袖なしニットワンピ

2017.02.27 12:00|PSO2
ACスクラッチ「ウォンターシンフォニー」から新しいレイヤリンウェアのご紹介です(●ゝω・)ノ

袖なしニットワンピ1
ベースウェア「袖なしニットワンピ」

袖なしニットワンピ2
名前の通り、ニット地のノースリーブワンピになっていて
シンプルに着られるので気に入ってます♪

袖なしニットワンピ3
でもこれってレイヤリングの組み合わせ微妙な気がするんだケド、
通常コスで良かったんじゃない感。

袖なしニットワンピ4
レインリリーちゃんにも色違いを買って上げました

袖なしニットワンピ5

袖なしニットワンピ6
このコスお安いから他の色も買っちゃおうかなぁ?

ちょこの日記 あたらしいお洋服

2017.02.25 12:00|PSO2
こんにちわぁ ちょこです♪

ちょこも 春に向けてあたらしいお洋服を買ってもらいましたヾ(≧∇≦*)/やったー

ちょこのあたらしいお洋服1
とってもあかるくてさわやかでしょー♪

ちょこも気に入ってます♪

ちょこのあたらしいお洋服2
水色のスカートが とってもかわいい♪

ちょこのあたらしいお洋服3
ここあもこんど お着替えしようねー♪

ちょこのあたらしいお洋服4
あたたかくなったら これでいっぱいお出かけするんだー♪

ちょこ たのしみー(* ´艸`)

あと2周?

2017.02.24 12:00|PSO2
ホワイトデー緊急で限定レアが直接ドロップ

あと2周?1
☆13ソード フォルニスジエンの強化上限34

あと1本あれば強化最大上限の35になるんだケド、
スペシャルウェポンじゃなかったから属性と属性値が残念なことに(;´д`)
シートが光20だから属性60にするにはあと2本必要です。

さらに

あと2周?2
☆13ブーツ フォルニスファネードも強化上限33が手に入って
これも強化上限+35 属性60にするにはあと2本必要だから
この拾えた2つに限って言えばシートをあと2周すれば完成させられるんだケド、
あと1つ、ランチャーは拾えていないから、実用ラインの属性60には1本足りないので
どうしようか悩んでます><;

この緊急クエスト、なかなかモチベが湧かないんだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
あんまり乗り気になれないんだケド・・・
でもレシュノルティアちゃんのランチャーもいい加減更新しないと夜桜じゃ厳しいし・・・
やっぱりシート3周しないとダメかなぁ。

属性値とオーバーリミットってほんと最低なシステム

クリムゾン・ピーク

2017.02.24 12:00|映画
「クリムゾン・ピークに気をつけろ」

主演:ミア・ワシコウスカ 監督:ギレルモ・デル・トロ

20世紀初頭を舞台にしたゴシックな世界観を持つホラー作品で、
運命に導かれるようにその場所を訪れてしまった女性の恐怖を描きます。

お話は、霊の存在を感じる事が出来るイーディスは、
幼い頃に亡くなった母の霊から「クリムゾン・ピークに気をつけなさい」と警告されます。
しかし、イーディスには何を意味するのかわからず、特に気に掛ける事も無いまま、
小説の執筆活動に夢中な日々を送っているのでした。
そんなイーディスを周囲は変人扱いし、浮いた存在となっていたある日、
彼女を小説を褒め称えるトーマスが現れ、そのことがきっかけとなりイーディスは彼に惹かれ、
すぐに二人は結婚し、トーマスの屋敷で暮らす事となるのでした。
しかし、その場所こそが「クリムゾン・ピーク」だったのです。

ギレルモ・デル・トロのホラーという事で結構期待してたんだケド、う~ん・・・。
“ホラー”として観ると期待ハズレに感じてしまうかな(;´д`)

というのも、幽霊は出るケド怖がらせるための演出ではないので
心霊物としての怖さは全くありません。
内容としては純粋なサスペンスで、展開もテンプレート通り
作品のあらすじを読むだけでもオチが読めるし、普通に観ても最初に想像した通りの展開となるので
特別感動するような事が無いまま終わっちゃいました。

どんでん返しとかもなんにもないし、オチを隠そうともせずに誰にでも分かりやすいストーリーで
良く言えば観やすい、悪く言えば退屈で
本当にストーリーは取り立てて語るところがなかった・・・(;´д`)

特に前半の展開が遅く、クリムゾン・ピークの屋敷に行くまでが長すぎて
途中で飽きてきてしまうのが辛いところ><;
せめて屋敷に舞台を移したシーンの方が長ければ良かったんだケド。。。

屋敷の雰囲気とか美術はキレイで良かったから、何にも起きなくても映しててくれれば
そういうのを眺める楽しみ方も出来たんだケドなぁ。

ただ、幽霊の表現はおどろおどろしくて良かった!
デルトロ作品だけあってクリーチャーデザインは迫力があって気持ち悪い!
あの赤くてネバってした感じはありそうでないところが素敵です♪

でも良かったと思ったのはそこだけかなぁ。
全体的には微妙で、他人に勧める事はない作品でした。

ホワイトデーは大わらわ2017

2017.02.23 12:00|PSO2
今回のアップデートで「ホワイトデーは大わらわ2017」がスタートしました

ホワイトデーは大わらわ20171
クエスト内容はポイント制で、マップは例年通りなので
特に目新しい要素もありません。

ホワイトデーは大わらわ20172
で、最後に最近の季節緊急お決まりの固定ボスが出て来ておしまい。

ここ最近の急かされるクエストと違ってゆるいクエストで良いんだケド
ちょっとゆるすぎるというか・・・単調というか、退屈というか。。。

でもシートの伸び率がかなり悪くて、のんびりなようで周回数稼がないといけない側面があって
これはこれで気が滅入るなぁ。
1カ月の配信期間内で+35をシートでってなるとSGでクール短縮しないとダメかも。

一応ラッピーにドロップが設定されているから
ホワイトデー緊急内で大量に出現するラッピー捕獲Eトラでドロップを狙って
上級鑑定で完成までの道のりを短縮するっていう方法があるケド
運次第だし(´・ω・)(・ω・`)ネー

また自分の中で緊急やらないって選択肢が出てきちゃうなぁ。

フルコーデ

2017.02.22 12:00|PSO2
前回更新のACスクラッチ「スパークルファッショニスタ」の中で
話題になっていたパジャマとかバニーよりも他の細々としたものが気になってて
カタログで試着していたら良い感じの組み合わせを発見Σ(・ω・ノ)ノ

フルコーデ1
フルコーデ2
このスクラッチのアイテムだけでバンギャっぽい感じになりました♪

ヘアスタイル:佳凰ヘアー
アウター:スタッズジャケットF
ベース:デニムスカート冬
ボディペイント:アーガイルタイツ紫
アクセサリー:ネコヘアピン黒
ピンクハートフロートは外し忘れちゃった(

フルコーデ3
このネコヘアピンはうちの子全員分用意しようと思ってたんだケド、
先に金策してまとめて買おうとしたら、値上がりして最初に見た金額の3倍以上になっちゃって・・・(;´д`)
さすがに7キャラともなるとかなりの出費になるから一先ずレシュノルティアちゃんの分だけに><;

フルコーデ4
スタイリッシュなだけでなく、女の子らしい可愛さが共存してるのがポイントです♪

フルコーデ5
フルコーデ6
フルコーデ7
この髪型は和風コスの組になってるものだケド、
こういう使い方でも良いんじゃないかなと思います。

レイヤリングをレイヤリングらしく組み合わせてみたのって今回が初めてかも?
選択の幅が広がったのは良いケド、やっぱり他の子と着まわせないのが(´・ω・)(・ω・`)ネー
ロビアクみたいなアカウント単位なら気軽で今と評価が違ったんだろうなぁ。

アフターライフ

2017.02.18 12:00|映画
目覚めると遺体安置所に寝かされ自身の死が告げられ・・・。

主演:クリスティーナ・リッチ 監督:アグニェシュカ・ヴォイドヴィッチ=ヴォスルー

事故の記憶はあるものの、死の実感はない女性が
自分の葬儀の準備を淡々と進める男に死を受け入れるように促され続け
果たして自分は生きているのか死んでいるのかわからないまま自分の葬儀が着々と迫るという
ちょいエロサスペンス・ストーリーになっています。

お話は、小学校教諭をしているアンナは恋人ポールとの食事の席で口論になり
カッとなって店を飛び出し車を走らせ、冷静さを欠いた運転のために事故を起こしてしまいます。
事故後、アンナが目覚めると見慣れない場所に寝かされ、見知らぬ男が自分に何かをしており
アンナがパニックになっていると男はアンナに「あなたは死んだ、死を受け入れろ」と告げます。

主演女優さんの全裸シーンがたびたびあるので、ちょいエロ注意?
それと若干のグロテスクシーンも苦手な人は注意が必要かもです。
どちらもそれほどきつくはないので、念のため程度で。

静かに淡々と進んでいく謎多きストーリー
明確な答えが用意されていないので、観終わったあとにモヤッとしちゃうけれど
とても設定の面白い内容になっていてストーリーを考察するのもまた楽しい作品でした♪

アンナ自身は本当に死んでいるのか・・・それとも生きているのか
葬儀屋エリオットは死者の声を聞いているのか、ただの異常者なのか
アンナの教え子の子供は何を意味しているのか 、など
沢山の謎があるものの、ちゃんとした形での答えはないため
視聴者が考える余地がある事を楽しめるか、ちゃんと答えあわせが出来ない事に不満と感じるかで
この作品の評価は大きく別れるんじゃないかと思います。

なので作品を徹底的に考察したい人にはおススメで
1度の視聴ですべて理解したい人にはあまりおススメできません。

個人的には考えるのも楽しい!でも答えも欲しい!とわがままを言いたいケド(_≧Д≦)ノ彡☆
これはこれで結構楽しめました♪

はーとのけーき

2017.02.17 12:00|未分類
冷蔵庫にケーキがあった!

ヾ(≧∇≦*)/やったZE

ハートのケーキ
詳細はよくわかんないんだケド、ベリー系のムースケーキで
甘酸っぱいというか、ほぼ酸っぱい・・・。

なんていうかすごい素材の味
食感はケーキだケド、クランベリーとかをそのまま食べてる感じで
ベリー系が好きな人は喜びそうだケド、苦手な人はちょっとツライかも><
うちも果物あんまり好きじゃないからもう少し控えめな方が嬉しいかな。

でも、好みの差が出るだけでケーキそのものは美味しかったです♪


・・・と、どこのお店のかもわからないケーキの感想だけじゃあれなので(;´д`)

おまけのびぃ
びぃちゃんをおまけに。

いつの間にかピカチュウみたいなシルエットになりました(;´д`)

タウリアラーグ

2017.02.15 12:00|PSO2
お高くて様子を見ていたらすっかりと旬を過ぎてしまった感があるけれど・・・

タウリアラーグ雅1
コスチューム『タウリアラーグ雅』

ミリタリー風のコスチュームなんだケド、
ミリタリーって言葉のハードさに対して結構可愛くて気に入ってます♪

タウリアラーグ雅2
タウリアラーグ雅3
タウリアラーグ雅4
久しぶりにデルマーチヘッドに。
ヘッドパーツだと髪色が変わる謎仕様はやめてほしいんだケドなぁ。
レシュノルティアちゃんは元々このデルマーチヘッドでキャラクリしたから
この髪色が本来の姿なんだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

タウリアラーグ雅5
なんか中二病チックに

エンド・オブ・ザ・ワールド

2017.02.11 12:00|映画
小惑星衝突による地球滅亡が迫る中、ふたりの男女が出会い。

出演:スティーブ・カレル 監督:ローリーン・スカファリア

確実な地球の終わりが迫る中、残り僅かな時間と最後のその瞬間
あなたはどう過ごしますか?
家族や恋人と過ごす、日常と変わらない生活を続ける、耐えきれず自ら死を選ぶ
それぞれその人その人での終末の迎え方があると思うけれど、
この作品はその終末を迎えた中で出会う男女のラブ・ロマンス作品となります。

お話は、小惑星の衝突による地球滅亡まで残りわずかとなり、世界中が終末ムード。
そんな世間の状態とは無関係に、妻に出て行かれた中年男性のドッヂは無気力に残りの時間を過ごします。
けれど、そんなドッヂの前に自由奔放な女性ペニーが現れ
ひょんなことから二人は人生で最後の旅に出る事になります。

地球滅亡が迫り、世の中は大パニック!ではあるものの
割と穏やかで明るいテーマに対してギャップのある作品となっています(_≧Д≦)ノ彡☆
それもそのはずでパニック物ではなく純粋な恋愛映画。
世界の終わりを目前に、ふたりの運命の出会いを描きます。

それにしても、ラブ・ロマンスとしては異色な設定だよねΣ(・ω・ノ)ノ
パニック物で主人公と女博士とかが最後は結ばれてみたいなのは定番だケド
普通はおまけ要素と言うか、様式美みたいな特別意味のあるものじゃないけれど
この作品はパニック部分がおまけ。
本当に恋愛の部分がメインとなっていました!

もちろん、地球滅亡目前のパニック感を出すために
ところどころでショッキングなシーンがあったりと、ちゃんとパニック物としての世界観も保っています。

ストーリーは、基本コメディベースなので観やすいし
明るいキャラクターによって嫌味な部分が無くて良かったです♪

同じ状況になったら自分ならどう生きるかを考えながら
二人が選んだ最後の時の過ごし方を見守るのも良いかもです(●ゝω・)ノ

おもしろかったです♪
ありがちなようでちょっと変わったテーマの作品を観たい人におススメです。

かわいいケーキ♪

2017.02.09 12:00|未分類
とってもかわいいケーキを見つけたので買ってみました♪

ねこけーき


ネコのムースケーキとシュークリーム


神奈川県を中心に展開しているケーキ&パンのベルベというお店で販売しています。

お味の方はとっても甘くて、見た目と併せてこどもが喜びそうな感じでした♪
今だとこどもよりもうちみたいな猫好きの方が喜んで食いつくかもだケド アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

特に我が家の暴れん坊ハロにちょっぴり似ているから
うちではとてもウケました(_≧Д≦)ノ彡☆

ポンコツクエスト

2017.02.08 12:00|未分類
abemaTVで放送している『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』がちょっとマイブームになってます♪



1話4分のショートアニメで、魔王軍に仕えるポンコツな魔物の「カク」と「イムラ」が
敵である勇者と戦ったり戦わなかったりする日常をゆる~いコメディで描いています。

主役の2匹は基本的にツッコミ役で、毎回癖の強いキャラ達に毒を吐きつつツッコミを入れていくやり取りが面白くて
ついつい笑ってしまいます アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

個人的には、とにかく毒を飲ませようとするニシノさんがツボ(_≧Д≦)ノ彡☆
武器屋のヤブキさんとの回が本当に面白くてずっと笑ってました(* ´艸`)

でも一番のお気に入りは・・・




そして私がダークインフェルノスパイラルもぐら



誰!?Σ(・ω・ノ)ノ


あのもぐら前にも1度唐突に現れたケド、まさかまた唐突に進化してすっごい名前になって出てくるなんて・・・
不意打ちすぎてもう笑いが止まらなかった(_≧Д≦)ノ彡☆

1話が4分と短いから気軽なのも良いんだケド、
abemaTVだと放送順や放送時間がよくわかんなくて観づらいのが難点かな><
たまに一挙放送がやってたりするので、それを狙ってみるのが良いかな?

一部はYouTubeのVAP公式チャンネルで配信されているので、
とりあえず興味があればそれだけでも観てみてね(●ゝω・)ノ

生存者たち シーズン1

2017.02.07 12:00|未分類

未知のウイルスにより人類のほとんどが死滅してしまった世界を舞台にしたイギリスのドラマ作品で
生き残ったわずかな人々がそれぞれ必死に生き残ろうとする姿を描きます。

この作品話数が少ないなと思ったら、どうやら打ち切りを受けて未完になっているとか(;´д`)
まあ、正直なところ打ち切られてもおかしくない内容で、
ストーリー展開はZ級パニック映画みたいなレベルで、その手の作品と起きる出来事はほとんど同じだし
全体的にすごい安っぽくてとにかく地味。

さらに主人公は魅力に乏しいおばさん

別におばさん主人公だっていいんだよ!
いいんだけどこのアビーはダメ!

なんていうか言動が支離滅裂というか情緒不安定というか・・・
敵対している相手を無意味に挑発したと思ったら次の瞬間泣き喚いたり、
みんなで協力し合おうと訴えるケド、メンバーをまとめようとはしないし。。。
主人公としてのカリスマ性が全く無くて魅力を感じません><;

本当にみんなのお母さん的な振る舞いが出来ていればおばさん主人公でも全然問題なかったと思います。
そうすればあの入浴シーンだって誰かしらは喜んだと思うよ(タブン

とりあえずシーズン1の全エピソードを視聴したんだケド、
全体を通していえば、観れなくはないかなぁ?
ただ、1話目と2話目が致命的につまらなくてそこで挫折しちゃうかな(;´д`)
うちも1度あまりにも1話目がつまらなくて挫折したんだケド、暇だったから2話目以降も観出して
なんとなくシーズン1全部観たって感じでした。
頑張って3話目まで耐えれば段々と面白くなっていくんだけれど
あくまで最初に比べてであって、この作品が面白いかと言われれば・・・。

まあ、この内容じゃ打ち切られるよね・・・。

政府を立て直そうとしてるおばさんとか町内会レベルでやる気感じられないし、
悪役もショボいし
ヘリ飛ばして一人ひとり識別して回るとか無駄すぎない?と雑な部分がかなり目立ちます。
状況的に、救助と偽れば向こうから出てくるでしょ・・・。

元々トンデモ設定だケド、それにしてもツッコミどころが多すぎかなぁ。
細かいところが本当に残念で、そういうところが良くなかったんじゃないかなと思います。

とどかない

2017.02.06 12:00|PSO2
デイリー消化に海岸に行ってみたら

とどかない1


σ(・ω・*)ンート…


とどかない2
完全にマップ外に出てる・・・(;´д`)

これじゃ殴れないんだケド・・・

まさかこんなところでも近接の不利なところを見せつけられるなんて(´・ω・`)

ニック・オブ・タイム

2017.02.04 12:00|映画
娘を人質に取られ、知事の暗殺を命じられた男の孤独な戦い。

主演:ジョニー・デップ 監督:ジョン・バダム

映画の中の時間進行と現実の時間の経過がほぼ同じでストーリーが展開していく
ジョニー・デップ主演のサスペンス・ストーリーとなります。

お話は、娘リンを連れロサンゼルス郊外の駅に降り立った会計士のジーンは
駅で警官を名乗る男女に連行され、わけもわからずに車に乗せられてしまいます。
この男女は警官ではなく、
ジーンに銃を突きつけ90分以内にある女を殺さなければ娘の命はないと脅され
愛する娘を守るためには彼らの要求を呑むしかなく
ジーンは嫌々ながらも指示された場所へ向かうのでした。

作中の時間の進行が現実と同じなので
観ている側もタイムリミットまでの緊張感が主人公ジーンと共有できる作りになっているため
ものすごいハラハラ┣¨キ(*・д・*)┣¨キな臨場感ある作品でした。

若きジョニー・デップのちょっと気弱だケド、平凡なお父さんな姿が作品によく合っていて
人殺しなんてしたくない、けど娘を守るためにはやらなければならないという葛藤が
とてもよく伝わってきてすごい惹きこまれました♪

そして、メインこそ重い設定なものの脇がゆるめになっていて
ずっと張り詰めた状態ではないので、観ていて疲れないのも良かったです。

ただもうちょっと事件の真相というか陰謀みたいなものに触れて欲しかったかなぁ。
でも、テンポも良くてハラハラドキドキ出来る面白い作品だったと思います♪
サスペンス物が好きな人、ジョニー・デップのファンなら観ても損はないです(●ゝω・)ノ

コロポックル

2017.02.03 12:00|PSO2
民宿あやせに時より現れるという小人


誰もいないはずの客室に気配が!?
コロポックル1
こたつの天板に全然届かない程ちいさい人がΣ(・ω・ノ)ノ

コロポックル2
これが噂のコロポックル

コロポックル3
人間と比べてみても、こんなに大きさが違います!(

見ると幸せになれるコロポックルに会えるかもしれない民宿あやせに是非お越しください♪


と、知らないところで妖怪扱いされているじぇしかちゃんでした(_≧Д≦)ノ彡☆

おサボり気味だ><

2017.02.01 12:00|PSO2
このところすっかりおサボりしてブログの更新ペースが落ちてる><
それもこれも書くことが無いからなんだケド・・・

一応バレンタイン緊急は行くようにしてるんだけれど
それ以外は相変わらずデイリー消化の単調な毎日になっちゃってます。

ただ毎日ひたすら金策しているおかげでメセタには若干余裕が出てきたから
これからはある程度使って行こうかな。

つむぎロレットベルディア1
似合うコスがないっていうのが一番の理由だったケド、
もう何カ月もずっとロレットベルディア着せたままだから
さすがに変えてあげないとかわいそうだよね(;´д`)

つむぎロレットベルディア2
アクセサリーとかもほとんど手を出してないから
これからはこっちをメインにしていこうかなぁ。
| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ