ミッドナイト・アカデミー 秘密の扉

2017.04.21 12:00|映画
子供たちに無理やり勉強をさせる霊に捕まった友達を助けるために。

主演:ルーカス・コトリム 監督:トニ・ヴァンゾリーニ

学校にある男爵の幽霊に見つかると永久に勉強をさせられるという噂話を確かめるために
夜の学校に忍び込んだ子供たちが、本当に現れた男爵の霊に友達をさらわれてしまうという
ファミリー向けファンタジー・ホラー(?)作品となっています。

お話は、大好きだった祖父を亡くした悲しみから立ち直れない少年ユジーンには
今までとは別の学校に通わなければいけないという事も心の重荷になっていたのでした。
しかし、そんなユジーンの事を気にもとめない友人のセボラとフリーダは
新しい学校にある怖い噂、フォン・スタフェン男爵の幽霊によって永久にどこかで勉強させられ続ける
という話を確かめるために夜の学校に忍び込む事を提案され、
ユジーンは乗り気ではなかったものの、半ば強制的に二人に付き合わされるのでした。

子供が主役で、さらに悪役の幽霊がする事っていうのが
子供を捕まえて勉強させるという・・・100%子供向けとわかる設定なので
大人はあらすじだけで食指が動かないかな(´・ω・`;)

とは言え、大人が楽しめない作品は子供だって楽しめないので
子供向けだからダメとかそういうのは無いんだケド、




この作品は誰が観てもダメかな・・・。


ストーリーそのものはあらすじの通りで、それ以上もそれ以下でもないものの
とにかく世界観がよくわからないのと、不要な設定の多さ
ひたすら間延びして薄い内容に、わくわくドキドキハラハラするような動きのある展開が無くて退屈。
一応幽霊が題材なのに出番が恐ろしく少ないからメインテーマがわからないし、
過剰過ぎる恋愛要素がこの作品でやる必要あったのか疑問だったりと・・・

なんて言うか・・・
どこを取ってもダメな作品でした(;´д`)

とにかくテンポが悪くて終始退屈なのが致命的で
そこに加えて意味の分からない演出が続き、ついていけない><;
観ている間ずっと「この要素いらなくない?」と疑問を持ち続けて観る事になってしまっていて
原作があって、それを知らないとダメなのかな?とか考えてました。

でも簡単に調べてもこの作品自体がマイナーなせいでよくわかんないんだよね・・・(;´д`)

まあ・・・例え原作があって、それを知っていたとしても
この作品がつまらない事には変わりないんだケド_(:3 」∠)_

観るだけ時間の無駄とはいかないまでも
面白くないので全くおススメ出来ない作品でした><
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ