その手には乗らないよ!

2017.01.29 12:00|PSO2
今回のビンゴの裏側

その手には乗らないよ1
コンプリートで50SGが貰える!

でも・・・

その手には乗らないよ2
またストーリーマスがあるんだケド(;´д`)

7キャラでやれれば350SGとかなりおいしいけれど
ストーリーだけは絶対やらない

3ビンゴだけでも20SGは貰えるからそこまでにしよう!

死霊高校

2017.01.28 12:00|映画
かつて演劇中に死亡事故が起きた高校でふたたび同じ演劇が行われる事に。

主演:リース・ミシュラー 監督:クリス・ロフィング

いわくつきの学校で、いわくつきな劇を演じようとする学生たち。
その様子を悪ふざけしながら撮影していた生徒の一人が持つカメラの映像をメインにした
POV形式のホラー作品となります。

お話は、過去に「絞首台」の演劇の最中に事故が起き、生徒の一人が亡くなってしまった高校。
事故から20年が経った現在、ふたたび同じ演目で劇をする事になり
生徒たちは和気あいあいと準備に勤しんでいるのでした。
しかし、その輪に入らずにカメラを回しながら悪ふざけを繰り返していたライアンは
劇を中止させたいと考え、仲間を募って講演前日の夜に学校へ忍び込み
舞台をめちゃくちゃに壊してしまおうとするのでした。

何かがありそうで特になんにもなかった!


(;´д`)


目には見えない何かの力で閉じ込められてしまうという
この手のPOVホラーには比較的ありがちな設定で目新しさもなければ、
具体的な恐怖演出がなく、観ていてな~んにも恐怖感が伝わってきません。

恐怖の対象である“チャーリー”なんだけれど
これに対して情報が少なすぎて・・・
怖い怖くないの前に、それが何なのかわからない事にはどうしようもないです><;
一応答えはあるんだケド、その設定じゃ恐怖の存在には程遠いんだょ・・・。

それになによりも主人公側が嫌な人間なので
観ている側からすると悪人が懲らしめられているだけとなり、
いい気味だとか思っちゃう状況になってしまっていて
主人公たちに共感できず、恐怖を共有する事ができません。
これはホラーとしてダメでしょ(;´д`)

ほんとうに面白くなかった><
これを観るぐらいなら『グレイヴ・エンカウンターズ』とか『スピーク』を観た方が良いと
観ている間ずっと思ってたょ(´・ω・`)

レインリリーちゃん微調整

2017.01.26 12:00|PSO2
ずっとレインリリーちゃんの修正に悩んでいたんだケド、
やっぱり急激に大きく変えるのは難しいため、少しずついじっていって
様子見ながらおかしいところを直す方針に決めました。

幸い無料エステパスは有り余ってるからある程度微調整を繰り返す余裕もあるし
のんびりやっていくしかないね。

レインリリー微調整1
今までのレインリリーちゃんを

レインリリー微調整2
全体的にスリムにして、あとは口を大きくしました。

レインリリーちゃんはセクシーな感じにしたかったので肉付きをよくしてたんだケド
顔に対してアンバランスな気がしたため、顔も含めて体全体を少し細くしました。

レインリリー微調整3
劇的な変化がないから言われても微妙に違いがわからないぐらいなんだケド・・・

レインリリー微調整4
前よりバランスは改善されたかなと思います。

また時間を置けば改善点が見つかるだろうから
のんびりいじっていこうと思います。

1週間のメセタ収入はどれぐらい?(EP4)

2017.01.24 12:00|PSO2
ずっとおサボりしてた週間メセタ収入の計算を簡単にしてみました。

オーダーは基本的に最低限の想定で、
クロトはナベ初級(旧ナベⅡ)とハルコタンだけのお手軽コースにして
デイリーオーダーはSH系のを1日一つと、デイリーブーストのオーダーを1つ
それとギャザリングアイテムを週に2つ渡せる計算にして、あとはロドス1回で

クロトオーダー
・TA SHナベ初級×1 VHハルコタン×4 =1.12m
・エクストリーム×3 =600k

ヤーキスオーダー
・ギャザ納品×6 =600k

デイリーオーダー
・(SHボスorフリー探索×1 デイリーブースト×1 =150k)×7 =1.05m
・ギャザリング納品×2 =200k
・バル・ロドス =250k

合計3・82m


EP3の時のが1週間のメセタ収入はどれくらい?
週間:4.13mってなってる事を考えると、EP4でクロトオーダー報酬を下方された影響が結構あるんだね(;´д`)
クロト5カ所にしても+60k×3=180kだから、合計で4mぴったりになるだけだし
ギャザリングオーダーで補てんされてるってやっぱり嘘じゃん・・・。
そのギャザリングもヤーキスオーダー緩和されなければまともにこなせなかったし
ちゃんと調べると結構酷い事してる(´・ω・`)

ギャザリングでプラスになると思ってたケド、ギャザリングしないとマイナスになるのが正解だった(;´д`)
TAは前より楽になって多キャラ回ししやすくなったのと、
個人的にキャラ数が増えた事でEP4以前との差を感じなかったのかな?

なんか知らない方がしあわせだった感_(:3 」∠)_

ゴースト・シャーク

2017.01.21 12:00|映画
自分を殺した人間に復讐するために、巨大サメはゴーストとなって人々を襲う!?

主演:マッケンジー・ロスマン 監督:グリフ・ファースト

すっかり謎生物と化したサメ映画の殺人サメの中で、
ついに生き物であることをやめてしまったサメの登場です(゚△゚;)え?

そうです・・・この作品のサメはタイトル通り・・・



幽霊(ゴースト)サメなのです!






なので、死んでいるから死なない!
それどころか特殊な能力に目覚め、ほんのわずかでも水がある場所なら出現可能に!!!
コップの水からだって現れては次々と人間たちをその歯牙にかけます。



・・・なんでもありの限度を超えためちゃくちゃ設定(;´д`)


もう完全にアイディア勝負のやったもの勝ちみたいな次元になっちゃっているけれど、
内容の方は設定のおバカさに比べると割と普通なので、
観れなくはないケド、いまひとつ盛り上がりに欠けて、物足りなさを感じてしまいます。

やるならやりきってほしかったなぁっていう中途半端さ。

一番残念だったのはゴースト・シャークそのものが古臭い雑な合成で
先に紹介だけみた時は古い作品なのかと思っていたら制作2013年と割と新しかった・・・。

普通に観たら面白くはないけれど、ネタとしてなら楽しめるかも?
変な映画ファンなら是非観てガッカリ感を楽しんでください(●ゝω・)ノ

かいじゅうたちのいるところ

2017.01.19 12:00|映画
家出少年がたどり着いたのは大きなかいじゅうたちがいる島だった。

主演:マックス・レコーズ 監督:スパイク・ジョーンズ

1963年出版の世界的ベストセラーとなった同名絵本の実写映画版で
かいじゅうたちを着ぐるみを使って表現しているため、どこか絵本のような温かみのあるものになっています。

お話は、8歳の少年マックスは自分にかまってくれない母や姉に対して不満を抱えています。
ある夜、オオカミの着ぐるみをきてお母さんの気を引こうと悪態をついてしまい、
そのことを激しく叱られ、つい勢いのままに家を飛び出してボートで海へ出てしまうのでした。
やがてマックスを乗せたボートは見知らぬ島へとたどり着き、上陸してみると
そこには人間よりも大きな姿をし、牙や爪をもつかいじゅうたちが暮らしていたのです。

絵本を原作としているので子供向けのファンタジー作品かと思いきや
大人向けの内容になっていて、作品の表面部分だけでなくしっかり深いところまで理解して初めて
この作品の意味が見えてくるものとなっていました。

なので子供に観せるにはあんまり面白くないかな?
ストーリーテンポもあまり良いとはいえないので、どういう作品なのかを理解するまでは
ちょっと気怠い感じもあり、かいじゅうたちが動いてるところだけを観ても面白くはないと思います。

正直なところ、日本人の感性からすると
かいじゅうたちの姿がこわい><
結構前から気になっていたものの・・・これがあってなかなか手が出なかったょ。
ホラー映画とは違う怖さで勇気がいりました(;´д`)

個人的にはトータルでは悪くない作品だと思うんだケド
全部観て初めて作品の意味や面白さがわかる作りのため、
途中まではイマイチで面白くないかなと思ってしまっていたので、この段階で挫折する人もいるだろうなと思います。
全部観てようやく「あれってそういう事だったんだ」となるので、まずは最後まで観られるかが評価の分かれ目かな?

ストーリーは良いお話だし、かいじゅうたちのクオリティーも高い
でもそれが映画作品として面白いかというとそうとは言い切れない作品で
決して万人受けはしないし、娯楽作品としての面白さはありません。

人によって好みの差がハッキリと出る作品だと思うけれど
まず人に聞かれたらおススメする事はないだろう作品でした。

ギャザリングは金策手段

2017.01.16 12:00|PSO2
めんどくさくておサボり気味だったギャザリングだケド
関連オーダーの報酬が結構おいしくて侮れないΣ(・ω・ノ)ノ

とくにキャラ数が多ければ多いほど楽にいっぱい稼げちゃうのでお得!

なので、毎週欠かさずにやらないと!

ギャザリング金策1
メインになるのはこのヤーキスのオーダー

これだけでも1キャラクター1週600k

あとはデイリーオーダーに1日2枠納品オーダーが出るので
ギャザリングやっているうちに手に入ったもので達成できるのがあればその分プラスに。

他にもリングや料理も取引できるようになっているので、
金策手段の一つとして利用していけば、よりメセタを稼げると思います。

ただ、リングや料理は手間に対しての効率はあんまり良くないから
自分ではまずやらないかなぁ。

うちはヤーキスのオーダーを毎週確実にこなして
あとは今まで通りデイリーとクロトのオーダーによる確実な金策でやっていこうと思います。

ちゃんと計算してないんだケド、
このギャザリングでの金策が増えたから1キャラで1週5mぐらいは稼げてるのかな?
だとしたら総額だと結構な額にΣ(・ω・ノ)ノ?

今度ちゃんと計算してみます。

オズ はじまりの戦い

2017.01.14 12:00|映画
『オズの魔法使い』の前日譚を描いたファンタジー。

主演:ジェームズ・フランコ 監督:サム・ライミ

1900年に出版された童話『オズの魔法使い』を原作とした
1939年の映画作品の前日譚として創作された外伝ストーリーで、
魔法使い“オズ”の若い頃が描かれています。

お話は、1905年のアメリカ・カンザスの町にある小さなサーカスで
ペテン師のオスカーは魔術師であると偽り、サーカスに訪れた人々をトリックで騙して小銭を稼いでいたのでした。
しかし、同じサーカスの怪力男の妻と浮気した事がバレ、激怒した怪力男に執拗に追い回され、
彼から逃れるために熱気球へと飛び乗り、サーカスを後にします。
けれど、すぐさまオスカーを乗せた熱気球は巨大な竜巻に飲まれ、気がつけば別の世界である「オズ」の国へと
たどり着いたのでした。

「オズの魔法使い」のお話は子供の頃に見た事あるハズなんだケド、あんまり覚えてない><
なので、原作を知らずに観たのと同じ状態での感想になります。
(一応、改めてざっくりとあらすじだけ読み直してはいるんだケドね)

前日譚という事で、ストーリーはどうしても関連性があるんだけれど
原作より前のお話なので、原作を知らずに観始めてもこれだけでも楽しめるかなと思います。

ただ、ストーリー展開は早いのにテンポがあんまり良くないから
観ていてちょっと退屈さも><
迫力のあるシーンとか見せ場みたいなところも足りなくて
パッとしないかなぁ・・・。

終盤は面白かったんだケド、あのノリを全体通してやって欲しかったところ(;´д`)

オスカーのキャラとほのぼのした雰囲気とかは個人的には好きなんだけれど
面白い作品かと聞かれたら、イマイチ><;
「オズの魔法使い」が好きな人でもなければ、特別観るほどのものじゃないかなぁ。

17ディスク交換追加

2017.01.12 12:00|PSO2
今回のアップデートでエクスキューブとの交換に
テクニック・PAのレベル17ディスクが追加されました。

17ディスク交換1
エクスキューブ交換ショップのメニューにこんな感じで追加されていて

17ディスク交換2
テクニック・PAすべての17ディスクが陳列されています。

なので、

17ディスク交換3
例えばSHアドバンスクエスト限定ドロップだったこの「イル・バータ」みたいに
エリア限定のものもエクスキューブ20個との交換で手に入れる事が出来るようになりました。

これのお陰で一人では難しかったアルティメットクエスト限定のディスクなんかも簡単に手に入るので
持っていない場合はかなり便利に。

でも必死に17ディスクを集めた身としては
あの努力はなんだったんだろう・・・と、ちょっと複雑な気持ちに><

それにディスク売りもしたりしていたから
簡単に現状最大レベルの17ディスクが手に入っちゃうんじゃ
取引可能なレベル10までのディスクなんてもうほぼ売れないだろうし
金策手段の一つをまた潰されちゃって困るんだケド・・・。

いきなり交換じゃなくて取引制限を撤廃してくれる方が良かったなぁ、と
個人的には納得がいかないけれど、
便利は便利なので17ディスクを持っていない人はぜひこの交換を利用してみてね(●ゝω・)ノ

どこをいじればいいんだろう?

2017.01.10 12:00|PSO2
緊急行かなくなったらデイリーオーダー消化するぐらいしかやる事が無くて
な~んにも書く事なくて困っている今日この頃(;´д`)

こういう時こそ後回しにしちゃっている事をやらないと!
と言っても、やりたくない事はやらないケド

とりあえず、ずっとなんとかしたいなって思っている事があって

どこをいじればいいんだろう?
レインリリーちゃんの顔が納得できていません(;´д`)

なんか可愛くない気がするんだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
でもどこがダメなのか、どういじれば納得できるのかがわからなくて
いじれないまま後回しにしちゃっているんだケド、
この機会に向き合うのも良いのかも?

でもやっぱりどうすればいいのか・・・

ずーっと見てるとどんどんわからなくなっていくんだよね><

どうしよう・・・。

ビッグ・アイズ

2017.01.08 12:00|映画
実在のゴーストペインター騒動を元にした伝記作品

主演:エイミー・アダムス 監督:ティム・バートン

60年代のアメリカで大ブームを巻き起こした絵画“ビッグ・アイズ”シリーズ。
作者であるウォルター・キーンは一躍時の人として世間から持て囃されていたものの、
実は絵画はすべて妻であるマーガレットが描いたもので、
彼の恐怖支配に耐えかねた彼女は、この事実を公表したことから
夫婦間での大規模な訴訟騒動に至った、実話を元にした伝記作品となります。

監督がティム・バートンなので、ファンタジー色のある作品になるのかな、と思いきや
とても現実的で堅実な内容となっていて、作品の中身とは関係ないんだけれど結構びっくりΣ(・ω・ノ)ノ
でもポップで柔らかいアメリカの街並みの雰囲気とかはやっぱりティム・バートンっぽい。

内容の方は、ティム・バートン自身も大ファンだというマーガレットをとても魅力的に描いているし
悪役(?)ウォルターが本当にどうしようもないクズ男として嫌悪感を抱きやすくて
とても感情移入しやすい作品となっていて観やすいです。

ただ、ストーリーとしては平凡かな(;´д`)
実話を元にしているから変に脚色してもリアリティーを損なうだけなんだけれど・・・
元々の“ビッグ・アイズ”シリーズをめぐる騒動を知らなかった身でも
結末は簡単に見えちゃっていたので、後半は消化試合のような状態に><
終わり方もかなりあっさりだから正直なところ物足りなさが・・・。

良い作品だとは思うんだけれどパッとしないかなぁ。
何度でも観たい、他人に薦めたいみたいなタイプの作品ではなかったです。

ER緊急救命室

2017.01.06 12:00|未分類
最近お気に入りの海外ドラマがこの



『ER緊急救命室』

1994年から2009年まで全15シーズン331回ものロングラン作品で
まさしく海外ドラマの顔と呼べる作品です。

お話はタイトルの通り、365日24時間緊急患者を専門で受け入れ、即座に治療を行う緊急救命室を舞台に
ドクターやナースをはじめとした病院関係者と、患者たちだけではなく
懸命に患者を運び込むレスキュー隊員など、登場キャラクターのほとんどに何かしらのドラマが描かれる
医療物になっています。

この作品のすごいところは、流れ作業で患者を治療して専門医へ回す現場である事を象徴するように
同時にいくつものドラマが進行し、色々な人間模様が窺えるところで
そこに生きた人間がいるという事が非常によく伝わってきて本当にリアリティがあります。
まるでこの病院、このドクターたちがどこかにいるのではないかと錯覚してしまう程に
登場キャラクター達が生き生きと描かれていて、皆が皆とても魅力的です。

他にもリアリティを感じる部分があって、
人の死が本当に一瞬のうちに起きる事。

緊急救命室という場所である以上助けられない人が出てしまうのはどうしても仕方がない事なのだけれど・・・
なかなかこの手のドラマでは簡単には描かれなかったり、もしくは大袈裟に描かれる事がほとんどのなか、
この作品では当たり前のように描かれ、人の死が決して特別なものではありません。
けれど決して、ごく日常的な事では済まさず、助けられなかったことを悔やみ抱えきれなくなってしまう姿など
そこでもまたリアルな人間の反応が描かれるから、観ているこちらも悲しくなります(ノд・。) グスン

個人的に一番切なかったのが、マーク・グリーン医師が誤診により妊婦を死なせてしまった後
帰り道の電車で一人号泣するシーン
とても人間臭くて、彼の悲しみと後悔が手に取るように伝わってきて
ほんのわずかなシーンにも関わらず、彼の人間性がとても良くわかりました。

どうしても最近の海外ドラマに比べたら古くて地味な部分はあるんだけれど
見た目の派手さに影響されない芯の部分は決して色あせる事はないし、
この作品の持つ人物描写の素晴らしさは決して現代の作品に劣らないので
しっかりとしたヒューマンドラマ作品が観たいなら是非おススメです(●ゝω・)ノ


と言っても・・・

飛び飛びでシーズン2までしか観てないんだケドね(

編みこみツインテール

2017.01.02 12:00|PSO2
思っていたよりもお安く買えて良かった♪

編みこみツインテール1
髪型『編みこみツインテール』

NPCソフィアちゃんの髪型で、出た時は人気で結構高額となっていたんだケド
今回の再販スクラッチでは激安品にΣ(・ω・ノ)ノ

編みこみツインテール2
結構幼い感じの髪型なので、
似合う似合わない、好き嫌いが分かれるんじゃないかな?

編みこみツインテール3
すっきり顔だと使いやすいんだケドねー。

ただこの露出の多い格好だとちょっと合わないかな・・・(;´д`)

再販のレイヤリングも何か買ってあげないと。

ちょこの日記 はとが出ます

2017.01.01 12:00|PSO2
あけましておめでとうございます♪
ことしもよろしくおねがいします(* ´艸`)

はとがでます1
ちょこ 今年もさっそく神社にお参りにいきました♪

今年はちゃ~んっとお願い事できたから さすがちょこだねー(* ´艸`)

はとがでます2
お参りが終わったあとは ちょこ むぎさまたちに ちょこのとっておきを披露しました!

この な~んにもない帽子をちょこが叩くと・・・

はとがでます3
じゃ~~~んっ!!!

はとがとびだしましたヾ(≧∇≦*)/

はとがでます4
はとがでます5

はとがでます6
ちょこ すごいでしょー♪

むぎさまたちも と~ってもほめてくれました♪

びっくりした分だけ お年玉もらえるといいなぁ(* ´艸`)
| 2017.01 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ