

さすがに極端に強すぎると思うな・・・。

惜しい

2017.06.06 12:00|シャドウバース
2ピック4勝
2Pick全勝出来そうだったのに最後の最後でマスターランクのネクロマンサーと当たってダメだった><

一度ぐらいは全勝してみたいケド、なかなか(´・ω・)(・ω・`)ネー

シートに追われて

2017.06.05 12:00|PSO2
変わらずデウスシートに追われる日々

シートに追われて1
今度は右上のエクスキューブ枠を埋めるために浮遊マラソン

高低差のせいでロデオ移動が引っかかったりしちゃうから大変><

シートに追われて2
なんかクォーツの鼻(?)にWBが当たり難くなってない?
ロックして立ち止まって撃っても外れる事が多くて地味にイラっとしちゃう(・Д・)
WBのリング使わせるための嫌がらせ?

前は何も考えずにロックしてWBとワンポ繰り返してるだけで倒してた記憶だから
こうじゃなかったと思うんだケドなぁ(;´д`)

これのせいで採掘場マラソンしてた方が楽で嫌になっちゃう><;
シート埋めはまだまだこれからだから気が重い。

リアル・スティール

2017.06.03 12:00|映画
赤の他人として生きていた親子がロボットボクシングを通じて理解し合う。

主演:ヒュー・ジャックマン 監督:ショーン・レヴィ

近未来、人間に代わりロボット同士をリングの上で戦わせる「ロボットボクシング」が盛んとなった世界で
一人奔放に生きてきた男が、一度も会った事も気にかけた事もなかった11歳の息子と出会い
やがて二人でロボットボクシング競技の高みを目指すSF・ハートフル・ストーリーとなります。

お話は、かつてはボクシングでチャンピオンになる事を夢見たものの及ばなかったチャーリー。
気づけば時代は変わり、人間ではなくロボットによるボクシングが盛んになり
今ではしがないロボットボクシングのプロモーターとして小銭を稼ぐ日々を送っていたところ、
別れた妻の死が告げられ、遺された11歳の息子マックスの養育権についての話し合いに呼び出されます。
チャーリーはマックスの事など気にもとめず、さっさと厄介払いしようと親権を手放そうとするも、
元妻が裕福な家庭であることを知り、親権を渡す条件に10万ドルを要求し
元妻の姉はこの条件に加えて、チャーリーに旅行に行く間の3か月間マックスを預かる事を求めます。
マックスを預かる事には抵抗があったものの金銭的に困っていたチャーリーは渋々条件をのみ
こうして実の親子でありながら対立しあう二人の生活が始まるのでした。

ストーリー展開は王道的なスポーツ・サクセスストーリーでありふれてはいるものの
テンポも良いし、ストーリーのメインであるロボットボクシングの迫力もあり
観ていてすごいワクワク出来る内容となっていて面白かった♪

はじめこそダメな男だったチャーリーも不器用ながら成長して
立派に父親へと変わっていく姿もとっても良かったし
マックスのロボット‟アトム”を愛でる姿も、感情もないロボットなのにどこか愛嬌ある‟アトム”も
どれも観ていると心が温かくなります(* ´ ▽ ` *)

一応‟ロボット”が題材ではあるんだケド
SFとか機械とかの知識や興味のない人でも気にせずに観られる内容になっていて
本当に誰にでも気軽に楽しめるものになっているので
ヒューマン作品が好きな人におススメ出来る1本となっていました♪

本当に面白かったですヾ(≧∇≦*)/

このタイミングかぁ・・・

2017.06.02 12:00|PSO2
こむぎちゃんでは初めて虹ドロップ表示が出たので
何が出たのかを確認するために鑑定に

このタイミングで1
タリスだ・・・

Foで行ってるからクラス補正でロッド・タリスの確率が高いとはいえ

このタイミングで2
シートですでに5本ある状態だし、

このタイミングで3
6本目もあと緊急2回行けば終わりになるんだよね・・・。

Foは武器属性が重要だから属性違いで使う選択肢もあるんだケド
今使ってる炎オフスを炎クリファドにして、オフスの属性変えれば済んじゃうし
ゼイネシスのままだとオフス・フォルニス・ユニオンの方が有用だから
わざわざ2本目を作るほどじゃないんだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

せめてロッドならまだ属性揃えてないから嬉しいんだケド
シート短縮にすらならないこのタイミングであまりが出ても嬉しくないものが出るなんて
ラッキーなのかアンラッキーなのかよくわかんない(;´д`)

このタイミングで4
+33と多少頑張れば上限に達するケド
でもこれに枠を割くなら他クラスの武器種を+32でもいいから取っちゃいたいかな。

それにしても、レアが出て嬉しくないっていうこの現状はなんなんだろう・・・。
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ