スターダスト

2016.12.31 12:00|映画
二つの世界を隔てる壁の向こうに落ちた流れ星を求めて。

主演:チャーリー・コックス 監督:マシュー・ヴォーン

超えてはいけない壁の向こうには魔法の王国が広がっているファンタジー・ストーリーで
‟流れ星”を求めて青年は向こう側の世界を旅します。

お話は、イギリスの外れにあるウォールの村の向こうには別の世界とを隔てる長い壁が築かれています。
この壁の向こうには魔法の王国があり、互いに交流がない事から決して越えてはならないとされ、
誰も向こう側へ行く事はありませんでした。
しかし、村の青年トリスタンは村一番の美女ヴィクトリアに求婚の贈り物をするために
壁の向こうに落ちた‟流れ星”を手に入れようと壁を越えてしまうのでした。

男の子向けのわくわくするような冒険のお話としてのファンタジーって言うよりは
女の子向けのディズニープリンセスのようなメルヘンなラブ・ストーリーという感じの作品で
比較的落ち着いたお話になっています。

もちろん、これはあくまでも例えなので
別に子供向けというワケでもなければ、性別も気にせず誰でも楽しめると思います♪
はじめはちょっとローテンポかなと思いきや、段々と世界観を理解するにつれて盛り上がってくるし
ところどころクスッと笑えるユーモラスな展開もあり、とっても観やすいです。

そして頼りない主人公だったトリスタンも、気がつけばハンサムで頼れる男に成長し
とってもカッコいい(_≧Д≦)ノ彡☆
好感の持てる主人公でした♪

それにしてもあらすじに「高い壁に隔てられ」なんて書いてあったからどんなものかと思ったら
民家の塀ぐらいしかないのには驚いたよ・・・(;´д`)
子供でも簡単によじ登って越えちゃうでしょこれ・・・。

ここに不満はあったけれど、作品としては楽しめる良い作品だと思います。
気軽に観れて、ほっこりするファンタジーを求めている人におススメです(●ゝω・)ノ

欲しい物はあるかな?再販スクラッチ

2016.12.30 12:00|PSO2
1月1日の日付変更後の0時から
毎年恒例の再販スクラッチがはじまります。

新春!酉年アクセサリーセレクト(PSO2公式)

今回はEP4になってからのアイテムがメインで
種類もそんなに多くないかな?

ほとんど持っていないものなので、安ければ色々買いたいなぁってところだケド
やっぱり人気の物はそれなりのお値段になりそう(;´д`)

今のところ欲しいなと思うのは

・編みこみツインテール
・212「手品」

この2つ

毎年、年明け早々ビジフォンに張り付いて再販品を買い漁ってたケド
今回はどうしてもってほどじゃないし
無理しなくてもいいかなぁ。

秀尽学園杏制服

2016.12.28 12:00|PSO2
『ペルソナ5』コラボスクラッチ「ファントム&スクールライフ」から
コスチュームのご紹介です。

秀尽学園杏制服1
コスチューム「秀尽学園杏制服」

コラボコスチュームなので、元のゲームである「ペルソナ5」のキャラクターの恰好になるんだけれど
特別何か個性があるわけではないから、気にせずに着られるところが良いかな。

秀尽学園杏制服2
制服の下にパーカー着こんでるんだろうケド、
制服のデザインが現実的じゃないから、制服“風”ファッションに見えるので
ごく普通に私服として着てる感じで。

秀尽学園杏制服3
素足も一切晒していないので、自分でタイツを合わせたり出来ないし
コス自体のデザインもシンプルだからあまりアクセサリーをコテコテ着けるのも向いてないかなぁ。

秀尽学園杏制服4
秀尽学園杏制服5
ペルソナ5はプレイしていないので元ネタもわからないし、興味ないんだケド
シリーズそのものは3までプレイしていて
個人的にはペルソナ2罪・罰が大好きです。

秀尽学園杏制服6
ペルソナの召喚の仕方と言えば、やっぱりこの片手を上につきあげて

「ペルソナッ!」

って叫ばないとねー アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

秀尽学園杏制服7
こむぎちゃんのあとにじぇしかちゃんの撮影をしようとしたら
こむぎちゃんで設定したカメラ位置じゃ、じぇしかちゃんが小さすぎて見えなかった(_≧Д≦)ノ彡☆

秀尽学園杏制服8
そうとは知らずに新しいコスでご機嫌なじぇしかちゃんでした♪

ハッピークリスマス♪

2016.12.25 12:00|PSO2
買ったばかりだケド、クリスマスが過ぎればやっぱり違和感出ちゃいそうなハピネスノエルなので
せっかくだしこの間いっぱい撮ったSSをまた貼っちゃいます♪

ハッピークリスマス1
このクララヘアーとハピネスフードの組み合わせ気に入ってます♪

ハッピークリスマス2
あとレシュノルティアちゃんはショートの方が似合う気がします。

ハッピークリスマス3
このところロビアクを増やしてないから、いつも同じポーズになっちゃってるので
少し増やしたいなぁ。

ハッピークリスマス5
今度の再販スクラッチはSS向きじゃないっぽいから
金策しつつゆっくり集めていくしかないかな><

ハッピークリスマス6
というわけで、今年のレシュノルティアサンタはこれで見納めです。

可愛いからまだ着せていたいケド・・・
季節ものはこの辺がネックだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

恋人はゴースト

2016.12.24 12:00|映画
妻を亡くして以来塞ぎ込んだ日々を送り続けた男が、幽霊の女性と出会い・・・。

主演:ディナ・ウォーターズ 監督:マーク・ウォーターズ

最愛の妻の死で心を閉ざした男性と、事故で昏睡状態となり幽霊になってしまった女性の出会いを描いた
フランスの小説『夢でなければ』を原作としたラブ・ストーリーになっています。
間違えないとは思うケド、幽霊を題材にしているだけでホラー作品ではありません。

お話は、最愛の妻を亡くし、傷心のまま心を閉ざしてしまった男性デヴィッド。
彼は賃貸に出ていた家具付きのマンションを気に入り、そこで新しい生活を始める事に。
しかし、そのマンションに越してきたデヴィッドの前に突如見知らぬ女性が現れ
デヴィッドを部屋から追い出そうとしてくるのでした。

設定はベタでありがちなものの
コメディ部分もしっかり笑えるし、ロマンス部分もとってもピュア
そのうえ過激なシーンはないから本当に安心して観られて
軽快なテンポと心温まるハートフルなストーリー展開で、明るくて楽しい作品となっていました♪

ちょこちょこ入るコメディ要素が個人的にはすごいツボで
終始ニヤニヤ変な顔してたと思う(〃ノωノ)
一生懸命除霊しようとしてたシーンとか、終盤のじゃんけんのところとか( *´艸`)
地味だケド、すごい笑っちゃいました♪

もちろんそれだけじゃなくて
ロマンス部分も不器用なふたりのやり取りが観ていてとても穏やかな気持ちにさせてくれるし
ただテンポが良いだけでなく、しっかりとしたメリハリも有り観ていて飽きませんでした。
展開としては読めたケド、やっぱり切ないなってところも心にジ~ンと来ました(*ノω・*)

本当に良い意味で軽くて観やすい作品なので
お疲れムードの時なんかに観るには気を張らなくて良いのですごい楽でおススメです(●ゝω・)ノ
観れば絶対元気になれる作品だと思うので観て損はないです!

ブラザーサンタ

2016.12.23 12:00|映画
サンタクロースの捻くれ者の兄が巻き起こす大騒動!

主演:ポール・ジアマッティ 監督:デイビッド・ドブキン

誰からも愛されるサンタクロースとなった聖人ニコラスを弟にもつ兄が
1度は心を閉ざし、縁を切った家族とふたたび向き合うハートフル・ストーリーになります。

お話は、誰よりも弟の誕生を祝った兄フレッドだったものの
子供ながらに誠実で優秀だった弟ニコラスばかりを溺愛し自分には見向きもしない両親に苛立ち
完全に心を閉ざして反抗的になってしまうのでした。
そんな兄フレッドとは真逆にニコラスはやがて聖人となり、誰からも愛されるサンタクロースになったのです。
そのため、ニコラスがサンタクロースになった特権によりクロース家は長寿となり
フレッドは現代のアメリカで社会に溶け込み普通に暮らしていたものの、
捻くれた性格のために、詐欺を働き警察に捕まってしまうのでした。
経済的に困っていたフレッドは保釈金を支払う事が出来ないため、渋々弟ニコラスと連絡を取り
北極でサンタクロースの手伝いをする事を条件にするのでした。

妙に現実的なサンタクロースが登場する大人向けなクリスマス作品となっていて
一応サンタクロース関係はメルヘンだし、子供に見せられないような過激なシーンもないけれど
ファミリーで観るには向いていないかな。
でも、大人から見てサンタさんって良いな♪クリスマスって楽しい♪っていうのを
思い出させてくれるような、どこか温か味のある作品だと思いました。

主人公でありトラブルメーカーの兄フレッドだけれども
捻くれてしまった理由をわかるし、根は優しい人物なのは理解できるため
憎めないキャラクターなんだよね♪

もちろん弟であるサンタクロースことニコラスも
頼りないようでそこはやっぱり子供達に夢を与えるサンタさんで
スーパーマンのマント、うちも欲しくなっちゃった( *´艸`)

そして、
本編と関係があるような無いような・・・
兄フレッドと同じ立場のアメリカの著名人たちの兄弟(本物)たちの出演がすごい!
あれは演技じゃなくて本音かもΣ(・ω・ノ)ノ

そんなびっくりするようなゲストたちも魅力だったけれど
それに劣らず、ストーリーも明るくて楽しい面白い作品でした♪
クリスマスの楽しさを思い出させてくれる良い作品だと思います(●ゝω・)ノ

新緊急クエスト「月駆ける幻創の母」

2016.12.22 12:00|PSO2
新しいレイドボスであるマザーと戦う新緊急クエスト「月駆ける幻創の母」が実装されました。

月駆ける幻創の母1
クエスト形式は、前半ライドロイドによる戦闘に
後半、通常のクエスト形式の戦闘になる2部構成となっています。

ライドロイドはラスベガスマップにあるものをベースに、
若干操作性が変更されているので、このクエストでの動かし方にも慣れる必要があります。

月駆ける幻創の母2
基本的にはマザーに追いついて、マザーの周囲にある青い玉に体当たりし続けて
玉が全部壊れたら胸のコアに体当たりし続けるという
すごい間抜けな攻撃を繰り返し続ければおっけー。

この時にマザー本体でステージ上の障害物とかが見えなくなって回避出来ずに直撃してしまう事が多々あるけれど・・・
下手に回避意識して攻撃出来ないよりも、多少撃墜しようが攻撃し続けた方がよっぽどマシなので
とにかく張り付きましょう。

月駆ける幻創の母3
ライドロイドでの戦闘が終わると今度は直接戦闘になります。
今までの連戦になるレイドボスと違い、マップが移ったらそのまま戦闘になるので
油断しないようにしましょう。

マザー戦はひたすら腕を壊したら本体の胸コアに攻撃を繰り返すだけ
あとは一定時間内に壁に囲われた中から脱出しなければ即死級ダメージと
一定時間内にキューブを破壊しきれなければ即死級ダメージを受けてしまう攻撃にさえ注意すれば
難易度としてはあまり高くないクエストだと思います。

ただとにかく無駄に耐久力が高くてクエスト時間がかかるのと、
少ない行動パターンを延々と繰り返し続ける単調さで


PSO2史上最もつまらないクエスト

これをこの先何度も何度もこなさなければならないと思うとうんざりで


月駆ける幻創の母4
月駆ける幻創の母5
月駆ける幻創の母6
思い切ってシートを破棄。



こんなつまんないのやってられない。

大慌てな最終日

2016.12.21 12:00|PSO2
1週間の報酬期間が終わりました。
クエストしたり強化したり、てんやわんやな1週間だったケド
最後の最後に一番厄介なものが残ってしまいました><

ギリギリネッキーシート1
フレンドさんから何度かネッキートリガーに誘われたので、
じゃあオービットのシートも受けてみようと軽い気持ちでやったところ・・・

あと1回で達成できる状態でトリガーの当てがなくなってしまいました(;´д`)

メンテが明けてマザー戦がはじまっちゃったらそっちのシートを受けたいから
その場合はこれを破棄して受け直さなくちゃなんだケド、
やっぱりここまでやっちゃったら勿体ない><;

でも自分ではトリガー持ってないし、どうしようと思ってたんだけれど
人数が足りないから野良募集している人もいるっていう話を聞いたので
人のいるブロックを渡り歩いて募集を探したところ・・・

ギリギリネッキーシート2
探し求める事2時間・・・

ようやく発見(っ´ω`c)ゲッソリ

この1回をクリア出来ればシートが埋まる・・・!

と、今までやったどんなネッキー防衛よりもプレッシャーでハラハラしながらも

ギリギリネッキーシート3
無事にグランゾも倒してクエストクリアヾ(≧∇≦*)/やったー

これでネッキー防衛のマスは終わったから、次のシートを受けるまでに残りを終わらせれば良かったんだケド
報酬期間がそれまでに終わってしまうから強化の事を考えたらこのまま片づけないとなので・・・

ギリギリネッキーシート4
残った左下のシュヴァーンを通常クエストで達成して

ギリギリネッキーシート5
ものすごい労力をかけてネッキーシートが終わりました(›´ω`‹;)

でも強化も済ませるために終わらせたので・・・

ギリギリネッキーシート6
やっつけ強化に能力付して完成。
強化餌が足りなくなって+31だったり、間に合わせで作ったからシュートⅣなのにスピⅢだったり
少しみすぼらしいけれど、使う分には問題ないからもうこれで十分!


疲れたょ。。。

SG貰えたよ!

2016.12.20 12:00|PSO2
先週のタイムアタックランキングはナベⅡだったので
ちょっとだけ報酬期間中ではあったけれど、挑戦してみました。

SG貰えた1
今回は個人で38位に

SG貰えた2
団体は73位になりました。

SG貰えた3
タイムは「3:49」

SG貰えた4
報酬が今まで500FUNだけだったのが10SGも貰えるようになったので
競争率が低い事を考えるとねらい目かも?

報酬期間も終盤戦

2016.12.19 12:00|PSO2
ユニット作りも終わったのであとは細々と未強化武器を片づけてます。

報酬期間も終盤戦1
ネッキー防衛で頑張って取ったオービットロッド
PP回復と複合テク用にしました。

3本は取りきれなかったから、エミリアのオーダーで貰えるクラーリタを使って属性上げたので
最大強化でも+31にしかならない中途半端な状態になっちゃったケド・・・。

報酬期間も終盤戦2
チェインソードじゃさすがに火力が足りないのでレイソードをメインに。
このあいだの調整によってソードはかなり強化を受けたため、かなり快適になりました♪
その分ワイヤーがますます影が薄くなってるケド(;´д`)

報酬期間も終盤戦3
ずっと炎オフスで闇テクニック使っちゃってたので、ちゃんと闇のタリスをと
レイタリスを闇にしてみました。

確かに不一致オフスより一致レイタリスの方がダメージは上なんだケド
1000ダメージ増えた程度だからコスパは悪い><;
強化費用考えたらそこまで重要じゃない闇テクなら不一致オフスでも良かった感(;´д`)
一応レイの潜在により消費PPが軽減されているので・・・無駄ではないかな。。。

とりあえず前々から作らなくちゃと思っていた分は一段落。
報酬期間もあと2日なので、まだ強化するなら余裕をもってやっちゃいましょう。

ハピネスノエル

2016.12.18 12:00|PSO2
緊急だ強化だ、と
ちょっと頑張りすぎてお疲れモードになってきたので(;´д`)

気分転換に新しいコスを買ってみました♪

ハピネスノエル紅1
コスチューム「ハピネスノエル紅」

去年出たもののカラバリ品だケド
その時はお高くて手が出ないままクリスマスシーズンが過ぎちゃって逃したので
今回多少安くなっていたので買っちゃいました。

ハピネスノエル紅2
パッと見でも可愛いし、このゲーム特有の変な露出もないのが嬉しい♪
やっぱり冬に寒そうなのは(´・ω・)(・ω・`)ネー

ハピネスフードB1
アクセサリー「ハピネスフードB」

コスチュームと組になるサンタの帽子チックなアクセサリーになっています。

ハピネスフードB2
後ろはこんな感じ。


ハピネスノエル3
クリスマスの空気に浮かれるレシュノルティアちゃん

SSいっぱい撮っちゃったので追記の方にいっぱい貼っちゃいます アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


続きを読む >>

2つ目も達成

2016.12.17 12:00|PSO2
レインリリーちゃんに続いて今度はちょこちゃんのユニットも完成♪

ちょこちゃんのユニット1
予定通りレイ+フィスセットのHP盛り構成に。

ちょこちゃんのユニット2
ちょこちゃんのユニット3
ブリサから下がった分の攻撃力を補うとHPを足せないし、
両方を取るとPPが減っちゃうし・・・、と悩んだ結果
もういっそ1スロ増やしちゃおうとうちでは初めての6スロにΣ(・ω・ノ)ノ

前よりはずっと作りやすくなっているとは言え・・・
予定を遥かに超える大出費><;
しかも途中の合成で98%を何度も落とされて必要以上に費用がかさみ
20mは無くなったょ(ノд・。) グスン

とりあえず今回の一番の目標だった二人分のユニットはこれで終わったから気は楽だケド
まだまだやらないといけないのがあるから大変だ><

まずは一つ

2016.12.16 12:00|PSO2
この報酬期間の1つめの目標を達成しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

レインリリーユニット1
レインリリーちゃん用のユニットがこれで完成♪

レインリリーユニット2
レインリリーユニット3
お手軽だケド、堅実な5スロで統一しました。

まだまだレベルが低くてHPが少ないから、クラフトは打・射にして
背伸び狩りしても安心出来るようにしました。

レベルが上がってHPに余裕が出来たら射・射に変えても良いし
変えなくてもPPは武器と併せれば200を上回るので十分かな。

事前に準備していなかったせいでノーブルスタミナが3つも買うと良いお値段で
13mぐらい消えてた(;´д`)
まだまだ強化はこれからっていうのに、本当に嫌になっちゃうよね><

報酬期間は計画的に!

2016.12.15 12:00|PSO2
ファミ通コラボでのWEBイベントの報酬期間がスタートしました

獲得FUN+100%
ログインスタンプ+1ボーナス
獲得経験値+150%
獲得メセタ+150%
レアドロップ倍率+150%
レアエネミー出現倍率+150%
アイテム強化(旧式武器/ユニット/スキルリング)の成功率+10%
特殊能力追加(新世武器/旧式武器/ユニット)の成功率+10%
新世武器強化時の獲得強化EXP+15%


と、いつもと同じような内容なので、メインはやっぱり装備の強化関連かな。

ちょうど、ちょこちゃんとレインリリーちゃんのユニットを作ろうと思っていたから
この期間にやっちゃわないとなんだケド・・・



なんにも準備してない!


(;´д`)


いっつも無計画で行き当たりばったりな事になっちゃってるから反省しないとなんだケド
直そうという気も全くない自分(゚∀。)アヒャ

終わり際になって大慌てで結局やりきれないので・・・
ちゃんと計画立ててやらないと><

・ちょこちゃん用ユニット作成
・レインリリーちゃん用ユニット作成
・未強化武器の強化
・倉庫整理

最低でもこれだけはやらないと!

今回は余裕をもって早め早めで、金策は後回しにするようにして
装備をある程度整える事を中心に頑張ろうと思います。

御旗疾走

2016.12.14 12:00|シャドウバース
細々と対戦を繰り返しながらカードを入れ替え続けて
自分なりのロイヤルが完成しました。

御旗疾走
前回の御旗ロイヤルを改良していって
少しでもこのカード活用できていないかも?と思ったものは全部外して
その分を疾走持ちフォロワーと、低コストカードに入れ替えました。

とにかく攻撃一直線で、相手がペースをつかむ前に勝負を決める感じになったと思います。

欠点は指揮官効果は御旗頼みなので、御旗が来ないと決め手に欠けちゃうのと
必要ない時に御旗が手元に来ちゃう事故があると弱い事><;

あとは一応高コストフォロワーを入れてはいるケド
試合が長引いて相手の高コストフォロワーが出てきちゃうと対処に困っちゃうところかな。

その頃までにライフをあと一歩まで削れていれば
オーレリアを盾にしながら低コスト疾走フォロワーで倒しきれる事もあるので
エルフを使っている時ほどの絶望感は無いからトータルではやっぱりエルフよりも扱いやすくなって
勝率は多少良くなりました。

でも結局安定しては勝てないからA0ランクで停滞したままで
さすがに飽きてきたかなぁ(;´д`)
と言っても夜寝れない時に少しやったりする程度で結局真面目にやってないんだケド。
新カードが発表されたみたいだケド、全く興味湧かないしそろそろ辞め時かなぁ。

フォルニスオジェンド35達成

2016.12.13 12:00|PSO2
メリクリに一生懸命通って

フォルニスオジェンド
2つ目のシートが終わりました♪

最初に1個直接ドロップしたのが上限33だったから
シートで貰った2本を足せば上限35になるので、これで1本完成です。

このタリス、因子が強力で合成素材としても優秀なんだけれど
そこまで装備に括るほどのモチベはないから
こむぎちゃん用に32をもう1つ作れるのを目標にやるだけかなぁ。

これはとりあえずレインリリーちゃんで普通に使うつもりでいるんだケド
装備条件が技量だから結構レベル上げないとで、いつ装備できるのか・・・。
最強クラスの武器をレベル50ちょっとで装備しようっていう方がおかしいんだケドねー。
でもこのペースだとせっかく用意したのに、使う前に次が手に入っちゃってるかも><;

ビンゴどうしよう・・・

2016.12.11 12:00|PSO2
今回のビンゴ、とりあえず緊急行ってるむぎちゃんだけ

ビンゴどうしよう1
表のこり1マスまで終わりました。

この残っているのがストーリーマス

ストーリーつまんないからやりたくないんだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

ビンゴどうしよう2
達成条件のストーリー第2章ってあとどれぐらいだろう・・・

ここまでやるだけでも苦痛だったのに
まだ先は長そうだし・・・どうしよう(´・ω・`)

SGは欲しいケド、、、

やめておこうかな。。。

シルク・ドゥ・ソレイユ 彼方からの物語

2016.12.10 12:00|映画
“シルク・ドゥ・ソレイユ”の幻想的なショーで紡がれるラブ・ストーリー

主演:エリカ・リンツ 監督:アンドリュー・アダムソン

世界的なパフォーマンス集団“シルク・ドゥ・ソレイユ”の壮大なショーと共に
少女と青年の恋の物語が進行していきます。

ストーリーに関しては明確なものがあるのではなく、
連続するパフォーマンスが展開を現していて、自ら読み解いていく形式なので
基本的にはシルク・ドゥ・ソレイユのアクロバティックな演技を観ていく事になります。

なので、普通の映画作品のような
ストーリーそのものを楽しみたい人には向いていないかもです。

自分でお話を読み解いて楽しんだり、
純粋にシルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマンスに興味のある人におススメです。

ただ、シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマンス技術の素晴らしさは分かるんだケド、
やっぱり生で観た方がすごいんだろうなぁと、どうしても映像では伝わらない部分も見えてきてもどかしさも。
どれだけ綺麗な映像でもその辺はどうしようもないよね><

それでも、本当にすごい!

どうしてそんな動きが出来るの?!
どうなってるの?!

って驚きの連続!
人間の動きとは思えませんΣ(・ω・ノ)ノ

そしてあの表現力!
一体どうやってこの幻想的なショーを考え付いたんだろう・・・と
どれをとっても本当にすごくて夢を見ているようでした♪

なんて言えば良いのかな?
青年を捕らえた勢力と助けに来た勢力の戦いで
床を持ち上げて壁にして、そこにワイヤーでそれぞれが吊るされて
まるで壁を地面の様に、壁に足をつけて横向きに吊るされた状態で、
戦いの躍動感を下に落ちる事で表現していたところが
すごい迫力で感動しちゃいました♪

あれ演技に入る前に、まず落ちる事に対する恐怖をなくさなければいけないだろうから
高所恐怖症のうちには、考えただけでも怖い><

それを難なくこなして、普通に地面を下にして立っているようにふるまう姿はすごいです。

あとは燃えているのに気にしない人とか、三輪車とか
まだまだ驚いたものがいっぱいあるんだけれど、到底語りきれません(_≧Д≦)ノ彡☆
いかにすごいかは自分の目で確かめて貰わないと伝わらないので・・・
シルク・ドゥ・ソレイユに興味のある方は是非一度お試しとしてこの作品を観てみるのも良いと思います(●ゝω・)ノ

パートナーフトン

2016.12.09 12:00|PSO2
今回のFUNスクラッチにあるルームグッズが、うちの民宿に良さそうだと思って
とりあえず1万FUNぐらいやってみたものの・・・

目的の物は出なかった><;

FUNスクラッチもまとめてやるとアイテムパックから溢れて大変な事になるので
ひとまず今回は諦めて、出た中で良さそうだと思った
「パートナーフトン」を使ってみる事にしました。

パートナーフトン1
ルームグッズ「パートナーフトン」

サポートパートナー用のお布団となってます。

パートナーフトン2
なんていうかこれ・・・



死体にしかみえない・・・(;´д`)


パートナーフトン3
思ったよりイマイチだった><

メリクリ2016

2016.12.08 12:00|PSO2
今回のアップデートでクリスマスの季節緊急「氷上のメリークリスマス2016」がスタートしました。

2016メリクリ1
今までとはマップの形状が変更になっている以外は
ここ最近のEトラクリアによるポイント取得で一定ポイント貯めたらクエストクリアになるタイプになってます。

ここ最近のクエストと同じで、出てくるのもガルグリフォンやディーオ・フューナルなど
もうずっと同じエネミーなので・・・
なんかもう景色が変わった以外は何の変化もなくひたすら単調で面白くないです。

コレクトで必要な分だけ取ったらおしまいかな。

2016メリクリ2
そのコレクトの武器もドロップしてくれたので
あと2個手に入れば上限になるから今回はパパッと終わらせちゃおうかな?

2016メリクリ3
これだけ気を付けた方が良いのが・・・


タクトのシートは罠です!



全クラス装備可能なタクト「ローズスキュア」は☆10なので
結構簡単にドロップします
なのでシートを受けても、シートが埋まるより先に手に入る可能性の方が高いから
シート1枠分ほぼ無駄になります。

なので、今進めているのを破棄してまで受けるのはおススメ出来ません。
枠が余ってるから別に気にしないという人だけ受けるようにしましょう。

7キャラロドスはツライ><

2016.12.07 12:00|PSO2
アップデートを伴うメンテナンスだとデイリーオーダーがリセットされるので
メンテナンス開始前までにその日のデイリーオーダーを終わらせておくと、
メンテナンス終了後に再受注出来ちゃうため、
もう1回その日のデイリーオーダーが受けられるから
日付変更後のデイリーオーダー更新直後からバル・ロドス退治に。

7キャラロドス退治
現在7キャラでロドスオーダー受けられるので、
次々キャラチェンジしながらロドスを退治。

さすがにボス直で良いとはいえ、7キャラも回すと結構しんどい(;´д`)

やっぱり全キャラ動かすのは無理があるかなぁ・・・。

ガバス交換忘れずに!

2016.12.06 12:00|PSO2
本日でファミ通コラボ最終日となるため
それに伴いNPCネッキーも明日午前2時のメンテナンスで撤収されます。

なので、

ガバス交換忘れずに
ガバスを使っての交換ショップの利用もそれまでになるから
必要な物がある人は、忘れずに交換しちゃいましょう!

これでやっと長かったネッキー防衛も終わりだ(;´д`)

こわい><

2016.12.04 12:00|ハロ
ふと猫の声がすると窓の外を見て見ると・・・



こわい><
ベランダの手すりの向こう側にハロがΣ(・ω・ノ)ノ

そんなところにいたら危ない><
でも、手を出したせいで落っこちちゃうかもだし・・・
飼い主としては心臓に悪い(;´д`)

家猫とは言え、猫だからこれぐらいは平気なんだろうけれど
見ている方は本当にこわいよね><;

この後、おもちゃで釣って無事にお部屋の中に戻りました。

ゾンビ・クエスト

2016.12.03 12:00|映画
街にはゾンビが溢れる中、憧れの女性を助けるために男は命を懸けて救助に赴く!

主演:ヤハ・ゲイアー 監督:マーティン・スミツ

突然人々がゾンビと化し、次々と生き残った人々を襲う中で
高層ビルに取り残された憧れの女性を救おうと、どこか頼りない男が決死の救助に向かう姿を
コメディタッチに描いたゾンビ・パニック作品となります。

お話は、アムステルダムの高層ビルに務めるアジズは、憧れの女性テスとのデートの約束を取り付け舞い上がるも
直後に、会社の電話に兄から執拗なパーティーの誘いがきたせいで
嫌味な上司の反感を買ってしまい、そのままクビになってしまうのでした。
やむを得ず、兄の開催しているパーティー会場に赴くもそこでまた兄のせいでトラブルに巻き込まれてしまい
警察のお世話になってしまうのでした。
しかし、アジズの最悪な一日はまだ始まりに過ぎず・・・。

とにかくノリが軽い!
ショーン・オブ・ザ・デッドを彷彿とさせるようなストーリーにテイストで
明るく笑えるライトな作品となっていました。

ゾンビ物としてはかなり観やすいんだケド
グロいところはグロいし、なんか緑だし・・・
ゾンビ物らしいところもしっかりとあるので、ゾンビ好きの人も楽しめると思います。

個人的にツボだったのは、主演の俳優さんが



小島よしおにめっちゃ似てる!Σ(・ω・ノ)ノ


途中で小島よしおに入れ替わっててもわかんないかもしれない・・・(_≧Д≦)ノ彡☆
内容とは関係ないんだケドね(;´д`)
でも、つい笑っちゃいました アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

作品としては、とにかく軽くて観やすいのがポイントで
ストーリーとか深く考えずにただ気軽に楽しみたい時なんかにおススメかな。
ストーリーを重視したい場合にはあんまり中身はないのでイマイチなんだけれど、
疲れてる時とか、頭空っぽにして観たい場合もあったりで、
そういう時なんかには本当に手ごろな作品だと思います。

なので、ゆる~い作品が観たい時におススメです(●ゝω・)ノ

ちょこの日記 お部屋でぎゅぅ~

2016.12.01 12:00|PSO2
こんにちわぁ ちょこです♪

ちょこ と~ってもすごいものを見つけたの!

お部屋でエンペ1
あのおっきいラッピーさんのぬいぐるみがあったの!

お部屋でエンペ2
こんなにおっきいのヾ(≧∇≦*)/

お部屋でエンペ3
ほんもののおっきいラッピーさんみたいに
ちょこのこと ぎゅぅ~ってしてくれるの♪

お部屋でエンペ4
飾りが取れかかってるから ちょこがなおしてあげるね(*ノω・*)テヘ

お部屋でエンペ5
とっても もふもふで ちょこしあわせです♪
| 2016.12 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ