損してない?

2017.04.30 12:00|PSO2
オーダー消化のために凍土探索へ

損してない?1
なんか黄色いのがいると思ったらメセタンΣ(・ω・ノ)ノ

フリー探索でメセタンがいるなんて珍しいなって思いながら
メセタうまうま(*´∀`人 ♪と喜んで叩いたら

損してない?2



なんかお肉出てきた・・・



アドバンスクエストでカプセルとか石が出てきちゃうのと同じで
フリー探索だと全エネミーからお肉落ちる仕様が適応されてるんだね(;´д`)

これ絶対メセタの枠でお肉出してるよね?
だとしたらお肉出た分だけメセタ減るって事なんだケド、
すっごい損してない?
お肉なんてその辺のエネミー狩ればいくらでも出てくるし、
取引額も1050で特別価値のあるものじゃないからメセタの方が良いんだケド><;

メセタン自体がかなりレアな存在だけに
この仕様はすごいガッカリしちゃうなぁ。

トランジット

2017.04.29 12:00|映画
平穏な家族が強盗犯たちに執拗に追い回され・・・。

出演: ジム・カヴィーゼル 監督:アントニオ・ネグレ

楽しいはずのキャンプが一転、何の罪もない平穏な家族が事件に巻き込まれ
凶悪犯たちに執拗に追い回されてしまうスリラー作品となっています。

お話は、現金輸送車を襲い、金を奪って逃亡中の犯人グループは
目の前に停まっていたファミリー・カーに奪った金を隠して検問をやり過ごす事に。
そうとは知らず、一家はキャンプへ向かうために車を走らせていると
車に金を隠した犯人グループが猛スピードで迫ってくるのでした。

この何者かに執拗に追われるっていう設定はアメリカ映画ではポピュラーなものなんだけれど
この作品の怖いところは、襲われる一家は自分達では何のきっかけも作っていない
ただ完全に巻き込まれてしまっただけという事∑(゚Д゚)

大体は本当に些細だけれど恨みを買うような事をしたりしているんだケド
この一家はただ犯人達の目の前に車を止めてしまった事がきっかけに惨劇へと導かれてしまいます。

そのへんは本当に怖い!

ストーリーテンポも良いし、緊迫感もあり思っていたより魅入ってしまいました♪
アクション部分もシーンとしては短いけれどバランスも良くて作品にメリハリもあります。

ただ残念なのは、登場キャラクターたちが観ていてイラッとする言動が多すぎて
うんざりしてしまう部分がある事と、
最後の取っ組み合いで、父親と犯人の雰囲気や容姿(服装がほとんど同じ)が似ているため
どっちがどっちだけよく分からない事><
今やられてるのはどっち?状態でどうなってるのか掴みにくくて困惑してしまいました(;´д`)
せめてシャツの色が違ければ・・・。

でも全体的にはおもしろい作品で、細かい事を気にしなければ素直に楽しめると思います。
アクション寄りのサスペンス物が好きな人なら観て損はないかもです(●ゝω・)ノ

またギャザリングしないと><

2017.04.28 12:00|PSO2
今週のヤーキスオーダーを終えて
オーダー品のストックを確認してみたところ

またギャザリングしないと
もうほとんど在庫がない><;

めんどくさくてギャザリングは継続してやってないから
消費するだけじゃこうなるよね・・・。

キャラ数が多いとこのヤーキスの1キャラ600kはバカにできない利益になるから
またギャザリング再開して必要アイテムを蓄えておかないと。

偏るアブダクション

2017.04.24 12:00|PSO2
EP4になってからは滅多に拉致られないんだケド

偏るアブダクション1
なぜかレインリリーちゃんだけ発生回数が多い(;´д`)
一番弱い子を狙ってるのかもΣ(・ω・ノ)ノ?!

さすがにVHだから苦戦する事もないんだケドね。

偏るアブダクション2
昔はのんびりクローンを眺めてる余裕はなかったケド、
今はほぼダメージ受けないから、しばらく観察してみたり。

偏るアブダクション3
邪魔なヒューナルを倒すのに巻き込まないように細心の注意を払ってラグラ

ノンチャージメギドとか飛ばしてきてかわいい(ノ∇≦*)

しばらく観察して満足したから倒しておしまい。
これで数日間レインリリーちゃんのクローンが出没です。

久しぶりのお友達と♪

2017.04.23 12:00|PSO2
久しぶりにログインしていたお友達とおしゃべりヾ(≧∇≦*)/

久しぶりのお友達と1
そうすると、トリガーに誘われたみたいで
人手が足りないから一緒にと、うちも混ぜて貰う事にΣ(・ω・ノ)ノ

久しぶりのお友達と2
青部屋に集まるのも久しぶり

誘われた先もほとんどフレンドさんだから安心♪
このところずっとぼっちプレイだったから賑やかなのも楽しい アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

久しぶりのお友達と3
そして目的のマザートリガー

楽しくないと思ったマザーもみんなでやればたのし・・・



このクエスト自体



は楽しくないゃ_(:3 」∠)_

久しぶりのお友達と4
SS撮り忘れちゃったケド、この後予告のVR防衛にも行って
さらにまたマザートリガーを2回という、結構ガッツリコースで
さすがに疲れた><

でも久しぶりにすっごい遊んだって感じで楽しかったー♪
今なかなかこんな風にみんなで集まる機会がないんだケド
また一緒に遊べたらいいな♪

ミッドナイト・アカデミー 秘密の扉

2017.04.21 12:00|映画
子供たちに無理やり勉強をさせる霊に捕まった友達を助けるために。

主演:ルーカス・コトリム 監督:トニ・ヴァンゾリーニ

学校にある男爵の幽霊に見つかると永久に勉強をさせられるという噂話を確かめるために
夜の学校に忍び込んだ子供たちが、本当に現れた男爵の霊に友達をさらわれてしまうという
ファミリー向けファンタジー・ホラー(?)作品となっています。

お話は、大好きだった祖父を亡くした悲しみから立ち直れない少年ユジーンには
今までとは別の学校に通わなければいけないという事も心の重荷になっていたのでした。
しかし、そんなユジーンの事を気にもとめない友人のセボラとフリーダは
新しい学校にある怖い噂、フォン・スタフェン男爵の幽霊によって永久にどこかで勉強させられ続ける
という話を確かめるために夜の学校に忍び込む事を提案され、
ユジーンは乗り気ではなかったものの、半ば強制的に二人に付き合わされるのでした。

子供が主役で、さらに悪役の幽霊がする事っていうのが
子供を捕まえて勉強させるという・・・100%子供向けとわかる設定なので
大人はあらすじだけで食指が動かないかな(´・ω・`;)

とは言え、大人が楽しめない作品は子供だって楽しめないので
子供向けだからダメとかそういうのは無いんだケド、




この作品は誰が観てもダメかな・・・。


ストーリーそのものはあらすじの通りで、それ以上もそれ以下でもないものの
とにかく世界観がよくわからないのと、不要な設定の多さ
ひたすら間延びして薄い内容に、わくわくドキドキハラハラするような動きのある展開が無くて退屈。
一応幽霊が題材なのに出番が恐ろしく少ないからメインテーマがわからないし、
過剰過ぎる恋愛要素がこの作品でやる必要あったのか疑問だったりと・・・

なんて言うか・・・
どこを取ってもダメな作品でした(;´д`)

とにかくテンポが悪くて終始退屈なのが致命的で
そこに加えて意味の分からない演出が続き、ついていけない><;
観ている間ずっと「この要素いらなくない?」と疑問を持ち続けて観る事になってしまっていて
原作があって、それを知らないとダメなのかな?とか考えてました。

でも簡単に調べてもこの作品自体がマイナーなせいでよくわかんないんだよね・・・(;´д`)

まあ・・・例え原作があって、それを知っていたとしても
この作品がつまらない事には変わりないんだケド_(:3 」∠)_

観るだけ時間の無駄とはいかないまでも
面白くないので全くおススメ出来ない作品でした><

アカデミアブレザー

2017.04.20 12:00|PSO2
最初に出た時はそこそこ高くてスルーしてたんだケド、
色違い再販ではかなりお安くなっていたので買っちゃいました♪

アカデミアブレザーF雪1
コスチューム「アカデミアブレザーF雪」

学生服モチーフのコスチュームなんだケド、
アニメとか漫画に出てくる現実にはなさそうなデザインになってます。

アカデミアブレザーF雪2
レシュノルティアちゃんがすっかりお嬢様チックですΣ(・ω・ノ)ノ

嫌味な生徒会長っぽいケド(_≧Д≦)ノ彡☆

アカデミアブレザーF雪3

ゴシックメイドドレスセット

2017.04.19 12:00|PSO2
今回の報酬期間でひたすらエクストリーム合宿による金策をしたのは
これを買うためだったのです!

ゴシックメイドドレス1
コスチューム「ゴシックメイドドレス」
アクセサリー「ゴシックメイドブリム」
アクセサリー「ゴシックメイドリボン」
ボディペイント「ゴシックメイドタイツ」

金策している間に倍額になるというアクシデントがあったけれど・・・
地獄のエクストリーム合宿までして買わないのも悲しいから
もう開き直って買っちゃいました(((›´ω`‹ )))

ゴシックメイドドレス2
ちょこちゃんって一応あやせ家のメイドロボだしねー♪

ゴシックメイドドレス3
ちょこ「ぶー ちょこ ちゃんとメイドさんだもん!」

ゴシックメイドドレス4
ちょこ「おてつだいとか いーっぱいするんだよー♪」

この高かったコスの分がんばって貰わないとね(ノ∇≦*)

ようやくレベル76

2017.04.17 12:00|PSO2
キャップ解放からだいぶ時間が経ってるケド、
やっと初めてレベル76に上がりました。

レベル76
レベリングに対するモチベが全くないっていうのもあるケド
クラスキューブが足りてないクラスを優先して経験値入れてるし、
7キャラ全員動かしてるとどうしても効率悪くなっちゃうよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

この前の放送でレベル80/80制限のクエストを出すって事だケド、
興味も無ければ一緒にクエスト行く人ももう誰もいないし・・・
気にせずこのペースでのんびりやっていこうと思います。

13ゴースト

2017.04.15 12:00|映画
大富豪の豪邸を相続する事になった一家が、そうと知らずに12体のゴーストが封じられた屋敷に入ってしまい。

主演:トニー・シャローブ 監督:スティーブ・ベック

1960年公開の同名作品のリメイクのようです。
リメイク元を知らずに視聴したんだけれど、元を知らなくてもこの作品だけでも問題ないと思います。

お話は、半年前に自宅の火事で妻を亡くし、財産までも失ってしまった教師のアーサーは
二人の子供をシッターに預けながらなんとか生活を続けていると
一度も会った事もない叔父の大富豪が事故死したために彼の遺産を相続できるという話を持ち掛けられます。
突然の話に驚きながらも、ひとまず貰えるという屋敷を見に行くとそこには目を疑うほどの大豪邸。
しかし喜んで中に入ってしまったのが過ちで、家の中には大富豪が残した恐ろしいゴーストたちがいたのでした。

これ昔レンタルで真っ先に借りたのは覚えているのに、全く内容を覚えていなかったのは
やっぱりそういう事だった(;´д`)

ベースはファミリー向けのアドベンチャー作品みたいなノリなんだけれど
割とゴア描写がありグロテスクなため親子で観るには向いていないかな(;´д`)
幽霊の怖さよりもゴア描写で怖がらせる作品なので、スラッシャー系が苦手な人は注意です><

ストーリーテンポは悪くないんだケド
肝心の内容が何がしたかったのかさっぱりでおもしろくない。
おまけにそれぞれ個性があるはずの幽霊たちを持て余してしまっていて
それだけの数が必要だったのかという疑問の方が本編より気になる始末でした(;´д`)

これは確かに観た事を忘れてしまうぐらい印象に残らない内容だょ・・・。

クエストブースト期間

2017.04.13 12:00|PSO2
分割報酬期間の後半戦、クエストブースト期間がスタートしました。

今回は全クエストに

・獲得経験値+150%
・獲得メセタ+150%
・レアドロップ倍率+150%
・レアエネミー出現倍率+150%

のボーナスが付くのと

緊急クエスト

「採掘基地防衛訓練:VR」
「月駆ける幻創の母」
「世界を堕とす輪廻の徒花」
「来襲せし虚なる深遠の躯」
「猛る黒曜の暴腕」
「狡猾なる黒翼の尖兵」
「採掘基地防衛戦:終焉」

にレアドロップ倍率+100%がつきます。

ファルスアームとアホ鳥にもボーナスが付くケド、
基本的には予告限定緊急だと思えばいいかな?
まあ・・・今のこのゲームでレアドロアップ付いたところでどうすんの感があるケド(;´д`)

どのみち全緊急スルー中のうちにはどうでも良い事なので

メセタブースト
報酬期間恒例のエクストリーム合宿で堅実にメセタを稼いでいこうと思います。

最近スク品がなんでもかんでも10m前後しちゃうから
しっかり稼げるときに稼いでおかないとね!

月のひつじ

2017.04.08 12:00|映画
人より羊の方が多い田舎町の天文台に人類初の月面歩行の中継を託され。

主演:サム・ニール 監督:ロブ・シッチ

1969年、アポロ11号が人類で初めて月面に降り立ったその日
その映像を全世界へ配信するためにオーストラリアの田舎町パークスの天文台でも
様々なドラマが起きていたのでした。
この作品はそんな人類初の偉業を陰で支えたのどかな田舎町の人々をユーモアを交えて描いた
実話を元にしたヒューマン・ドラマになります。

お話は、1969年7月人類は初めて月面着陸を行うためにアポロ11号を打ち上げます。
アメリカのNASAはこの偉業を世界へ生中継する事を計画していたものの、
打ち上げのスケジュールがずれ、アメリカ国内ではアポロ11号からの映像を受信する事が出来なくなり
代わりにオーストラリアの田舎町パークスにあるパークス天文台に中継を託す事に。
のどかで人よりも羊の方が多いパークスの町はこの大役に皆浮き足立ちながらも
宇宙飛行士たちが月面に降り立つその日を待ちます。

責任重大な大役を任されながらも、緊張感がないどころかゆる~いパークスの人々
人類初の月面歩行映像が無事に存在しているのを知っているから安心して見れていたけれど
もしあの中にいたのなら、不安で仕方が無かっただろうな(_≧Д≦)ノ彡☆

でもこの登場キャラクターたちのゆるさが
パークスという田舎町の穏やかさをうまく伝えてくれて、のどかで良いところなんだろうなと思えます♪

残念ながらアポロ11号が月に降り立った瞬間には生まれていなかったので
このパークスの人々の活躍による月面歩行の生中継は観られなかったけれど><
作中でも当時の生中継を見守る人々の実際の映像が使われているのを観て
生で観ていた人達の衝撃はとてもすごかったんだろうなと感じました。

どうしても普通だったらよりドラマ性があるアポロ11号の宇宙飛行士たちをメインに据えるところを
田舎町の人々が主役なので、アクションとか派手ものを好む人には地味で退屈かもだけれど
穏やかで雰囲気も良く、くすりと笑えて嫌なキャラクターも一人もいない落ち着いて観られる
とても心地の良い作品でした♪

スクラッチ品まとめ買い

2017.04.05 12:00|PSO2
欲しかった物の販売期間が終わるので
値上がりしちゃう前にまとめ買いしました♪

スクラッチ品まとめ買い1
ロビーアクション「気怠い」

スク品まとめ買い2
ロビーアクション「オートマタ」

スク品まとめ買い3
髪型「ナチュラルショート」

スク品まとめ買い4
髪型「セミロングウェーブ」

スク品まとめ買い6
アクセサリー「編みこみカチューシャ」

スク品まとめ買い5
ジト目

金より銀が欲しい?

2017.04.03 12:00|PSO2
今ロビーにいるジェネちゃんのオーダー

金より銀1
なんでも良いから60匹倒してきてねっていう条件で簡単なので
毎日とりあえず受けて、他のオーダーこなすついでに達成してるんだケド

これの報酬で貰える「チップのかけら2017金」が何と交換できるか見てみたら

金より銀2
各武器カテゴリー毎の武器迷彩と、あと変なルームグッズで
正直いらないんだケド・・・。

金より銀3
それに対して、ジェネちゃんの隣にいるブルーノのオーダー報酬の「チップのかけら2017銀」は
実用的な消耗品になっていて




金より銀の方が良くない・・・?


しかもブルーノのオーダーは1回達成で1個、ジェネちゃんは3個
さらに1日クールのジェネちゃんよりもクールタイムが長くて1週間なのかな?
なんかもう比べられないぐらいに銀の方が希少(;´д`)
これ名前入れ替えなよ・・・。

調べたらPSO2esの方でも手に入るみたいなんだケド
それでも銀の方が入手し辛いみたい?

で、この入手難度から考えると交換レート高すぎでしょ(;´д`)
無料の3キャラでブルーノのオーダーやっても1週間でラムグラ1個だよ・・・?
金5個でシンセサイザー1個とかも相当あれだケド
ジェネちゃんたち3周年のイベントとして出て来てるのに。。。

アイテム渡したくないならこんなのやらなければ良いのにとしか思えない(。´・(ェ)・)

エクスペリメント

2017.04.01 12:00|映画
実際に行われた疑似刑務所実験の被験者たちの変貌。

主演:エイドリアン・ブロディ 監督:ポール・T・シュアリング

1971年に実際に行われたスタンフォード監獄実験という、一般の人々を疑似刑務所で
看守と囚人に分けて2週間隔離生活を送るという実験を題材にしたドイツ映画『es[エス]』のリメイク作品となります。
リメイク元の方は観ていないので比較の方は出来ませんので、単純にこの作品だけの感想になります。

お話は、2週間の実験に参加すれば1万4000ドルという高額報酬に釣られ24人の男たちが集まります。
その実験とは疑似刑務所の中で看守役と囚人役に分けられて決められた役割通りに
それぞれに定められたルールに従って生活をするというもの。
もし一人でも棄権するものが出れば全員の報酬は無しという条件から、
このルールが絶対的なものとなり、次第にこの特殊な状況から心理状態に変化が生まれてくるのでした。

人間の持つ醜さや恐ろしさみたいなものが描かれていて
結構ショッキングなので視聴の際には注意が必要です><

あくまでも実験で演じているだけにも関わらず
暴力的に相手を支配し始める看守役たちの姿もさることながら
理不尽に痛めつけられた事により怒り狂った囚人役の暴徒と化した姿も
とても怖くてハラハラしました><;

確かに常軌を逸した看守役の暴走っぷりは腹立たしいし
制裁を受けてしかるべきとも思ったけれど・・・
役になりきってしまっただけで本来は普通の人たちなので
それをしていい立場ではないんだよね><
双方の暴力的な姿が本当に怖かったです(ノ_<)

なにより、ずっと衝撃的な展開だケド
最後のあの流れが本当に衝撃的過ぎて言葉に出来ないょ・・・。

映画はそれ用に脚色はしているだろうけれど
実験そのものは実際に行われ、この映画のように与えられたそれぞれの役割になりきってしまい
異常な状況が生まれるという事が証明されていて
ただの作り話では済まされないのもこの作品の恐ろしいところです。

繰り返し観るには心臓に悪いのであれだケド・・・
面白い作品ではあったと思います。
ただ下手なホラーよりもずっとずっと怖いので、ある程度の覚悟をもって観る事をすすめます。
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ