ヘビをくわえてきたびぃ

2017.05.31 12:00|びぃ
夜中ににゃあにゃあとドアの向こうで鳴く声が
あけて見たらお土産を持ってきていましたΣ(・ω・ノ)ノ


へび



ヘビだ!(おもちゃだケド


なんかこれすごい気に入っちゃって、こうして毎晩部屋の前まで持ってくるように(;´д`)
持ってきた後はこのまま放置されるので、翌朝元の場所に戻さないといけないっていう・・・。

でも最初の頃はずっとこのヘビをくわえてうち中歩き回ってたのに比べると
夜中にくわえてくるだけになってるから飽きてきてるっぽいので
そのうちには持ってこなくなるかな?

かえるロイヤル

2017.05.30 12:00|シャドウバース
対戦した時にものすごい困った旅ガエル主体のロイヤルを自分でも真似してみました。

かえる
エルフ以外は主力カードがあまり揃ってないから本当に旅ガエル頼みなデッキに。

旅ガエル
3コスト1/2でスタッツだけみると頼りないけれど、
相手ターン中は潜伏効果によって攻撃選択対象にならないので
全体ダメージか、ターゲット指定しないランダムダメージ以外では除去されたいため

最前線
このアミュレット・最前線や

運命の泉
アミュレット・運命の泉の効果を受けやすく

ターンを重ねる毎に旅ガエルが強化されていき
高コストフォロワーのような高スタッツまで成長します。

潜伏効果を対処できない相手なら毎ターン攻撃出来ちゃうので
高スタッツまで育ち切るのを待たなくても削り勝つ事も。

なので、対応できない相手には本当に強い!


対応できる相手が来ると途端にどうしようもない弱さになるんだケド(;´д`)

さらに初動で下準備が整わないと旅ガエルが育つ前に押し負けてしまうので
結局安定しなくて勝率はあんまり良くないかな><;
相性がいい相手には圧勝出来るケド、悪い相手が来ると完敗しちゃいます。

特に今一番多いネクロに相性が悪いのが致命的だし
ビショップの除去カードには成す術もなく旅ガエルが消されてしまうため
使ってみたらイマイチなデッキでした。

嬉しかなしいレアドロップ

2017.05.29 12:00|PSO2
なんか色々出てて嬉しいって思ってよく見たら・・・

嬉しかなしいレアドロップ1
間に合わせでつむぎちゃんのアームユニット・ギクスクードを作った昨日の今日でこれか(;´д`)

さすがにやっつけ4スロとは言え、強化費用がかかってるのに
わずか1日で作り直す気力は湧かないので保留><
他の子で使うのもありだケド、それにはレッグが出ない事にはどうしようもないので
やっぱり保留にしておくしか・・・。

でもこれは今のところ被って困るものではないので
ちょっと複雑な気持ちだケド、良いんだ。

本当に悲しい気持ちになったのはこれ

嬉しかなしいレアドロップ2
虹ドロップが出て何かなとわくわくしながら鑑定に来たら、弓

もう鑑定しないで捨てようか悩んだょ・・・。
弓のドロップ2度目だし、コレクトでも集め終わったところだし
タリス・ロッドみたいに属性揃える必要もないし
因子もそれほど有用でもないから1本あれば良さそうだし・・・

嬉しかなしいレアドロップ3
一応鑑定はしてみました。

+33だから因子用にするにはシート2周
ドロップによる短縮出来たもの以外はようやく5周目が終わったところだから
弓のシートを受ける枠はないし
これもやっぱり保留にするしかないね><

普通のオンラインゲームみたいに取引可能なら売るなり出来るんだケド・・・
こういうところが本当に面白くないなぁ。

つむぎちゃんユニット更新

2017.05.28 12:00|PSO2
☆12ユニットの事でいろいろ悩んでいる時に
ふと気がつくと、つむぎちゃんのサイキがクラフトされてなかった(;´д`)
とんだ地雷プレイヤーじゃん・・・とクラフトしなきゃと思ったんだケド、
今更サイキをクラフトしても仕方がないし、じゃあもうこの際手持ちの☆12ユニットを使って
新しいユニットを作っちゃう事にしました。

つむぎ☆12ユニット1
リア/サーキュレイ アーム/ギクスクード レッグ/サークレイ

レイ2種はユニオンへのアップグレードも見据えて

つむぎ☆12ユニット2
同じ内容の特殊能力構成に。

打撃+85 射撃+10 法撃+10 HP+60 PP+11

今だと手に入りやすいエスカード・ソール付きのデウス・ファクターを使えば
継承ソール1つだけでいつでも能力追加+30%で100%合成可能なお手軽さで
バランスよくステータスを確保できるからおススメの構成です(●ゝω・)ノ

残りのアーム/ギクスクードだけは

つむぎ☆12ユニット3
最低限の能力構成で他に良いのが手に入ったらいつでも乗り換えるつもりです。

このユニットは性能があまり良くないから間に合わせ状態なので
新しいのが手に入ったらそのまま素材にしちゃいます。

一応これでエキスパートB新入場条件の☆12ユニット3点強化は達成出来たので
悩みが一つだけ解消されたんだケド、
現状の入手難度だとまだまだユニットの事で悩みそう(;´д`)

あとユニオンへのアップグレードのためにソロ徒花を周回しなきゃいけないのも憂鬱だなぁ><

複製された男

2017.05.27 12:00|映画
自分と瓜二つの人物を見つけてしまい。

主演:ジェイク・ギレンホール 監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ

自分と全く同じ姿と声、そして誕生すらも同じ人間と出会ったしまった男を
主演のジェイク・ギレンホールが一人二役で演じるミステリー作品となります。

お話は、大学で講師を務めるアダムは、偶然視聴した映画の中に自分と瓜二つの男を見つけ、
興味本位からその人物について調べるうちに増々好奇心を刺激され、
ついには直接自分と瓜二つの男アンソニーに接触を図ります。

大好きな俳優ジェイクの主演作という事で嬉々として視聴したんだけれど、
ストーリーの分かりにくさ、テンポの悪さ、それに加えて内容の薄さで
最後まで観るのが結構ツライ作品でしょぼーん(´・ω・`)
全くおもしろくない(;´д`)

題材は面白そうだなと思って観始めたんだケド
瓜二つの人物アダムとアンソニーが出会うまででも本編の半分はかかるため
あらすじの内容がほぼ本編。
読んでから視聴し始めると事前にネタバレを読んだみたいな事になってしまいました><;
この展開の遅さが本当に退屈で面白くありません。

さらに作品の解説を見ないとストーリーの本質を理解するのが難しく
一度の視聴では答えが出ないので、かなり観る人を選びます。

この作品は娯楽としてではなく、アートとして割り切るしかないかなぁ。
普通に観たらまず面白いとは思えないし、決して万人受けする作品でもありません。
なのでそういった見方が出来る人以外にはおススメしません。

イエモン新アルバム『THE YELLOW MONKEY IS HERE. 』

2017.05.26 12:00|未分類
新しいTHE YELLOW MONKEYのアルバムが届きましたヾ(≧∇≦*)/やったー


『THE YELLOW MONKEY IS HERE. NEW BEST』

過去に発売されたファン人気投票ベストアルバム『イエモン -FAN'S BEST SELECTION-』と全く同じ曲目で
現在のTHE YELLOW MONKEYで新たにレコーディングした
同じようで全く違う新しいアルバムになっています。

元になったアルバムを持ってる人だと、よっぽどのファンじゃなければ手を出さないのも分かるけれど
やっぱり“今”と“過去”では相応の違いがあるので、これはこれで楽しめるんじゃないかなと思います。

でもどちらかと言うと、
イエモンってよく知らないケド、興味あるなぁって人なんかが最初に手を出してみるにはすごく良いかな♪
曲自体は人気投票で選ばれただけあって定番曲がおさえられていて
イエモンってどんなバンド?っていうのがとてもわかりやすくなっています。


何度も聴いた曲だケド、新鮮な気持ちで聴けてとってもお気に入りのアルバムになりました♪


特典の新曲『ロザーナ』が1曲だけのおまけCDでまとめて再生し難いのが残念だケド><;

やっとゼイネシスユニットドロップ

2017.05.24 12:00|PSO2
全く落ちなかったゼイネシスユニットがようやくドロップ♪

ゼイネシスユニットドロップ1
アーム/ゼイネシスリタ

これで手持ちのレイレッグとあわせてなんとかエキスパートB入場新条件を達成できるので
とりあえず+10まで強化しちゃいました。

さらに続けて

ゼイネシスユニットドロップ2
こむぎちゃんでも同じアームがドロップΣ(・ω・ノ)ノ

今まで全く出なかったのはなんなのか・・・っていう連続ドロップ!

でも嬉しいは嬉しいんだケド、うちは7人もいるのでこのアーム2つじゃ足りない><
☆11ユニットからの乗り換えだと3点まとめてやらないとセット効果を失った☆11ユニットが弱すぎて
かえってマイナスになっちゃうんだよね(;´д`)

☆12ユニットに乗り換えろって言うならもっとドロップ緩くしてもらわないと
取引出来ないのにこのドロップ率は本当底意地悪い。

ゼイネシスひとまず3本終了

2017.05.22 12:00|PSO2
デウスシート4周目が終わり、ここまででのドロップ品とあわせて
3種類が上限35に必要な本数集まりました♪

ゼイネシスひとまず3本1
ゼイネシスひとまず3本2
ゼイネシスひとまず3本3
運良くシートを受けてたこの3種類をそれぞれ拾えたので
同じタイミングで終わらせられて良かった。

でも、どれも上限31っていう・・・
31しか出ないとか無いよね・・・?
2回分の短縮は大きいケド、出来ればもっと短縮させて欲しかった_(:3 」∠)_

まあ、でもこれでレインリリーちゃん用のロッドとタリスが作れるし
これはこれで良いんだケド、
まだまだ他の武器は2周必要だし、
アップグレードに必要な石だって70個ぐらいしかないから全然足りない。
なによりもユニットが全く出ない!
武器もそうだケド、一番の目的はユニットで
うちの子はちょこちゃんとレインリリーちゃん以外はみんなまだサイキ着てるから
このままだとエキスパートBに入るために微妙なユニットを無駄に強化しないといけなくなる><

まだ時間あるからそれまでに拾えれば良いんだケド・・・
☆12ユニットはすごい相性悪くて全く拾えないんだよね( ノД`)
マザーはサボってたから仕方ないにしても、まじめに参加してた季節緊急でもイザネに出会う事すらなくて
イザネユニットもないし・・・レイも3箇所揃ってない(´・ω・`)

だからどのみちまだまだ通わないと><;

荒ぶる竜

2017.05.21 12:00|PSO2
あらぶる竜1
あらぶる竜2
あらぶる竜3
あらぶる竜4
あらぶる竜5
意地でも登らせない姿勢

あらぶる竜6
途中で龍の道が途切れてるケド、道は続いてたΣ(・ω・ノ)ノ

あらぶる竜7
あらぶる竜8
グラフィックが消えてるだけだから気にせず攻撃


バグを直す努力を怠る運営

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密

2017.05.20 12:00|映画
手に入れた帆船の模型にはある秘密が隠されていて。

主演:ジェイムー・ベル 監督:スティーヴン・スピルバーグ

1929年から連載が始まった、主人公の少年記者と愛犬スノーウィの冒険を描いたフランスの漫画を原作とし
この作品に惚れ込んだスティーヴン・スピルバーグが30年近い年月をかけ、ようやく制作に至った意欲作で、
全編まるで実写作品のような迫力あるCGアニメーション作品となっています。

お話は、少年記者のタンタンと愛犬スノーウィはノミの市で古い帆船ユニコーン号の模型を見つけ
あまりの美しさからこれを気に入り、購入した矢先、二人の男からそれぞれその模型を譲って欲しいと交渉されます。
しかし、タンタンはこれを手放す事はなく、それどころかこの船にはなにかいわくがあると察して調べてみると、
何か隠された秘密がある事に気づいてしまったために、その秘密をめぐっての騒動に巻き込まれていくのでした。

アニメーション作品で一見子供向けかと思いきや、
しっかりとしたミステリー要素に、迫力のあるアクションシーン
それでいてどっしりとした落ち着いた雰囲気がある結構大人向けの作品となっていましたΣ(・ω・ノ)ノ

スピルバーグは子供向け“インディージョーンズ”という考えだったみたいなんだケド
どちらかというとこちらの方が大人向けかもしれない。
単純な娯楽作品として観たら、たぶんインディージョーンズの方が子供から大人まで楽しめるかな?
こちらは子供向けというにはお上品すぎるかもです。

ストーリーのテンポも良いし、映像も本当にキレイで迫力があって実写と見間違えるぐらいで
作品としてのクオリティーはかなり高いです。
ただ原作が古いからか、内容の方はちょっと古臭さがあって
今の時代にあっていないかなぁというところも。
そういう部分もあってやっぱり大人向けな作品ではないかと思いました。
白黒時代のスパイ映画とかがこんな感じのイメージなんだよね。

だから子供が観たらちょっと退屈なんじゃないかなと思うので
ファミリー作品として観るのは個人的にはおススメ出来ません。
大人が楽しめる落ち着いたアニメーション作品として観るのが良いかなと思います。

過酷なシート埋めオンライン

2017.05.17 12:00|PSO2
デウスシート埋めオンライン継続中

過酷なシート埋めオンライン1
何も考えずに受けたダブセシートが一番大変で

過酷なシート埋めオンライン2
左下がドラゴン・エクスからのラムダヘルフレット

これ他のシートと違って対象のドラゴン・エクスを倒し続けるしかないっぽいので
ひたすら龍祭壇フリーを周回してゲージを貯めつつ、直接ドロップによる短縮を狙うマラソンをする羽目に><

SHフリーを周回すること自体は良いんだケド、
過酷なシート埋めオンライン3
龍祭壇マップはこんな感じに出口の位置はでたらめだし
壁とか落ちる床とか高低差とかでボス部屋にたどり着くまでが苦痛すぎ(;´д`)

過酷なシート埋めオンライン4
さらにドラゴン・エクスを倒してレアドロップ表示が出ても出るのは卵ばかり・・・

過酷なシート埋めオンライン5
結局ゲージが貯まりきってのドロップ
ただのボス直マラソンなのに地形のせいで40分かかったょ。。。

ただなによりも憎らしいのは

過酷なシート埋めオンライン6
ゲージ最大ドロップと同時に目的だったラムダヘルフレットが出てるんだケド?



\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!



疲れた

第4弾環境エルフ2

2017.05.15 12:00|シャドウバース
新しく組んだエルフデッキを使ってみて微調整しました。

第4弾環境エルフ2
欲しい場面よりも邪魔・・・って思う事が多かった森の意志とジャングルの守護者を1枚ずつ減らして
浮いた2枚を新しいカード枠に。

グリームニル
風の軍神・グリームニル

ニュートラルカードなのでどのデッキでも大暴れしているこの方。
手持ちになかったからすっかり見落としてたんだケド、このカードも本当に強力。

エンハンス10で相手側すべてに4点ダメージなので、
ライフが4点以下なら出すだけで決着がついてしまうという・・・ゲーム終盤だからこそ脅威になる存在です。
この4点ダメージは相手ライフを削りきれなくても大体のフォロワーに致命的な威力なので
相手が並べたフォロワーが一掃されてる事も多々ある程。
さらに守護持ちなのでエンハンス10という高コストを支払った後でも不利になり難いのも強み。

エンハンス能力が使えなくても元が3コストと軽く、序盤から素直な守護持ちフォロワーとして使いやすいのも利点で
どのタイミングで出しても役立ってくれます。


これで前より少しデッキが軽くなり、使い勝手が向上しました♪
まだ試合数が少ないからあれだケド・・・
今のところは勝率6~7割ぐらいで、比較的勝っている状態かな。
負ける時は序盤に高コストカードばかりが回ってきちゃって身動き取れずっていう事故が主で
このデッキじゃ無理っていう感じではないから
ここから大幅に改良しなければって事はないと思います。

ただ今のところロイヤルに全敗してるからその辺はどうなんだろう?
エルフだと相性悪いのかなぁ?
でもロイヤルがそんなに多くないから微妙なところ・・・
よくわかんないので、ちゃんと調べてみないと><

登れない

2017.05.14 12:00|PSO2
噂には聞いていたこの不具合に遭遇><

のぼれない1


のぼれないんだケド(♯゚Д゚)?


ダウンしたから登ろうと駆け寄って、
このタイミングで同じように集まってくる人たちにシフタを撒いてるんだケド
その行動でワンテンポ登るのが遅れたら

龍の首がうねうね~って動き始めて、ぐる~んっと反転してこの状態に(;´д`)

なにこれ10人が定員なの?

のぼれない2
見た目的には接岸がしてるし登れそうと近づいてみたものの、
ぜんぜんダメ(´・ω・`)

まあ、本来の向きと頭の方向が全く逆だし無理だよね(;´д`)

ここは別にDPSチェックじゃないから攻撃に参加できなくても良いんだケド
サボってるみたいで嫌じゃん。
ずっと報告されてるのに放置してるのは直せないからなんだろうなぁ・・・。

ベッドラム(海外ドラマ)

2017.05.13 12:00|未分類
かつて精神病院だったマンション“ベッドラムハイツ”を舞台にした
英国BBCのホラードラマ作品となります。

1シーズン6話の2シーズン構成で全12話とドラマ作品としては短いんだケド、
最終話が解決したようなしてないような内容なので、打ち切りかな・・・?
日本では動画サイトでの配信のみでソフト化されてないっぽいし、
検索してもwikiとかも出てこないだいぶマイナーな作品みたいです。

内容の方は、幽霊を見る事が出来る青年ジュドが
見えない力に導かれて訪れたかつて精神病院だった建物を改築して作られたベッドラムハイツで
怨霊となった入院患者たちの霊から従姉や住人たちを守りながら
このベッドラムハイツに隠された秘密に触れていくものとなっています。

設定は完全に低予算ホラー作品そのものなので、ありがちだし
ドラマで毎回恐怖演出で怖がらせるっていうのもやっぱり難しいからか
幽霊は毎回確実に出てくるけれど、サスペンス色の方が強くて
単純に観ていて怖いと思うような展開やシーンはありません。

なので、ホラーらしい怖い作品を求めるとガッカリするかな><
と言っても、そこは目を瞑っても他が面白いとかいうワケでもないんだケド・・・。

やたらギスギスした人間関係に、幽霊に襲われても仕方ない嫌な人々
観ていてげんなりするようなキャラが多すぎて(;´д`)
さらに無駄なグロシーンがあったりと、観ていて気が滅入るような演出ばかりでした。

1話冒頭部分は面白くなりそうって思えたんだケド・・・
うちの中ではあそこがピークかな(。´・(ェ)・)

一応最後まで観られたけれど、打ち切りでも仕方ないかなぁっていう感想でした。
一度見逃してたらもういいやって投げちゃってたと思う。
幸い更新日を覚えていたのでちゃんと全部観たけれど、続きが気になるってことも無かったし
面白いと思うことも無い作品でした。

第4弾環境エルフデッキ

2017.05.12 12:00|シャドウバース
最近またちょこちょこやってるシャドウバース
第4弾カードパックが出て悪い意味で大幅に環境が変わって
今まで使ってたデッキだとランクマッチボロ負けの酷い状態でした(;´д`)

なので、上手い人の対戦動画観たりして
今の環境にあった新しいエルフデッキを作ってみました。

第4弾環境エルフ
昔のエルフからは考えられない重たいデッキに。

今の環境だと恐ろしく強いのが

クリスタリア・エリン
クリスタリア・エリン

出すだけで3点回復するし、8PP支払えば進化権も1回復出来るので
序盤で進化権が使いやすくなります。
それにエンハンス8支払えなくても耐久6の守護持ちなので壁役としても活躍出来るから
とっても頼もしい存在です。

クリスタリア・リリィ
クリスタリア・リリィ

エンハンス6でフォロワー1体を1/1のスノーマンに変えてしまうので
相手の強力な大型フォロワーを無力化できます。
今の環境だと6コスト以上のフォロワーはそれ一体で勝ちに持って行けちゃう程強いのばかりなので
スノーマンに変化させることで負けを回避する事が出来るからかなり重要な存在です。
この子もエンハンス6支払えない序盤でも、2コスト2/2とコストに見合った性能なので
普通のフォロワーとしてとりあえず出しておく事も出来るし、次のターンでエンシェントエルフによる回収も出来たりするので
どのタイミングでも使いやすいのも良いです。

ジャングルの守護者
ジャングルの守護者

PP10支払うともう1枚おまけに出てくるうえ、疾走まで付与されるので
相手の場に守護がなければ直接4×2の8点攻撃が可能と、一気に勝負をつける事も十分にできちゃいます。
倒しきれなくても2体の守護持ちの壁は厚く、終盤の防御役としてもかなり強力なので
たった一枚で戦局を変えるカードなのは間違いなしです。
このカードもエンハンス利用できなくても5コスト4/5の守護はコストに見合った性能なので
中盤を凌ぎきるために使うのも悪くないと思います。


こんな感じに強力な1枚が主力となってきて
エルフのコンセプトだったコンボはもうリノセウスだけ(;´д`)
昔みたいにフェアリー横一列に並べても丸ごと焼かれちゃうから仕方ないんだケド・・・。

とりあえずこれで前のデッキみたいに全く勝てないって事はなくなって勝った負けた出来るようになったから
レジェンド2枚砕いた価値はあったかな。

パンツのまとめ買い

2017.05.10 12:00|PSO2
GWの再販スクラッチでレイヤリングインナーが結構出ていたので
7キャラ分まとめ買いです。

パンツまとめ買い
まとめて買って倉庫から1キャラずつ受け渡しして
あと個別で欲しい物をってやってたらすっごい時間かかった(;´д`)

今までインナーってどうせ見えないものだし
デフォルトで使えるスマートインナーがベースウェアに干渉しないようになってるから
わざわざ買う必要なくない?と思ってたんだケド、

パンツまとめ買い2
こことかすっごい見えてる(;´д`)

他人に見られるわけじゃないんだケド
こうして見えた時に可愛げもないスマートインナーっていうのがやっぱり嫌で
ちゃんとこういうところもおしゃれしないと!って
慌ててパンツを買い漁る事になりました(_≧Д≦)ノ彡☆

たださすがに7キャラ分まとめて買うと結構な金額に(゚∀゚)アヒャ
GW中の金策が全部パンツに消えたんじゃないかな・・・。

でも今回のラインナップだとかわいい系のインナーがなかったのと
似たような色のものだけだったので、
今後も色々と買い集めていかないと。

レインリリーちゃんで神狩り

2017.05.08 12:00|PSO2
神狩り1
アドバンスクエストへ行ったり

神狩り2
今までスルーしてた終焉にも行ったりして

神狩り3
ようやくメイン・サブ共にレベル75になったZE!

これで緊急の度に装備の貸し借りをせずに
レインリリーちゃんでそのままデウス戦にいけるようになりました。

ヾ(≧∇≦*)/やったぜ

なので、さっそく

神狩り4
レインリリーちゃんデウス戦デビュー(●ゝω・)ノ

まあ、むぎちゃん・こむぎちゃんですでに何度もやってるから
なにも新鮮味はないんだケド・・・(;´д`)

でもこれで緊急前の準備のごたごたが解消されて楽になるから
ログイン時のためらいがなくなって良かった♪

というわけで、
今後はデウスはレインリリーちゃんに頑張ってもらいます(●ゝω・)ノ

緊急シートオンライン再開

2017.05.07 12:00|PSO2
あまりのつまらなさにスルーしていたデウスなんだケド、
なんだかんだでトリガークエストに誘って貰える事があって
それには今の装備だとちょっと気まずい状態が何度もあり
自分自身周りの目が気になってつらいし、誘ってくれた人にも悪いから
少しなんとかしないと><;って事で、シート埋めオンラインを再開しました。

緊急シートオンライン1
このクエストはとにかくフォースが楽で
最初はちょこちゃんのハンターでやってたんだケド
もう今はフォース以外ではやりたくない程。

でもフォース担当のレインリリーちゃんがまだレベルが低くて
メイン・サブ共にレベル75制限が設けられてるデウスは受注が出来ない><;
仕方がないのでレインリリーちゃんの装備を全クラス75にしてあるむぎちゃんに
緊急の度に渡して誤魔化してるんだケド、
やっぱりめんどくさい(;´д`)

これが嫌でうちの子たちそれぞれに装備を作っているぐらいなので・・・

緊急シートオンライン2
急遽レインリリーちゃんのレベリングを開始しました。

もう今まで貯めこんでた経験値15000とかも使って
サボってたおススメクエストでボーナスキーを出して
VHアドバンス・リスク50で周回したり・・・
必死のレベリングです(>´ω`<)

でもまだ75にはとどいてな・・・ぃ。。。

みんなが80を目指す中75を目指してるってなんなんだろう・・・と思いながらも
なんとかこの勢いで一気にやっちゃわないと><

フロム・ダスク・ティル・ドーン

2017.05.06 12:00|映画
強盗殺人を繰り返し逃亡中の兄弟が国境を越えると・・・?!

主演:ジョージ・クルーニー 監督:ロバート・ロドリゲス

前半と後半で全く別の内容になるクエンティン・タランティーノの独特な世界観が炸裂した衝撃作!?
まさかの展開に驚く事間違いなしです!

お話は、アメリカ各地で強盗殺人を繰り返しながら逃亡中の犯罪者ゲッコー兄弟は
国境を越えた先にある酒場で協力者と落ち合うためにメキシコを目指し、
道中でキャンピングカーで旅をしていたフラー一家を脅して国境越えの手伝いをさせます。
やがて国境を越え待ち合わせ場所の酒場につき、これですべてが終わると思いきや・・・。

初めてこの作品を観た時は内容なんてまるで知らずに、
これ何の映画なのかな?なんて思いながら流し見していたら
途中から思いもよらぬ展開に(;゚Д゚)!?
あまりの変わりように衝撃を受けました(_≧Д≦)ノ彡☆

前半と後半でまるで別物なんだけれど
決してストーリーが破たんしていたりしているわけではなく、
ウケ狙いで雑にめちゃくちゃ詰め込んだという酷い物ではないのがポイント。
ありえない流れなんだケド、結構自然と受け入れられます♪
その辺がクエンティン・タランティーノのすごいところΣ(・ω・ノ)ノ

ただ基本的にはおバカで品がないのに加えてゴア描写もあり
好き嫌いがはっきりと分かれる作品となるので誰にでもおススメとはいかないんだケド
平気な人には観てほしいと思うぐらい、このハチャメチャっぷりが面白い♪
初めて観た時のインパクトが本当に忘れられず、個人的には大好きです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ネタバレになっちゃうから後半の内容には触れません。
気になった人は是非観てみてね!
調べたらすぐわかっちゃうケド

ギャザリング食材いるもの・いらないもの

2017.05.03 12:00|PSO2
種類が多すぎて把握しきれないギャザリング食材なんだケド
そのあまりの種類の多さに倉庫でかなりのスペースを取ってしまっていて
本当に邪魔!

でも何かに使うのかもしれないと、つい取っておいたりで
日に日に倉庫を圧迫していくのを見てみぬふり><

これじゃあダメだ!とちゃんといるものといらないものを調べて
一気に片付けちゃいましょう(`・ω・´)

まずは役に立つと思われる料理を調べて

豪華海鮮盛り
効果:【3分間】宝石取得率+50% 追加採取率+5%
食材:黒ノ領域アワビ 龍祭壇カジキ 森林ブリ

肉野菜炒め
効果:【30分間】打・射・法撃力+100 HP+50
食材:赤身肉 海岸オリーブ 遺跡ブドウ

から揚げ
効果:【5分間】レアドロップ倍率+10%
食材:霜降り肉 東京大豆 ラスベガスレタス

東京風ハンバーグ
効果:使用することでHPが回復する。(最大HPの50%回復)
食材:霜降り肉 東京ワサビ 遺跡タマネギ

デリシャスバーガー
効果:使用することでPPが回復する。(最大PPの30%回復)
食材:霜降り肉 遺跡ブドウ 森林トマト

ここで挙がらなかった食材は不用品として処分しちゃおう
一応一部はデイリーオーダーに納品オーダーが出るから
その辺はオーダーで片づけつつ、納品オーダーもないマイショップ売りも出来ない☆7の魚たち

凍土カツオ 遺跡サケ 火山洞窟イワナ 浮遊大陸フグ 砂漠トビウオ
地下坑道カラシン 採掘場跡サメ 海底アンコウ 東京マダイ ラスベガスバス
海岸ムール貝 白ノ領域イガイ 浮上施設ニジエビ


すぐ捨てちゃっていいかな。

本当は使い道があるんだろうケド、
ギャザリングの仕様(スタミナとフィーバー)と料理の使い勝手が相性悪すぎて
あまりの煩わしさに自分では料理使ってギャザリングしないから
効果が大きくて使わなくてもマイショップ売り需要がありそうな豪華海鮮盛り以外は不要と判断しました。

本当に最低限にするなら肉野菜炒めの材料だけで良いんだケド(´・ω・)(・ω・`)ネー
勝手に貯まった物とはいえ、マイショップ売り出来そうなものはしっかり換金しないとね!

という事で、さっそく倉庫整理にとりかからなくちゃ (`・ω・´)ゞ

多少余裕が出てきた

2017.05.02 12:00|PSO2
ヤーキスのオーダー品ストックが底をついていたので
しっかりとギャザリングするようにして

余裕が出てきた
最低でも21個と多少在庫に余裕が出てきましたヾ(≧∇≦*)/やったー

ただキャラ数が多いお陰で、1カ月もすればまた底をついちゃうから
まだまだ続けて行かないとダメかなぁ(;´д`)

それとギャザリングを続けてると邪魔になってくる魚介類たちは
なにか使い道はあるんだろうか・・・
料理で使うにしてもその料理も使えるのは限られるわけで
絶対持ってる必要ないものがあるんだろうなぁ><

これちゃんと調べていらないのは捨てるようにしないと
倉庫に大打撃すぎて困るよね(;´д`)
ホントやたらめったらアイテム増やす体質は改善してほしいところです。
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ